映画と海外ドラマ等感想

ザ・ビーチ
観たっ♪



 以下激しいネタバレ




 ユアン関連で印象の良くなかったこの作品。観てなかったんだが・・・たまたまワゴンセールで安く売っていたので、1度は観てみようかと手に取る。


 なるほど?これを本当はユアンがやるはずだったのかー。アメリカ人として? まさかなー。
 ほとんどビーチ上で半裸の姿なので、ユアンで見てみたかった気はするなー(そういう理由かっ><)
 あの海岸は綺麗だったな♪

 リチャード(レオナルド・ディカプリオ)は学友達と旅に出ていた。たまたま宿泊したタイの安宿に、ちょっと可笑しな薬中の男がいた。名前はダフィ(ロバート・カーライル)彼の言葉はチンプンカンプン。
 だが、次の日、その男は小さなナイフで自分を切り刻んで死亡していた。残されていたのは何処かの地図。

 それを頼りに、フランス人カップルのフランソワーズと、エチエンヌと共に1K泳いでその島へと上陸していった。

 だが、そこにあったのはマリファナ畑。銃を手にした島民達が管理していた。
 そこから何とか姿を見られずに逃げ出すと、島の反対側では密かに自給自足で住み込んでいる人達がいた。

 彼らの女ボス・サル(ティルダ・スウィントン)はここのルールを守るならいてもいいと言う。

 反対側にいる島民達は、今のところ自分達に目を瞑ってくれているが、これ以上人を増やしたら追い出すと言われているようだ。

  少しずつその楽園に馴染み始めるリチャード。だが、彼はもう彼らに嘘を付いていた。ここの場所を他の誰にも教えてはいないと。本当は仲間達に地図を残してきたのだ。




 途中ゲームの画面になるのは余計だったよね>< 凄く滑稽であのビーチの雰囲気を壊したよ><

 それとダフィに感化されるように可笑しくなっちゃう様もどうかな。もっとやりようがあった気はする。

 島の生活を満喫してる割に、途中で買出しをする時の贅沢な様っ>< だったら街に戻れー!!


 サメに食われちゃうのは最悪だったね>< どうせなら全部食ってください・・・とサメに捧げたくなってしまう><

 そして正規のエンディングには??? もう1つのエンディングの方がしっくりくるっ!!
 なんで4人も殺されてんのにハッピーに終わってんの? それは可笑しいでしょ><

  あの中でサメに中途半端に食われて苦しんでる仲間を山に捨てにいく仲間達。人間ってあういうとこはあるな。その中1人だけ残って介護を続けたエチエンヌ。彼がフランス人だったのはやっぱり国境無き医師団を発足したお国だから? そこだけ妙に美談だったな。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.