映画と海外ドラマ等感想

FRINGE
14話っ♪




 以下ネタバレ


 久し振りに登場ジョーンズさん。忘れかけてたよ。減圧機に入っておられたのですね(笑)
 やっぱりワープした副作用はかなりあるようで、元から具合悪そうだったけど、さらに悪くなったようだ。

 どうやら彼、とんでもない薬を開発しちゃったようだ。傷を修復させるたんぱく質を活性化して、人間の穴という穴を塞いでしまうというもの。それも、文字通り人間は窒息死してしまうんだけど、気道を喉に確保しても、それも塞いでしまうという強烈な代物。巧く利用すれば万能薬になるのにねぇ・・・。

 でもコレはどうやらオリヴィアの能力開発の為のテストの材料だっただけのもよう。

 オリヴィア、どんどん超人になっていくのかなっ?!(笑)見ただけで電気を消せるようになった!!
 
 オリヴィアもとうとうピーターに頼るんじゃなくて、彼の不思議な仲間達に頼るようになっちゃった>< 本人のIQの高さは何処に行ったんだー!!!

 それにしてもハリスって邪魔だな。あういう憎まれ役が1人でもいないと面白くないといえばそれまで。
 でも今回はやたら顔がいい捜査官を殺してしまったという事で、少しは罪悪感を感じたらしい。オリヴィアに折れたよ。

 こうてきしゅはんってどういう漢字書くんだろう・・・分からん><
 
 「君は合格だ」と壁に残して壁ごと消えたジョーンズ。面白いなぁ・・・。

 マッシブのシャープ女子がオリヴィアにジャクソンビルに行けと指示。またワナじゃないのかなー? 

 ウォルターは自分の装置で人は殺させないっと決意も固く・・・何するつもり? 本の言葉から何かを感じたウォルターは古いタイプライターにアビリティ「能力」と打つ。何っ?!

 で、今回も監視人はカンニングしちゃった(笑)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本当、ハリソン邪魔ばっかですよね~。アイツの顔が塞がれば良いって思いましたもん。
オリヴィアは超人になっていってますね。
しかもジャクソンビルで実験があったという事は抗テキシファンを投与された可能性大ですよね。
次回の予告を見たら、あの子供が何者なのかとっても気になってしまいました。
あれは監視人の子供?それとも本人の幼少の頃なのでしょうか?
ralphin | URL | 2011/02/24/Thu 20:28 [編集]
 ralphinさんっ♪
 憎たらしいキャラも必要とはいえばそれまでなんですがっむかつきますね>< ほんとあの口をジョーンズに塞いで欲しかったですっ!! せめて時計壊しただけでも少しは(笑)
 オリヴィアがどこまでスーパーレディになるのか見ものですっ♪
 予告の監視人子供見事ですよねぇ!! もしやクローンとかっ?!
jan | URL | 2011/02/24/Thu 23:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.