映画と海外ドラマ等感想

レギオン
観たっ♪



以下ネタバレ



 主演はポール・ベタニー。大天使ミカエル役。

 ある日神が罪深き人間を一掃しようと、天使の軍団“レギオン”を使わした。
 
 ただ1人人間の味方になる大天使ミカエル(ポール)。 自分の翼を引き千切り、人間達を天使が乗っ取り奇妙なバケモノになって人間を襲い始めるのから守るって話。


 砂漠にポツンっと建ってるダイナー。経営してるのはボブ・ハンソン(デニス・クエイド)自分は負け組みだと思って愚痴ってる。そのおとなしい息子ジープ・ハンソン(ルーカス・ブラック) 従業員のコックのパーシー(チャールズ・S・ダットン) ウエイトレスのチャーリー(エイドリアンヌ・バリッキ)妊娠中。

 そこに客としてくるアンダーソン一家。父親と母親と娘オードリー。黒人の男カイル。


 元々テレビの写りが悪かったけど、いきなり放送が途切れる。ラジオも途絶えてしまう。
 何があったのか、そこに1人の老婆が。最初は愛想の良かったその老婆が、いきなりバケモノと化して襲い掛かり始める。
 何とかカイルが持っていた銃で撃退する。

 そこにミカエル(ポール)がやってくる。これから奴等が来るからチャーリーが妊娠している子供を守らなければならないと告げる。何の取り得もなさそうなジープが守護者だと告げ、彼にチャーリーの子をどんな事をして守るように告げる。その子を守らなければ、人類は全滅するという。

 わけが分からないままに、大勢の天使に操られた人間が押し寄せてきて、その全員が暴徒と化して襲い掛かってくる。




 ある意味ゾンビものとあんまり変わらなかったな(笑) 

 我侭娘でしかなかったオードリーがどんどん逞しくなっていくのは良かったね。

 
 天使の羽根の動きとか飛び方は綺麗だったんだけど、どうせなら白にして欲しかったなー・・・

 ミカエルとガブリエルの戦いはなかなか迫力あった。ガブリエルが降臨してくる時の音がなかなかイイっ!! ぶほほーって福音っての?

 でもちょっと華がなかったなー。ベタニーは好きなんだけどなー・・・。

 ダイナーのお父ちゃんボブ(デニス)がかっこよかった?っ!!! ちょっと鳥肌たった。 

 話はともかくとして、これは天使の羽根と飛び方を見る映画って事で(笑)


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

レギオン
砂漠の中にポツンと建っているダイナー、パラダイス・フォールズ(堕ちた楽園)。 TVやラジオの電波が入らなくなり、電話も通じなくなった時、そこには8人がいた。 [続きを読む]
I am invincible ! 2011/04/08/Fri 00:01
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.