映画と海外ドラマ等感想

ウォーキング・デッド
2話っ♪


以下ネタバレ


 ああなんだ、あのゾンビじゃなかった(笑) 
 
 リックが戦車の中に閉じ込められていた時に無線を送ってくれたのは、アジア系の青年グレン。
 外から戦車の周囲のゾンビの数を確認し、助けてくれる。

 彼には他にも数人の仲間がいて、ショッピングビルに隠れていたが、リックが銃を使った事で、そのビルにもゾンビが襲ってくる。まだ少しの間は窓がもちそう。その間に脱出の方法を考える。

 そこにいたのはグレン(元々一匹狼だったらしい)
 アンドレア(どっかで見たと思ったら「荒野の7人」のメリーだっ!!)
 黒人のTドッグ
 白人主義者のメルル
 もう1人の黒人の女性
 スパニッシュ系の青年モラレス
 の6人。

 リックが来たからなのか、前からなのか、ヘロイン常用者のメルルは黒人を嫌っていて、銃を使って暴れだす。
 それをリックが逮捕(笑)鉄柱に手錠で繋げて拘束した。

 グレンって見た目は頼りなさげだけど、かなり頭もいいし、指揮官になれる器だね。
 
 リックが下水道から逃げようと言ったけど、ゾンビがいて断念。

 屋上から状況を確認してみると、トラックが乗り捨ててあった。
 あれを取りに行く為に、ゾンビの死肉を体に塗りたくり、集団ゾンビの中を車を取りに行くって事になった。

 リックとグレンがその役になるものの、途中で雨に降られる。死肉が流れおち、ゾンビにバレてしまう。
 でもあれぐらいの雨ですぐにバレるのかーあんな苦労したのに><

 途中から走って逃走!!
 車までは辿り着く。グレンは別のスポーツカーで激しい音を立ててゾンビを誘導し、その間にリックが仲間達を救助した。

 ちょっとここは笑った。
 Tドックはメルルを助けようとしたもの、手錠の鍵を排水溝に転んで落としてしまう>< ギャグか。
 メルルは結局置き去りに>< あそこに散らばった工作用具が気になる。もしや・・・SAWの展開か?><

 グレンは1人でそのスポーツカーで逃走。一人のが好きらしい。でもまた会うことになりそう。

 あ、すっかりスルーしちゃったけど、無線は繋がるものの、まるで別世界の平和そうな野原の一団。
 驚いた事に、グレン一行は野原の一団を知っていたっ!! 後でリックも気付くのかな?
 野原の一団にいた女性エイミーは、アンドレアの妹だった。(人魚好きな子ね)
 
 グレン達からの救難信号が入るものの、シェーンは「無理だ」と決定づける。
 それにしても・・・ローリはすっかりシェーンとらぶらぶ(古) うーむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.