映画と海外ドラマ等感想

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャック S2
 22話(S2最終回)



以下激しいネタバレ



モーガンのハワイでの鉄板焼きのシェフの計画変更は今の所ないようだね。

チャックとケイシーはそのままバイモアに?! と思ったら、エメットに告白と間違えられるものの(笑)辞める事を宣言する。本当に辞める事になるのか?!

 将軍、チャックをシステムアナリストとして勧誘するものの、チャックは断る。
 ケイシーも大佐として特殊部隊へと戻り、サラも、次の任務に・・・ブライスだっ!!! ほんとパートタイマーのような働き具合でっ♪ 
 ブライスと共に再び潜入捜査する為にチューリッピに向かうように命令を下される。
 でもあまり気の進まなそうなサラ。

 ケイシーと別れを惜しむチャック。感謝の言葉と共にハグをしても嫌がらないケイシーも珍しい。そしてチャックには今までに国に貢献した分の報酬が小切手で支払われる。かなりの金額らしい。

 とうとうエリーとデボンの結婚式がっ! エリー綺麗だねぇ。元がいいから何でも似合うからさ。美男美女の結婚式だ。デボンのお見事両親も当然の事ながら出席。オリオンのチャックパパも。

 チャックはエリー達の結婚指輪を預かっている。チャックもその気持ちの盛り上がりのままにサラに「一緒に休暇を楽しんでくれませんか?」と申し出るものの・・・サラは明日からすぐにブライスと任務だと告げる。
 愕然とするチャック。

 そんなチャックが、結婚式場のテーブルの下にボーイ達の死体を発見する。その目の前に生還したテッドがっ!! エリーを殺されたくなければ、インターセクトのキューブを持ってこいと脅される。

 モーガンに「指輪を家に忘れた」と告げると、モーガンは「オレが悪者になって時間つぶししといてやる」と親友らしいお言葉っ♪
 どんな風に時間つぶしするのかと思えば・・・デターっ!! ジェフスターっ!!(笑)
 ジェフとレスターのバンドで教会は異様な雰囲気に。でもかっこよかったよっ♪デボンも慌てたものの「チャックに頼まれた」とのモーガンの言葉に全てを納得する。

 歌までは・・・>< ジェフが調子に乗って花火を打ち上げることで消火装置が作動、さらにめちゃくちゃ事になっちゃうんだけど、まさに「雨降って地固まる」

 ケイシー部隊に戻って部下達に歓迎を受ける~っ♪ その中でも一際顔のいい子が。この子はきっと何かあると思っていたが・・・やはり>< 

 チャックが取引の為にキューブを持ち出そうとすると、ブライスが止める。やっぱりブライスは、オリオンがチャックのパパだと知ってて、チャックの頭にインターセクトを入れ込んだんだね。
 そして代わりに「オレがインターセクトだと言って差し出せばいい」との事でそれに乗るチャック。
 
 折角の式場がフルクラムとの銃撃戦でめちゃくちゃに>< サラ、ブライス、チャックでは手に負えなくなってきたとき・・・そこにケイシーの部隊がっ!! かっちょいい!!

 その上、チャックの依頼により、海辺に台無しにした代わりの式場まで設置してしまう何でも出来る特殊部隊っ!!(笑) エリーは念願の身内だけの海辺での結婚式に大満足っ!!

 一旦はテッドを牢屋に確保。ブライスも新たな仕事の為に迎えにきたCIAに付いていくが・・・チャックパパはその付添い人が別の誰かだと気付く。パパの中にもインターセクトが実験用に入っていたのだ。

 ブライスを助ける為にチャック、サラ、ケイシーが向かう。チャックはパパに止められるものの「サラを愛してるんだ」との激白。

 ブライスも途中で彼等がCIAじゃないと気付き抵抗するものの、撃たれてしまう。
 サラ、ケイシー、チャックが助けに入るものの・・・ブライス死亡><ひいい。鳥肌。今後こそ・・・かな?

 ケイシーの部下だった顔のいい子が裏切り者で、フルクラムではなく新たな組織の手だという。
 だがケイシーを手に掛けることは出来なかったっ♪

 絶体絶命の中、チャックは新しいインターセクトを再び自分の頭の中に入れ込んでしまう。
 それを知った組織の男はチャックを殺そうとするものの・・・

 その時いきなりチャックがびっくりするほどの見事なカンフー技で見せる(笑)
 サラもケイシーも呆気に取られる表情が良かったっ!! 全員をその場にのしてしまうチャックも自分で唖然。
 「・・・カンフーできました」(笑)

 ブライスは悲しいけど、S3への期待が高まったぞっ♪ S5でファイナルらしいけど、そこまで飽きさせないで魅せてくれそうっ♪
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

最終回
何気にエメットはゲイだとカミングアウトしませんでした?
モーガンだけじゃなくチャックまでバイモア辞めちゃうなんて!
でもバイモアはそう簡単にふたりを手放さない気が!何か起こるのではないかと予測。
ブライスの死には驚いたけど、また蘇生したりして。
でも新生チャックには驚きですね~!!ドンくさいチャックがあんなに機敏な動きをするなんてw
これで本物のスパイになれそうですね。シーズン3が待ちきれなくなりました♪
ralphin | URL | 2011/05/21/Sat 23:38 [編集]
進化
ralphinさんっ♪

 チャック進化しましたねー(笑) あのカンフーがS3でたくさんお目見えして、ブライスの代わりにサラと共に華麗に戦って欲しいですっ♪
 そうですね、ブライスも完全に最期とは思えませんね。体引き取られていったし。サイボーグとかになって戻ってきたり(笑)
 バイ・モアは立ち消えしないんですかねー。エメットはチャックからの告白を自然と置き換えてましたし、もしかして(笑) ジェフもレスターもまだいるし、モーガン達の行く末も気になりますっ
 ほんとS3が待ち遠し過ぎますねっ♪
jan | URL | 2011/05/22/Sun 05:40 [編集]
一度は潰れた結婚式がエリーの望みどおりに行われたところで、ハッピーエンド、次回は次シーズンへ…と思い違いしてしまうくらい素敵な結婚式でした。
でも、最終話、それだけで終わるわけなかったんですよね~。
ブライスのこと(悲)、チャックのパワーアップと驚きの展開でした。
次シーズン、新生チャックの活躍が楽しみです。
ぽっこ | URL | 2011/05/31/Tue 17:17 [編集]
ぽっこさんっ♪

 このチャックを見ていると、人間の経験とか努力って・・・と思わず考えちゃいます。直接脳に情報が入った事で天才になったり、武術も出来るようになっちゃったら・・・誰も努力しなくなるでしょうねー。って真面目な話をしてみたり。
 エリーとデボンの結婚式が、エリーの思い描いていた通りに催す事が出来て本当に良かったですよねっ♪
 そこには縁の下の力持ちである特殊部隊の姿が♪
 ブライスは本当に残念でした>< でもホワイトカラーがようやくレンタルしてもらえるようなのでっ楽しみでーすっ♪
 次Sのチャックも盛りだくさんで楽しみですねっ♪
jan | URL | 2011/05/31/Tue 19:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

[終]CHUCK シーズン2 #35「チャックVSリング」
CHUCK Season 2 #22 Chuck Versus the Ring  [シーズン2 最終回]  インターセクトが頭から消え、バトウスキー計画は終了。チャックはついに自由の身となる。政府から報酬ももらえ、チャックはついにバイ・モアを去ることに。ケイシーにハグすると何かあったら電話しろ... [続きを読む]
シーサイド発 2011/05/21/Sat 23:31
CHUCK2 第22話「チャック VS リング」 Chuck Versus the Ring
CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray](2011/06/15)ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他商品詳細を見る あっと言う間だった。 もう終わっちゃっ... [続きを読む]
ドラマでディナー 2011/05/31/Tue 17:10
スパイも慣れてきて
ドラマ「CHUCK/チャック」シーズン2を見ました。 日テレにて 木曜深夜にやってました シーズン1と同じく 事件が起き スパイ活動で解決していく 1話完結型のストーリー シーズン1も面... [続きを読む]
笑う社会人の生活 2013/05/01/Wed 18:17
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。