映画と海外ドラマ等感想

プリズンプレイク S4
22話っ(最終回)♪





 以下激しいネタバレ




 スキュラがカウントダウンしてたから、てっきりあれが爆弾なのかと思ったら・・・マホーンが起爆装置持ってて、結局リモコンが起動せず、手動でやってた><
 
 でも流石にしぶといクリスティーナっ!!

 


 やっと脱出してきたリンカーン。マホーンと、マイケル、サラと共に逃亡する。

スキュラをもう壊して海に捨てちゃおうぜっと提案。
 マホーンとサラでリンカーンの為の病院医療具を盗みに行くと・・・サラ、ほんっとオールラウンドな犯罪者に成長したよね>< マホーンがそこでセルフを尋問していたイーサン(違)FBI捜査官に逮捕されてしまう。

 待機していたリンカーン・マイケル、そしてサラまた将軍に捕らえられちゃう>< おいおいいい加減にしろよっ><

 そしてこちらにもしぶとい方がもう1人っ!! ティーバック兄貴。サラを逃がした事で将軍に殺されそうになるのに、口八丁で乗り切り・・・でもシーノートとスクレに拉致され、今度は逆さづりの拷問(笑)

  その久々に登場してきたシーノートが運んできた頼りになる人は・・・ 
 ケラーマンっ?! あんたっ・・・自殺したはずじゃっ!!
 びっくりだよ>< あんなに確執があったとは思えない。まぁ最後は告白してくれてたけどさ><

 そしてシーノートとスクレの活躍によりっ将軍の手から逃れるマイケルとリンカーン・サラ。
 将軍・・・殺しちゃってもよかったのにぃ?・・・ほらほらまた何かやらかそうとしてるよ?
 
 彼らを逃がすために警察の邪魔をして逮捕されるスクレ。マホーン同様FBIに脅しをかけられるものの・・・断る。

 マイケル、スキュラをケラーマンに渡そうと隠した場所に向かったものの、そこにしぶといクリスティーナが。
 マイケル、彼女を撃とうとしたものの弾がなし。母親殺しにはさせられないか? でもサラはいいのか?
 マイケルも撃たれる。

 その体でケラーマンの元へとスキュラを届ける。最後の最後でチップを外したままにしていたマイケルだけど。
「もう逃げたくない」本当にスキュラを渡す。ケラーマンが本当に信用してもいいのかどきどき。

 あのスキュラを渡した国連の男っていうのも指輪してるのが紛らわしいよね。また将軍の手にわたるのかと思ってどきどきしちゃったよ。

 でもこれは本当だったらしい。とうとう将軍は逮捕される。捜査官に「ジョナサン・クランツ」と呼ばれて「将軍と呼べ」って返し、捜査官が嫌味ったらしく「将軍」っていうのがイイ。

 
 マホーン・スクレ・シーノート・サラ・リンカーン・マイケル。そして人質になっていたソフィア・LJ・パムも安全が確保された。ほんとリンカーンは丈夫でした。
 ケラーマンに必要な書類を渡し、彼らは本当の意味で自由な身に。
 
 スクレ「このペン、記念に貰ってもいいか?」その気持ちは分かる。

 セルフは痴呆みたいになっちゃったけど、無事だし。ティー兄貴は・・・免責? って皆に判断を委ねられ・・・結局刑務所へ>< またお気に入り君と一緒(爆)
 将軍も電気椅子へ。
 マイケルはサラと一緒に海辺で子供の話を語りあう。幸せな2人。でも鼻血が・・・。
 
 
 4年後。

 マホーンはパムと別れてる。FBIの助手の女性とくっついてたよ。まぁいっぱい世話かけたもんねー。
 リンカーンもソフィアと仲良く。LJは留年だそうだけど>< スクレも大きくなった娘と仲睦まじく。
 皆で一緒にサラの元へ。そこにはマイケルの息子。
 皆はマイケルの墓参りに。お兄ちゃんが折り紙の白鳥を墓の上に置く・・・END

 マイケルを病気にして死なす必要があったのかなー・・・。とりあえずすっきり解決したからもういいや。

 お疲れ様でしたっ♪

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

kaho
Janさん、こんにちは♪
FOXさんより先に放映が始まった筈なのに、2ヶ月遅れでとりあえず最終回を迎えました(あと2話残ってますが)。
・・・本当に、マイケルを殺す必要あったの?と疑問に思ってしまいますよねぇ?死ぬ事は知っていたので、てっきりママンに撃たれたせいだと思っていたら、最後はなぢ出した瞬間、噴き出しました!!
あと、残り2話、今月中に放映してくれる事を願ってまーす(爆)
匿名様 | URL | 2011/03/05/Sat 17:40 [編集]
NoTitle
 kahoさんっ♪

 こんばんはっ♪
 最終回間際までのご視聴お疲れ様でした~っ!! 
 自分はすっかりこれが最後だと思っていたので、テレビで何気に見ていたら見た事ないエピソードがあって???でした(笑)
 ほんっと死なせる必要はなかった気がしますね?>< なんかそんなに綺麗に終わられても・・・って取り残された気になっちゃいます。だからこその最後の2話なんでしょうけど・・・。
 残り2話も楽しんでくださいねっ♪
jan | URL | 2011/03/05/Sat 23:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.