映画と海外ドラマ等感想

ゾンビランド
観たっ♪




 以下激しいネタバレ


 これは映画館で予告を見て面白そうだなぁ?と思っていたもの。
でも映画館には怖くて観に行けなかったので、レンタルでっ♪(ヘタレ)


 思った以上にグロかったな>< 飄々として、淡々として、楽しい雰囲気はあんだけど、やっぱり殺人は殺人>< 気持ち悪かったな?。 相手がゾンビだから何してもいいって感じだよな><

 主役はコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)みんな本名じゃなくて偽名なんだけど。
 その相棒になるタラハシー(ウディ・ハレルソン)

 仲間になるウィチタ(エマ・ストーン)とその妹。リトル・ロック(アビゲイル・ブレスリン)(この子、NCISのゲストで盲目の少女をやってて印象が強いっ!!)


 地球各地にゾンビウィルスが蔓延して、ほとんどの人間が感染してしまっている。その中あまり人と接触をしてこなかった引きこもりの青年コロンバスは何とか生き残っていたものの、406号室の感染した女性を助けた事で追い出される事に。

 数々のルールを決めて、それに従ってきたことで今まで生き延びてきたコロンバス。
 
 そこにトゥインキー(カステラ菓子)目当てのカウボーイ風のタフガイ、タラハシーが。
 彼はバックという犬を懐かしがっていて、その犬がゾンビにやられてしまったことでゾンビに激しい憎しみを抱いている。

 ゾンビから逃げるってよりも、タラハシーのトゥインキー探しの旅って気がしないでもない(笑)
 
 途中からはコロンバスとウィチタの恋愛ものにもなってるし。

  そうそう、ビル・マーレ(本人)の豪華な屋敷に匿ってもらうんだけど、ゴースト・バスターズの物まねやって遊んだりしてそこは楽しかったっ!! でもあのオチは絶対そうだろうな・・・とは思ってたよ><


 ウィチタは妹のリトル・ロックをロスの遊園地に連れて行く約束をしていた。 
 2人は向かうが、そこはゾンビだらけのゾンビランドになっていた。

 いやー・・・グロかったけど、まぁみんな無事で何よりっ♪ まだ希望がある終わりでよかった?っ♪

 中でもやはりタラハシーのバックの真実には鳥肌立ったよ>< 

 それにしても最近海外ドラマ(フリンジ)でも良く観る手法、文字がそのまま画面内に存在するように出てくる感じ。面白いよね?。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【高カロリーの甘ったるい食べ物】
トゥインキーもヌガーやナッツがぎっしり詰まったチョコバーもデカくて脂っこくて甘いドーナツも、アメリカ人にはなくてはならない食べ物なんでしょうか?(苦笑)
「トゥインキーを求めて三千里」なタラハシーにかかれば、ゾンビなんか敵じゃないって感じに見えました(笑)

>ビル・マーレ(本人)
見終わったとき、1番印象に残ってたのは彼でした(^^ゞ
最後の最後に再登場されちゃぁ・・・
哀生龍 | URL | 2011/02/22/Tue 12:46 [編集]
哀生龍さんっ♪
 ビル・マーレ、再登場してたの気付きませんでした>< めでたしで終わったんじゃなかったのかー(笑)確認しなきゃっ!!

 ゾンビものというよりもほんと「トゥインキーを求めて三千里」な旅だったですよね(笑)これからあの4人の行く末が気になりますっ!!
jan | URL | 2011/02/22/Tue 16:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.