映画と海外ドラマ等感想

クリミナルマインド S5
5話っ♪




 以下ネタバレ


 何かの依存症を持った家出少女(金髪・青い瞳)をレイプし、妊娠させ、子供を出産したら殺して遺棄。産ませた子供は奪っていくという事件。
 死体が発見されたのは3体。1人は何度も流産し、その都度また妊娠させられ、ようやく出産出来た直後に殺されていた。他にも被害者はいるもよう。監禁から殺害まで2年の歳月をかけている。


 ホチ、JJの子供ヘンリーの為にJJを早く帰宅させてあげる♪

 でも久し振りに出てきたよ?ストラウスっ!! またホチ苛めをしているもよう。今のホチは苛め甲斐があるだろうねぇ。思った以上に落ち込んでいるホチ。サド心をくすぐるんだ貴方><

 そのせいでモーガンにいろいろキツく仕事と態度を改め始めるホチ。モーガンは「なんで俺に絡むんだよぉ?」っとちょっとショックなもよう(笑) でもホッチからのメール攻撃なんてかわいいっ♪

 最初この犯人は性的サディストかと思われた。だが、彼女等に与えられている薬は健康になるためのもの。でも出産後は無造作な扱い。子供が大事らしい。

 子供等は教会に捨てられていた。リードのプロファイリングで気付いたが、捨てられているのは女の子ばかり。
 男の子は確保しているらしい。 

 確かに猟奇的な話なんだけど、子供が全員無事だったのがせめてもの救い。実行犯は性犯罪者の夫。真犯人は乳ガンの末期の妻で、自分の最初の男の子マイケルの代わりを求めていたっていうものだった。
 
 そのリンダを説得するモーガンがかっこよかった?っ♪ 「マイケルは君の事を忘れないよ」優しいっ!!!

 拉致されていた2人の子達も無事。赤ちゃんを産んだ子も、自分の子を戻されてめでたしっ!! 感動。

 今までの養子斡旋に出されていた子も幸せそうだし、新たな血縁者もいい人そうだし。なかなか最後は心温まる終わり方でよかった♪

 して最後。ホッチがモーガンを呼び出す。上はホチがリーダーに相応しくないから異動させたがってる。異動してしまったらBAUが解体されてしまうから、降格するしかない。代わりのリーダーとして、モーガンが任命された。
 驚くモーガン。「でも一時の事なんだろ? リーパーを倒すまでのさ・・・」って事で納得。引継ぎ開始っ♪
 2箱も出してくるホッチに、ギョッとするモーガン。「今夜何か予定でもあったのか?」久し振りのホッチの笑顔っ♪
 頼りになる部下がいてよかったねぇ?っ♪
 
 サンキューマイフレンド♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
ストラウスは憎まれキャラですね。またなんかありそうって思っちゃいます。
それにしてもモーガンに箱を渡すホッチはまさに嬉しそうでしたね。肩の荷がちょっと降りて嬉しかったのかも(笑)

見つかった子供が幸せにこれから暮らせることを祈ります。
ぽっこ | URL | 2011/02/28/Mon 10:33 [編集]
 ぽっこさんっ♪
 こんにちはっ!!
 ストラウスはいかにもの悪者役ですねー。こういう上司がいた方が、メンバー内部は結束が強くなるんでしょうけどね。
 モーガンに荷物を引き渡した時のホッチは久々にいい笑顔でした(笑) 
 本当に、せめて子供等が幸せになるかもって未来がある終わり方でよかったですよねっ♪
TBありがとうございますっ!!
jan | URL | 2011/02/28/Mon 17:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.