映画と海外ドラマ等感想

メッサイヤ 血塗られた救世主
 前・後編>



 マーク・ウォーレン主演の単発ドラマ。


 以下激しいネタバレ


 警官の訓練としてパレスチナに行っていたジョセフ・ウォーカー(マーク)と恋人サルマがマーケットへ出かける。サルマの弟パリードも一緒。
 その後、パリードが自爆テロを犯す。

 それから数年後
 
 法廷にて・・・父親が娘をレイプした公判が行われていた。
 訴え出た娘のレアの恋人、アレックスが証人として出廷する事になっていた。
 だが、音信不通になってしまう。

  土木作業員が発見するアレックス一家。彼らは殺され、テーブルに祈るように座らされていた。
 その足元には砂。

 その捜査をしにやってくるいわくつきの捜査員ジョセフ・ウォーカー。
 一緒に捜査するのはメル・パーカーとテリー・ヘッジス。




 
 いやー・・・いろいろやられた>< 自分がお馬鹿だからだろうか><
 ここのマークは「華麗なるペテン師たち」とは違って落ち着いた捜査官。
 
 とにかく本筋の事件の周囲に絡まってくる捜査官達の愛憎劇が紛らわしいっ!!
 そして清掃員って・・・おい!!
 顔色だけみてると「こいつが犯人だっ!!」っとみんなに言いたくなっちゃう(単純)

 その上裁判も偽証されていたりしたら、もー誰がなんだかっ!! 単純なオツムにはパラパラ。

 最終的に顔を覚えきれてなかったから・・・真犯人に???の始末。結局2度も観たよ><

 
 1番目:最初に殺されたのは、父親にレイプされたと訴えたレアの恋人、アレックス・イクバル一家(ユダヤ教)
 2番目:真面目な会計士だったイザベル・ウェイド。でもそれは過ちで、本当のターゲットは遊び人妹のルーシー。(イスラム教)2人とも紳士服を身に付け、吊るされていた。
 3番目:娘がガンで闘病している母親キャサリン・タイズ(キリスト教)目に硫酸を掛けられていた。
 
 この時点で殺害現場に必ず残されている砂に書かれたマークをジョセフが解明。YHWH(ヤファエイ)神。犯人は神と対話しているらしい。
 そこで浮かんでくるのは、レアを保護している教会の牧師ダニエル・ヒューズ。

 だが、彼はその殺し方に宗教的な思念、アブラハム・コーランに出てくる「7つの終わりへの儀式」と分かるだけで、犯人ではなかった。

 浮気後の交通事故で寝たきりになっているピーター。テリーの長年の相棒。その奥さんが検察局のサラ。でもピーターは誰か他に女がいたらしい。その女に銀の十字架をプレゼントしたようだ。
 最初はそれが誰だか分かっていなかったが・・・それをしている人物がすぐ近くに。
 テリーは同情心からなのか、サラにアタックをしている。
 
  再び連続殺人が起きる。
 4番目:犠牲になったのは7人 みなそれぞれに惨殺されてる。子供もいた。
 その中1人だけ息のある女性が。
 ジョセフはもう1人足りないと告げる。言い伝えでは「9人中7人が死ぬ・そのうち1人は無垢なもの」
 その時泣き声が。引き出しの中に赤ん坊。

 その女性はマーサ・ウォレス。レアの姉だった。マーサは麻薬常習者。赤ん坊は彼女の子。

 メルと急接近してる検察局のマークとマーサが会話しているのをメルに目撃されていた。
 その後法廷で「誰かが何かをしなきゃいけないんだ。僕は正しいことをしている」と発言。

 弁護人のとこにサルマが相談にきてる。ジョセフが彼に彼女の事で相談したからだ。

 マーサに尋問するジョセフ。白い山が見えると告げるマーサ。
 それを確認しに殺害現場に行くと、壁のヘコミがそうやってみえることが分かった。その場面をいきなり写真撮影される。逃亡する男。
 その男の荷物が放置されていた。携帯で住所を確認。ロジャー・マクガバン。
 彼の自宅には殺害現場の写真がいっぱい。バスルームには血痕。でも背景ばかり。

 とうとう犯人っ?! と思いきや・・・市の殺害現場の清掃員だった>< おいっ!!!


 レア、姉に会いたいと告げる欲求を聞き届けられずに、教会を脱走し・・・

 5番目:レアが殺害され、心臓が放置されていた。偽証の罪。父親にレイプされたのは姉のマーサだった。
 子供は父親の子。それを訴えるべく、レアが偽証したのだった。

  事件は暗礁に乗り上げたかと思われた時、メルがカーステレオの件に気付く。盗まれたのはタイズが殺された駐車場だった。どこで監視していたのか、監視カメラだと分かる。

 今まで犠牲になった人々の罪が、そのカメラに全て収められていた。犯人はこれで犠牲者を選んだ。
 
 そのカメラを調べた者がいた。検察局のマーク。恋人になりかけていたメルは大ショック。

 とうとう彼が真犯人っ?!  マークは弁護士を依頼。

 
 事件はめでたく解決。ジョセフは恋人の待つ自宅へ・・・だが、そこにまた砂のマークが。
 6番目:恋人のサルマが殺されていた。
 
 最終的に自分的な予想としてはジョセフが自分でやったんだと><

 して真犯人は・・・で・・・あんた誰っ?! っと思っちゃった(笑
 7番目:ジョセフが犠牲者にっ?!


いや、なかなか楽しかったっ♪ こういうのを見るには、馬鹿のが楽しいぞ(笑)

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.