映画と海外ドラマ等感想

FRINGE
 8話っ♪




 以下激しいネタバレ



 車に乗りながら、作曲している子。前で車が故障して立ち往生している女性を父親が助ける。
 車を修理してあげようとエンジンを見ると、緑と赤の点滅が。それで暗示がかかり、その間に女性と車、そして息子のベンが消えてしまっていた。


 その女性は91年に死亡したはずのジョアン・ノースラー。だが目撃情報が。
 その彼女による誘拐事件が頻繁に起きており、彼女が目を付けるのは、様々な分野のエキスパート達だった。

 ベンは交通事故を起こしてからいきなり天才ピアニストになっていたのだ。
 彼が作曲して弾き続けている曲があった。

 緑と赤の点滅での暗示は、昔ウォルターも研究した事があるそうだ。TVCMで暗示をかけ、商品販売促進に繋げようとしていたらしい。でも具合が悪くなる人が出て失敗に終わったとの事(笑)
 それを証明するために、またピーターが実験台にっ!!! いつもは愚痴るのに、こういう時は素直なのはどうしてっ?! されるがままっ>< 袖を切ったのはどーしてだっ?!

 その緑と赤の事を言っていたのが誰なのか記憶を手繰るために、季節はずれのクリスマスソングを歌い続けるウォルター。
 そしてついに思い出す。同じ精神病院仲間のダシール・キム。彼もまた暗示の犠牲者だったらしい。彼が解こうとしていた数学の方程式が、ベンが作曲していたキーと符号する事に気付くピーター。やっと天才らしいっ!!

 ベンはその頃、交通事故で死亡したはずの母親の幻覚を見せられながら、作曲を仕上げさせられていた。
 
 ウォルター嫌がっていた病院に戻り、キムから監禁された場所を聞き出すために奮闘するっ!! 
 今回は本当に仕事したって感じっ!! えらいー!!

 でもこの所長、なんかキナくさいなー。ピーター負けるなっ!!

 ウォルターの活躍でベンが監禁されているところが発覚っ!! でもジョアンは取り逃がしちゃう。
 ベンは無事助け出されたものの、どうやら作曲は完成していたらしい。

 ジョアンが男の元へ。その男はリンゴを何かの装置へ。???? 成功した?! 何が?! これがあの双子のリンゴか?! でも喰ってたぞっ?!
 ジョアンは撃たれて死亡>< 捨て駒か。

  ウォルター病院からやっと戻り「自分の部屋が欲しい」ピーターはどんどんウォルターに優しくなってくなー。

 あの煙みたいな骨みたいのなんだろう・・・。やっぱりマッシブ社関係なのかなー。

 オリヴィアはオオボエを断念した事がある。それに食べてたドーナツを捨ててた(ダイエット中か?)

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やっと天才らしいピーターが見れましたね。
どうみてもウォルターの方が天才なんだもの。
ウォルター怖かったはずなのに頑張りましたねぇ。自分もおかしく見えるのかと気にしてたし。でもあんな病院にいるよりもピーターと一緒にいたほうがマトモですね。
「煙」と「タツノオトシゴ」初めて出ましたね~。あれの中にもなにか隠されてるのかな!?
ralphin | URL | 2011/01/15/Sat 01:15 [編集]
ralphinさんっ♪
 
 今回も結局監視人の居場所教えてもらっちゃってごめんなさい><難しい~っ!!

 今回ウォルターは本当に頑張りましたよねっ!! その姿にピーターもさらに自分の能力を活用するようになったんでしょうか。優しくなったし。今後も2人で過ごしていけるといいですねっ。

 煙とタツノオトシゴは初登場ですねっ。ようやくリンゴの話が出てきそうで楽しみですっ!!
jan | URL | 2011/01/15/Sat 10:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.