映画と海外ドラマ等感想

FRINGE
12話っ♪




 以下激しいネタバレ


 グレッグ・ワイルズは、喘息でパソコンばかりやっていた。ある時いきなり不審な表示が。クリックしてみると、莫大な容量(657MB)の動画がダウンロードされ、流される。そのうちその画面から手が。それを観ていたグレッグは脳が液状化してしまった。

 それまでメールし合っていたのは、父親が会社の同僚同士だったというルーク・デンプシー。
 彼はグレッグの死を心から悲しんでいた。

 相変わらずオリヴィアの所にはレイチェルとエラがいる。昔のオリヴィアもうそつきだったとか(笑)

 ウォルターによればダーウィンはうそつき。女性の方が卵子が限られているから攻撃的であり、男の方はそれほど性的な衝動は強くないとの事。それを聞き流してるピーター。何か手紙を読んでいて、それをゴミ箱に捨ててしまうのを、アストリッドが拾って読んでしまう。プライバシーの侵害だー。

 また次の被害者が出た。カーディーラーの店長アントン。彼の同僚がお悔やみを言いいつつも、オリヴィアに車を売ろうとする根性を見せるのに笑えた。職業病だね。

 ウォルター「尻を暖めてくれるシート売ってないかなー」ピーター「殺された彼に聞いてみろ」ウ「それもいいかも」とニヤリとする怖い親子だけど、脳が液状化しちゃってたら無理なんじゃないの?

 ピーターに不審な電話も入る。その件に関してアストリッドが拾った手紙を見せてオリヴィアに告げ口。彼女はスパイもかねてるのか?

 ピーターコンピューター関係に強い友人がいるらしい。彼自身が天才なんだけど、それよりデキる友人も多いらしい・・・。ピーター、自分で発揮しなよー。

 その友人アーキーに何かのコインを引き換えにして、今回の動画を送りつけてる相手を突き止めてもらう。すると、次の相手はなんとオリヴィアの自宅だった。
 丁度パソコンで遊んでいる姪っ子のエラ。そこにあの動画が。

 アーキーのお手柄でそれを突き止めたピーターはすぐにオリヴィアと自宅へ急行する。この途中の路上で監視人発見っ!! 一時停止しないと分からないっての>< 頭が壁に同化してたし><

 そういやセクハラ上司ハリスがまだいたよっ>< 邪魔な存在だなぁ。でもそのおかげでブライルズはとってもいい上司になってるっ♪

 エマあわやの所でなんとか助かる。そのノートパソコンのカメラがオンになっており、彼らを監視しているようだった。

 ん? ピーター、レイチェルとなんかいい感じ?

 ルーク・デンプシーの父親は何処かに篭ってコンピューターを弄ってる。彼が犯人。

 そして3度目の殺人が。デンプシーの元妻の現在の夫マークがやはり脳が液状化して死亡する。

 被害者の共通点で捜し、オリヴィア達もデンプシーに行き当たる。ルークを逮捕して父親の居場所を尋問するも拒否。彼を泳がせて父親の元へと行かせる。

 デンプシーを追い詰めるものの、もう復讐は全て終わったようで自殺>< 彼のコンピューター能力を秀で過ぎていた事で認めようとしなかった社会への復讐だった。

 ピーターに会いに来た年配の女性、ジェシカ。彼女が手紙や電話の主らしい。ウォルターが20年前のラボの事件で失った助手カーラの母親だった。
 ピーターはウォルターの為に彼女を遠ざけようとするが、オリヴィアはちゃんと解決させた方がいいと示唆する。

 そんなウォルター、2000ドルのヒヒの精液を購入したものの、何に使うのか忘れたって>< おーい!!

 ピーター「ルークは何故父親を逃がそうとしたんだろう、犯罪者なのに」って質問はあまりに無粋じゃないか? 当然「父親だからよ」オリヴィア。

 結局オリヴィアの言う通り、ジェシカと再会したウォルター、2人は共通の悲しみを慰め合う事が出来た。

 ピーターもウォルターを見くびってたっていうけど、躊躇してたのは優しさからだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あれじゃ貞子!
画面から手が出てくるって、これじゃ「リング」ですよねぇ。確かに貞子を見れば死にますよね。
今回の監視人は難しかったですねぇ。あれじゃ一発で見つけるの無理!!
ウォルターはヒヒに精液を何に使う気だったんでしょうか(笑)?
ralphin | URL | 2011/02/12/Sat 00:22 [編集]
 ralphinさんっ♪
 貞子のが怖い~>< って言いいつつホラー苦手なので観てないんですけどね(笑)
 確かにあの手はホラーっ!!
 スロー再生しないと見つけられない監視人って・・・汗。
 ウォルターのヒヒ、絶対に後で思い出して欲しいですっ!!
jan | URL | 2011/02/12/Sat 23:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.