映画と海外ドラマ等感想

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
観てきた♪(公開中なのでご注意ください)



以下ネタバレ



 主役はバンド(セックス・ボムオブ)のベーシストをやりつつ、ゲームおたくのスコット・ピルグリム(マイケル・セラ)
 彼のバンド仲間リーダーでギター担当、スティーブン・スティルス(マーク・ウェバー)
 ドラマー(スコットの元カノ)キム・パイン(アリソン・ピル)
 ベース補佐ニール(ジョニー・シモンズ)


 スコットは今まで何度も女性と交際し、だめになった経歴あり。1番新しい彼女メアリーが、今は有名になったクラッシュ・アット・デーモンヘッドのメインボーカル・エンヴィ・アダムスになっていた。
 かなり心残りがあるらしい。

 そんな彼に、いきなり新たな恋が。中国人の17才・ナイブス・チャウ。
 最初はゲーム攻略レベルが一緒で、いい感じだったんだけど、ラモーナ・フラワーズ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)にスコットが一目惚れしちゃったことから崩れ始める。

 スコットの恋愛に関して、何かとアドバイスをくれる同居している親友、ゲイのウォレス・ウェルズ(キーラン・カルキン)彼はいつも恋人を部屋に引っ張りこんでるが、ちゃんとスコットの事も親身になって心配してくれるいい奴っ♪
 


 いやぁ・・・冒頭からゲーム音楽的な入り込み。紹介もゲームちっく。その上、次々現れるラモーナの元カレ達との戦いは・・・格闘ゲームそのまんま!!

 相手にあの「スーパーマン・リターンズ」がっ!! コメディの人になるとはっ><

 キャラ達は物凄く淡々としてるテンション低めの人達なのに(ナイブス以外)内容は半端じゃなく熱血です。

 ゲーム音楽・ゲーム画面の戦い・戦い終わるとスコアが表示されて、コインがわんさかっ・・・ここらはセオリーでなかなか楽しかったです。

 それとー忘れちゃならないバンドの音楽っ!! これもなかなか良かったっ♪ 中でもベースがかっこいいいっ!!!  DVD出たら買っちゃうかなっ♪

  あ、斉藤双子も出てました。びっくり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【ラブコメ in 格ゲー】
面白いキャストの組み合わせで、登場人物が多いのにみんな印象が強かったですよね。
ゲーム的な見せ方にも、いい感じにはまってました。

ゲイのウォレス。
お友達になりたいと思いました(笑)
哀生龍 | URL | 2011/05/27/Fri 22:16 [編集]
バンドとゲームと恋愛
哀生龍さんっ♪

 若者が夢中になるものをテンコモリにしたような映画でしたね。まぁ若者じゃない自分も夢中になりましたけど(笑) 出演者は淡々としているのに、ストーリーは激しく熱い。楽しかったです。
 バンドのベースもかっこよかったですよ~っ!!
 ウォレスはお友達にいたら楽しそうですよね~っ!!
jan | URL | 2011/05/27/Fri 23:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
カナダのトロントに住む22歳のスコット・ピルグリム(マイケル・セラ)は、アマチュアバンド「セックス・ボブオム」のベーシスト。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/05/27/Fri 21:59
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.