映画と海外ドラマ等感想

チャック S2
1話っ♪



 以下ネタバレ






 いきなりマイケル・クラーク・ダンカンさんに逆さ吊りにされてるチャック。

 
 話が戻ると、新しいインターセクトであるサイファが盗まれ、それを取り返していた途中だった。

 サイファができたのだから、古いインターセクトは不要になる。サラとケイシーには、チャックの暗殺命令が出た。

 ベックマンと、グラハムから「君は自由だ」と言われて喜ぶチャック。旅行等を計画し、ケイシーにも「君には礼を言いたい」と告白する。

 その裏で暗殺命令を拒もうとするケイシーがいた。「彼は国に尽くしました」でも「国の為に彼には死んでもらえ」との事。

 
 「バイ・モア」の新しいマネージャーが決まった。彼で妥当なのかも。

 もう会えなくなるかもしれないから、サラと本当のデートをするチャック。でもその周囲を敵に囲まれてしまう。

 今回はモーガンとサバイバルゲームの戦略をしていたけど、それを実際に活用してみせるとはね。
 安易に信じる方も信じるほうだけど。それがチャックの面白いとこ。
 サラとダンカンさんの戦闘シーンはなかなかかっこよかったっ♪
 
 サイファを取り返し、とうとうチャックの暗殺をしなきゃならないケイシー。家に忍び込んでチャックを殺そうとすると、そこにサラが。
 取り戻したサイファは偽者で、爆発してしまったのだ。
 グラハムCIA長官はどうなったのかな・・・死亡?!

 また今回も大事な盆栽を誤って切ってしまうケイシーがかわいかったなっ♪ それに毒ガスを掛けられて、血だらけになりながらも、自分で応急処置したのもかっこよかったっ!!

 あ、それとそれと、ヒューイ・ルイスの音楽が懐かしかったっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ケイシーがツボ
盆栽を可愛がるケイシーいいですね♪
しかも家がやたらハイテクでしたね。さすがNSA!!そして素早くチャックを助けるシーンも。
グラハムさんどうなったんでしょうね?やっぱり死んじゃったのかしら?
ralphin | URL | 2010/12/26/Sun 23:52 [編集]
任務と情に揺れるケイシーが良かったです。任務執行は絶対で来たケイシーにとってあれが精一杯でしたが、チャックへの気持ちが十分伝わってきました。
表情はムスっとか仏頂面でも(爆)

毎週、次回が楽しみで首を長くして観そうです。
ぽっこ | URL | 2010/12/27/Mon 13:20 [編集]
 ralphinさんっ♪
 チャックは個性が強烈でちゃんと伏線張ってくれるのがいいですねー。取りこぼしがない細かい設定が大好きですっ!! その中の一つでもあるケイシーの盆栽・愛車。チャック達のオタクは当然の事ながら、今後もどんどんキャラの厚みを増していって欲しいですね!! グラハムさん残念ですー><
jan | URL | 2010/12/27/Mon 18:50 [編集]
ぽっこさんっ♪
 ケイシーのあの仏頂面がウケますよねぇっ!! まるで感情面が見えないけど、NSAっていう職業柄それでいいんでしょうが(笑)
 今後もぜひぜひ1人1人のキャラクターに愛情を注いでもらいたいですよねっ♪ もう楽しみで仕方ないですーっ!!!
jan | URL | 2010/12/27/Mon 18:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.