映画と海外ドラマ等感想

HIGH LIFE
観たっ♪



 以下ネタバレ

英語字幕のみ。日本語字幕で観たらもっと面白いんだろうなぁ。

 ティモシー・オリファント主演の2009年映画。彼の名前はディック。元妻子持ち。
 でも今は病院の清掃員をやっている。そして薬漬けでもある。

 そんな彼の元に出所したてのバグが居候してくる。彼はやりたい放題。ディックの貴重な薬も全部使い果たしてしまう。危機的なものを感じとったディックは、強盗をする事にした。

 昔の仲間達を集める。
 かっこつけで知的なビリー(ロシフ・サザーランド)少したよりない感じのドニー(ジョー・アンダーソン)

 彼らと共にATMのお金をせしめようと計画するものの・・・すっかりどたばた、行き当たりばったり。




 ここのオリファント君がいいっ!! 長髪お髭に弱いなぁと改めて自分実感。ぷっつんしちゃってるバグに振り回されて途方にくれる姿がかわいかった。
 

 そのバグもアイスが好きだったり、馬が好きだったり・・・子供っぽいとこはなかなかかわいい。
 でこのバグとディックの関係は・・・多分パートナーなのかなー。こんなどうしょうもない男なのに捨てられない。殺せない。バグもディックを手放なさない。途中ビリーに浮気しそうになってたけど(笑)
 
 その仲間のビリー。撃たれちゃっても怪我の事より格好を気にする彼。計画そっちのけで女に媚びちゃったりしてるしね。

 ドニー。根っからの悪ってわけじゃない。軽い詐欺師って感じかな。知り合いに警備員のアレックスもいるし、みんなが大変なときに命拾いした彼はトイレでマスターベーションしてるし(笑) かわいいキャラだった。

途中途中で流れる軽快なロックがストーリーに合ってて楽しかったっ!!

サンキューマイフレンドーっ!!!

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【ダメダメ】
ダメダメな男たちが立てた、ダメダメな計画。
もちろんダメダメな展開で・・・
もうそれが愛らしく見えちゃうキャラ&キャストが良かったです。

お目当てのオリファントは、もちろん最高にカッコ良くて可愛らしかったですよね♪
DVDスルーでいいから、日本版を!!
哀生龍 | URL | 2010/12/22/Wed 20:08 [編集]
哀生龍さんっ♪
 思いつき過ぎましたよねぇ。それがまた愛嬌があっていいんでしょうが。バグが彼の傍にいるって事自体でもうヤバイ気もしますが、彼らには何かがあるんでしょうね。
すっかりとばっちりを受けて悲しい運命になってしまったビリーがかわいそうな気もしますが。彼は彼なりにジュースが飲めて幸せそうだったのでよかったです(笑)
 
jan | URL | 2010/12/22/Wed 20:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.