映画と海外ドラマ等感想

GAMER
映画上映された頃からちょっと楽しみだった作品。



以下激しいネタバレ



 近未来、ゲームをするユーザーに直結されて戦争を生き抜くコマにされているのは、頭の中に「ナネックス」を混入された死刑囚の男達。
 本当の生身の人間が戦いあい、自分の生存をかける。30勝すれば、罪状が免除され、開放されるらしい。そのゲームを「スレイヤーズ」と呼んだ。
 ケーブルの刑務所仲間としてフリーク(ジョン・レグイザモ)がいる。
 ここの戦いはぐちょぐちょ>< かなりグロっ
 
 今ケーブル(本名はジョン・ティルマ)というキャラクター(ジェラルド・バトラー)が27勝という功績を収め、世界的に有名になっていた。彼を操っているユーザーはサイモン(ローガン・ラーマン)という17才の少年。

 だがその高視聴率の中、ヒューマンズと言われるテロがその映像をジャックしたりする。彼らは今の社会のあり方に警鐘を鳴らしている。

 そのゲームをする人達だけじゃなく、今やほとんどの人間が長寿の歌い文句で「ナネックス」を挿入され、擬似現実を楽しんでいた。裕福なものはユーザーとなり、貧しいものは操作されるコマにされる。家の中でゲームをしているデブの男が、女性のキャラクターを操って刺激を得ている。


 この機能の開発者ケン・キャッスル(デクスターのマイケル・C・ホール)

 この機能を、自分の番組「ジーナ・パーカー スミスショー」で紹介しつつ、そのあり方に疑問を抱いているジーナ。

 ある日、ケーブルに話し掛けるユーザーのサイモン。
 そのサイモンに、ケーブルは「本当に最後まで勝ちたかったら、オレを開放しろ」と頼む。
 サイモンはさらに有名になりたいが為に、彼を自由にした。

 だが、ケーブルは刑務所の看守に化けたヒューマンズの助けにより、脱走を図る。
 
 ケーブルは酒をがぶがぶ飲んでふらふら。何のつもりかと思ったら・・・車のガソリンを入れる為だった。嘔吐と尿を活用する(笑)
 無事ゲームの中から脱出したケーブルは、ヒューマンズと合流し、コマに使われている妻を助ける事に成功する。

 さらに娘の里親になっている元凶のキャッスルと対決しに向かうティルマ。

 彼は元々軍人であったティルマとその友人スコッチを実験体として使用し、ティルマを操作してスコッチを射殺していた。その事実を隠蔽するために、ティルマを刑務所にいれ、殺そうとしているのだ。
 


 キャッスルに操られて踊る人達がなかなか楽しかったな♪ あのデブ男ユーザーはキモ>< 

 ゲーマー少年サイモンも、最後にはちょっとお株を上げたかな。
 ヒューマンズの皆は残念だったなー><
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

NoTitle
たしかにあのおデブさんは、気持ち悪かったですね...。

デクスターの人やクローザーの人とかも出てたりして、海外ドラマで活躍してる人が出てるな~と思いました~。
特にマイケル・C・ホールの妙な存在感はさすがだなーと(笑)。

ゲロで車って走るの?って素で思いました(笑)。
NOB | URL | 2011/04/18/Mon 21:53 [編集]
NoTitle
NOBさんっ♪

 はいっデクスターの人のキャラクターはなかなか良かったです。折角いい体してるのに、出番はないかと思ったら・・・最後の最後でババっと脱いで笑ってしまいましたっ(笑) 
 オタクなキャラだけど、一応バトラーさんにも負けない体をしているのをアピールできてよかったなぁと。
 酔っ払うのに意味があるのかと思ったらまさかまさかっビックリしました。どんなにかっこよくカーチェイスしても、あれはゲロと尿なんだなーと思ってしまいます(笑)
jan | URL | 2011/04/18/Mon 22:29 [編集]
あまり魅力を感じない世界
バトルアクションゲームもセカンドライフタイプのもやらないので、生きた人間をコマとして操作する事自体には魅力を感じませんでした。
ハマる人がいるのは理解できるけれど・・・
と言うわけで、単純に、バトラーさんのアクション物として見てしまいました(笑)
ヒューマンズをもう少し活かせれば良かったのに、なんだか取って付けたような感じで勿体無かったです。
哀生龍 | URL | 2011/04/18/Mon 23:53 [編集]
他のものになる願望
 哀生龍さんっ♪

 他のものになって、自分には害がない状態でバーチャル体験をするっていうのは魅力はありましたねー。あのデブ男のように、綺麗な女になってみんなからチヤホヤされたいとか?(笑)
 バトラーさんのアクションものとしてはとってもかっこよかったと思いますっ!! ヒューマンズ・・・テロ犯としてかっこいい感じだったのにあっけなく殺されちゃってもったいなかったですねー。あそこまでの下地を長年頑張ってきたのに、美味しい所を全部持ってかれました(笑)
jan | URL | 2011/04/19/Tue 00:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

GAMER [ 英字 : 55 ]
// 2009年作品 / 観た日:2011年4月 / ビデオ・DVD鑑賞 // タイトル GAMER [Gamer] // Directed by Mark Neveldine Brian Taylor // Cast Gerard Butler(1969/11/13) Amber Valletta(1974/2... [続きを読む]
MIXJUICE 2011/04/18/Mon 21:30
GAMER
“ソサエティ”という本当の人間をアバター代わりに操作する仮想社会を構築し、一躍時代の寵児となった天才クリエイターのキャスル(マイケル・C・ホール)。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/04/18/Mon 23:24
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.