映画と海外ドラマ等感想

ウォーキング・デッド
1話っ♪



以下激しいネタバレ 

面白い~!!! でもゾンビが凄く巧みでリアルなのでー・・・昼間にしかみない><



 ガソリンを求めにやってきた保安官。事故現場らしいが、誰もいない。荒れた駐車場。
 そこに1人の少女がフラフラと歩いている。声を掛けるが、振り返ってきたその少女はゾンビだった。
 襲い来る少女の頭を撃ち抜く保安官リック。


 過去に遡り・・・


 保安官リックは、相棒のシェーンに、最近妻ローリー(PBのサラ)と倦怠期だと愚痴る。息子はカール。10才ぐらい?
 そんな時に事件が。白人2人が田舎町を暴走している。それを止めるべく向かう2人だが、その犯人にリックは撃たれて重症を負う。最初防弾ベストを撃たれて無事だったのに、背中も撃たれちゃう>< 防弾チョッキ・・・背中もちゃんと防弾にしようよ・・・汗

 どれぐらい寝ていたのか、幻のシェーンの見舞いにようやく応えたときには、見舞いの花はカラカラに乾いていた。

 誰もいない病院。(ここら辺は映画の「28日後」と一緒)ところどころに無残な食い荒らされた死体が遺棄されている。死体安置所には頑丈に鎖が掛かっていて「ここには死人がいる注意しろ」と書かれていた。そのドアの隙間からは、いかにも死人らしい指が這い、何とかその拘束を開けようとしていた。

 恐ろしくなって外に逃げ出すリックは、自宅に向かう。
だが、そこには誰の姿もない。唖然として家の前に座り込む。
 そこにフラフラと人が歩いてくる。声をかけようとすると、頭をスコップで殴られた。黒人の少年デュエイン。その父親にゾンビから助け出された。

 フレッド達の家に匿われ、現状を把握するリック。音に集るゾンビに噛まれたり、引っかかれると感染し、高熱を出して死亡。その後はゾンビになるらしい。昼間は動きが緩慢になる?

 父親とデュエインは1度は安全な避難地があるといわれたアトランタに行こうと思っていたが、母親が怪我をし、ゾンビとして周囲でウロついていたままでは家を出られなかったのだ。

 リックは警察署に向かい(ゲームのバイオハザードみたい)3人でシャワーを浴びて洋服と武器、車などを入手する。バッテリーが切れる寸前の無線を譲る。

 その時、元同僚のリオンがゾンビとなって現れる。情けで射殺してやる。
 同じようにリックは、公園にいた下半身欠損女性のゾンビも、わざわざ立ち寄って射殺してやった。

 リックはアトランタに向かい、デュエイン達は家に戻る。父親は妻ジェニーと何とか決別しようと射殺しようとするものの、どうしても出来ない><

 そんな頃リックは車から無線を使ってみる。だが応答はない。

 だが、その無線はある野原の一団に届いていた。そこには数人の生存者がおり、そこにはなんと相棒のシェーン。そして妻のローリー。息子のカールもいた。だが、ローリーはどうやらシェーンと浮気中?>< おいおい。

 リックは途中でガソリン補給の為に立ち寄った牧場で馬を連れ出す。良く今まで無事だったな。

 アトランタに入ったリック。だがその大都会の中にもヘリや戦車が放置されていた。

 そこに飛んでくるヘリを追いかけようとするが、その都会には飢えたゾンビが溢れかえっていた。
 馬は犠牲になり、リックも何とか戦車に隠れこむ。
 だが、周囲にはゾンビに集られてしまう。その時、無線から声が・・・この現状を把握していそうな人から。
 
 1人だけ意志がありそげなゾンビがいたな・・・あの人か? ばけられるもんなのかなー・・・。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

夜はやめとくべきですね^^;;
うっかりヨルオビで見てしまって、めっちゃ怖かったですよおう(> <) 途中から見てなんのドラマか解らずなんだろー??とか思いながら見てたら、ウォーキングデッド! 昼間、確かに昼間なら見られそうですね。私もそうしますーっ。気になるけど夜見るのはなかなかハードだって思っていたので^^;;
tomo | URL | 2011/04/14/Thu 11:49 [編集]
ゾンビがリアル過ぎる~
 tomoさんっ♪

 うっかり見ちゃうと半端じゃなく恐いかもしれませんねぇ~
 あのリアルなゾンビとか、臓器関係とか、夢に出そーですもんっ!!なのにやるのは夜中っわざとでしょうが><

 でもお話は結構楽しいですよねっ!! ハラハラドキドキの連続っ!! ぜひぜひtomoさんも真昼間に挑戦してみてくださいっ♪
 
jan | URL | 2011/04/14/Thu 17:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.