映画と海外ドラマ等感想

クリミナルマインド S5
4話っ♪



 以下ネタバレ


 
  ストレスを内抱し、暴力を好む3人組。土木作業員。元は刑務所仲間?
 裕福な家庭をターゲットにして撲殺し、それをビデオに撮って後で楽しんでいる。
 どんどん行為がエスカレートしていく。

  ソーシャル・ネットワークがタイムリーにネタなってるな。暴動を扇動して若者大騒ぎ。
 でも3人組のとは別。

 アンドリュース刑事(プリズンのベリックだぁ)正義の人だ?っ♪ 

 今回モーガンが、被害者の姉タマラに肩入れしてる。ガルシアちょっと嫉妬?!(笑)ってか被害者の遺族の為に考えてあげてるんだね。


  暴動に触発されてさらに犯行がエスカレートしていく3人組。今度はバーのマスターと客。
 そこで使われる釘打ち機。それで犯人が土木作業員だと検討がつき、最初に家が荒らされただけの部屋を確認。
 子供部屋だけ無事だった壁を確認すると、死体が埋まっていた。
 
 建築家が良くやるタイムカプセル。自分等の痕跡を残すらしい。(知らなかった)普通は新聞の記事とか、名前らしいけど。

 とうとう建築業者ルートから3人を判明。だが2人はまだ行方知れず。残っていた1人にモーガン真面目に説教するものの・・・「ただの遊びだよ」><

 今の建築現場に篭っている2人。BAUは引き上げる。地元の警察に後は任せた。

 復讐心に燃える警官20人。犯人は劇的な最後を迎えたがっている。後は勝手にしろってか?! 汗

  今日のお言葉はシェークスピア:破壊的な喜びには、破壊な結末が・・・ まさに。


 今日はエド監督が脚本家の卵に一言。
 「外に出て体験し、どんなに疲れていても毎日何かを書け」いい教訓ですな♪

  サンキューマイフレンド?っ♪

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

サイコな犯人がいて、それぞれそうなった理由が描かれるドラマですが、今回のようにただの遊びって言うのが一番やり切れないなって思います。

人間としてアンドリュース刑事の気持ちはわかるけれど、警察という立場に身を置くならホッチの意見を聞いてほしかったです。

モーガンとタマラ、どうなるのでしょうね~。美人は得だなって気もしました(笑)
ぽっこ | URL | 2011/02/18/Fri 18:56 [編集]
 ぽっこさんっ♪

 「ただの遊び」はほんっと酷いですよね。罪悪感の欠片もない。「悪いことをしてる」って意識があるリーパーのがまだマシ?(そうとも言いきれないか><)
 
 ベリック(違)アンドリュースの正義の人の苦悩はわかりましたが、やはり警官は復讐はよくないですね。

 モーガンは結構気配りさんだけど、今回はやはり美人だったから?!(笑)
jan | URL | 2011/02/18/Fri 19:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.