映画と海外ドラマ等感想

マイネイムイズアール S4
20話っ♪


 以下ネタバレ



 ようやくみんなで一緒に暮らせるようになったその後の話。

 ダーネルジュニアの一言で、宇宙飛行士に憧れていた事と、リストを思い出すアール。

 やんちゃなアールにも唯一英雄がいた。宇宙飛行士チャズ・ダルトン。だが、彼に憧れていただけに、彼が着たという記念の宇宙服を盗み、乾燥機に掛けて縮ませてしまっていた。

 その罪を告白しに行くアールとランディ。もの凄く緊張してる。宇宙センターで子供等に宇宙体験のセミナーを開いているチャズ。アールが過去の罪を告白すると、すんなりと許してくれた。合言葉は「シャトルの燃料は、夢」!!

 償う為に宇宙服を購入しようとしてケネディ宇宙センターへ。だが、そこに張り出されていたチャズの写真は別人のものだった。宇宙センターにいたのは、偽者だったのだ。

 本当のチャズは、家で酒浸りになっていた。それでも偽者はイケナイと、偽者のNASAの職員ウェインを追い出す。だが、本当のチャズは子供を相手にする余裕もなく、英雄なんて嘘だと言い出す。本人は閉所&高所恐怖症で散々だったそうだ。

 アールは子供等の夢を壊されたくなくて、彼を閉じこめ、自分らが子供等の相手をするものの、巧くいかず。
 そこにウェインがサンドイッチの為に戻ってくる(笑)
 その間に、閉じ込めた場所で子供等の熱心な手紙を読み、チャズは改心する。
 
 チャズとウェインでこれから一緒に宇宙センターを経営していきそうだ。


 その傍ら、家にいるようになったダーネルはパソコンに嵌まり、フェイスブックのようなコミニティで友達を増やしていた。その中にはサッチャー大統領もいる?! 過去に関係があった?! 凄いぞっダーネル。

 カタリーナもやっていて、その友達数にライバル心を燃やしたジョーイが、自分もアカウントを取るものの、誰もジョーイの性悪を知っているだけに承認してくれない。
 
 そんなジョーイを元気付けようと、一晩で架空のアカウントを351人分作ったダーネルっ!! 

 時にはいい嘘もあるって話だったねっ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本物のチャズはヒドかったですね~。
ウェインの方が飛行士に向いてるのに、閉所&高所恐怖症のチャズがコネで飛行士だなんて、世の中不公平ですね。
そんなウェインも子供たちの前では英雄としていれるなら、素敵な嘘ですよね。
ダーネルの架空のアカウント作り、愛ですね。
ralphin | URL | 2011/02/05/Sat 13:57 [編集]
ralphinさんっ♪
ダーネルの愛は本当に深いですねー。ジョーイがあんな女性なのに不思議なぐらい(笑)
 チャズの方も「嘘も方便」とは良く言ったものです。それと「知らぬが仏」ですね。
 でもこれからダーネル、351人分のアカウント、運営出来るんでしょうか(笑)
jan | URL | 2011/02/05/Sat 16:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.