映画と海外ドラマ等感想

MADMEN
8話っ♪




以下ネタバレ



 今回のテーマは「うそつき」ですか。

 あら、ドンさん、いきなり社長からボーナス貰ったのはいいけど、女運がどんどん悪くなっていく気が?! 広告マンを「欲望を植えつけてる」と非難するメキシコ自然体男に愛人第一号さんを奪われます。

 そしてとうとうペギーは、仕事にも家庭にも鬱屈してるっぽいピートと関係を持っちゃいます!!
 でも、その後仕事でペギーのコピーが採用され、ドンさんを含め、重役達と乾杯をし、彼女の為のパーティが披かれ、上司と踊るペギーを見たピートは・・・辛辣に「下品な女は嫌いだ」いい放ちます。なんて奴だ。それでもまだ彼の事を好きっぽいペギーだが、案外潔癖症っぽいピートはもう興味がなくなった?!

 今回はドンさんの過去の話がまた出てきます。

 そういえば今日はスターリングさん1回も出てこなかったけど・・・心配。

 ドンさんの生家は貧しい片田舎のおうち。お父さんはかなり頑固で厳しそう。母親も慈悲の気持ちはあるものの、言葉の端々がキツい。
 浮浪者が仕事と食事を求めてやってきたのを世話してあげるものの、金は払わず。「うそつきの家」のレッテルを貼られて、父親に対して「恥ずかしい」という気持ちを持っちゃったらしい。だから名前を変えたのか?

 浮浪者が告げた「家にいると死神がつく。だから放浪する」まさかそんな事を本気で考えて家にいないわけじゃないよね・・・ドンさん。

 濃厚なお顔のイタリア人、ロマーノ(笑)マザコン。交換士の新人女性の誘いを断り、顧客と酒飲みに行ったらゲイだと間違えられた。まぁ結局断ってたけどね。

  最後、愛人にフラれ、その恋人に「うそつき」と罵られ落ち込んだまま帰宅するドンさん。
 幼い子供ボビーをわざわざ叩き起こし「パパに何か質問してみろ」と迫ります。
 ボビーは幼い眠い頭で必死で考えて
「ホタルはなんで光るの?」
 ドンさん、そーきたかっ的なお顔(笑)案の定「分からない」
 「でも、お前にだけは嘘は付かないっ!!」必死ですドンさん。ハグーーっはかわいかったっ!!
   

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.