映画と海外ドラマ等感想

デクスター S5
6話っ♪



以下激しいネタバレ



  デクスターとうとうリタ達と住んでいた家から引越す事に。
 引越しを手伝うデボラ。
 そのデボラはほとんどクインのところで寝泊りをしているらしい。
 そのクインの家には、例の雇った男が。ターゲットの妹と付き合ってる事に嘲笑う。
 デクスターの経歴は綺麗過ぎて逆に怪しいと告げる。それに同意するクイン。

 そのデクスターの次の標的は・・・ゲイ殺し? ランス・ロビンソン。
 ネットで誘いを掛けて、惨殺すること男4人。新たな標的に、デクスターやる気満々。
 それにしても誘い出すデクスターのHNが「鋼鉄の25cm」って大笑い!!

 ルーメンは化粧して、カツラを被り、カラーコンタクトもして銃を用意している。
 危うい雰囲気っ?!

 エンジェルの尻拭いをしているマリアの代わりに、デボラが陣頭指揮を執っている。
 だが、本部長は気にいらない。全ての責任はマリアに持たせる。

 るんるんとランスを殺そうとしているデクスターに、ルーメンから連絡が入る。
 「男を撃ったけど、その後どうすればいい?」と><
 デクスター舌打ちし、とりあえずラップでぐるぐる巻きにしたままのランスを車のトランクに乗せると、ルーメンの元とへ向かう。

 ルーメン、5発撃った中何とか1発だけ男に命中していた。
 だが、男はそこから逃走している。
 デクスターは血のプロ。その痕跡をルミノールを掛けつつ追って男を追い詰める。
 そのやり取りで、ルーメンはデクスターが警官だと気付く。

 だが、娼婦が銃声を通報しており、鑑識が今にも到着しそうだった。
 彼等が来るまでに何とかしなければならない。

 だが、ルーメンの判断を疑うデクスター。
 でもルーメンは「直感と匂い」で自分をレイプしたのは絶対にコイツに間違いないと言い張る。
 それを疑いつつ、男と対峙する。必死で命乞いをしてくる男。
 「目隠しをしていたのに、見ていたというのかっ?!」とルーメンを疑うデクスター。

 緊張感が続く中、デクスターはハリソンから電話(笑) 
 話し始めたハリソンに歌を歌ってあげて「ダイダイ、ハリソン」っと語ってあげてる間に、ルーメンが男を拷問していた。必死で止めようとするデクスターだったが・・・
 
 置き忘れていたルーメンの携帯から「あの女生きてたっ!!」と仲間に電話をしている男。
 本当にコイツだったのだ。
 デクスターは怒りのままに男の首を「ダイダイ」と言いながら折って絶命させた。
 ルーメンを自分の家に行くように逃がす。

 その後処理をしようとしていると、車のトランクに入れていたランスが逃げ出す。
 その音にすぐに追っていくデクスターだったが、とうとうマスカとデボラが到着する。

 デクスターの車が発見され・・・デクスターは「凄いものを発見した」と何食わぬ顔で出てくる。

 そこにはランスの死体と、ルーメンの撃った男の死体が。

 その現場をマスカが「自己愛性ミイラ化」と判断してくれる(笑)
 
 デクスターの独り言の間に、説明してるマスカの内容はかなり卑猥だったもよう(笑)手の動きがっ!!!
 こっちは何とか事なきを得た!!

 その間にフエンテス兄弟の張り込みをしていたクインと、エンジェル。

 エンジェル、いい女をナンパしちゃったっ?! おいおい何やってんだよっと思ったら・・・
 なんとその女が死の聖人の首飾りをしていた事を見抜いていた。 
 フエンテス兄弟とつながりがあり、麻薬で逮捕された事があった。
 司法取引に持ち込める。エンジェル凄いっ!!! 
 これですっかりお株を上げたことでマリアとも仲直りっ♪

 デクスターの自宅にいるルーメン。デクスターの事を全て写真で知る。
 湯船で寝ている姿に、デクスターはリタの姿を思い出して眩暈を覚える。
 そしてルーメンの語りに同意「後、何人だ?」と復讐に手を貸すことを決意した。  

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マスカ大暴れ!
マスカのジェスチャー付きの分析、最高に笑えましたね。
めっちゃ卑猥な動きしてまたよね(爆)こんなに笑えていいのか?とさえ思いました。
それまで鉢合わせするってめちゃドキドキしたのに!!
マスカのお陰でデクスターは命拾いしましたね。
ハリソンの初めての言葉がDie Dieって…さすがデクスターの息子!!
ralphin | URL | 2011/05/21/Sat 23:44 [編集]
撮り方匠
ralphinさんっ♪

 いやぁ、あのさり気無い? 撮り方が素晴らしいですねっ♪ デクスターの語りの間に繰り広げられるマスカの現場推理っ!! マスカだったらあの手の動きをべらべら話してても許せちゃう気もするんですがね(笑)
 どろどろな内容を彼が完全にいい方向に崩してまよすねっ♪ 今後の彼にも期待大ですっ!!
エンジェルの件も、ルーメンに対する疑惑もそうですが、すっかり視聴者を巻き込むような作り方、巧いっ思いますっ♪
jan | URL | 2011/05/22/Sun 05:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

デクスター シーズン5 #54「日常の区分」
DEXTER Season 5 #6 Everything Is Illumenated  ルーメンを故郷に帰したデクスターは元の日常を取り戻し、新たな標的ランス・ロビンソンの殺害計画を立てる。しかし実はルーメンはまだマイアミにいた。化粧をして黒髪のカツラを付け変装しある場所へ…。 ※以下、ネタ [続きを読む]
シーサイド発 2011/05/21/Sat 23:31
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.