映画と海外ドラマ等感想

ソルト
観たっ♪




 以下ネタバレ


 こういうアクションものを女性1人で立てるのは今のところアンジェリーナぐらい?!


 イヴリン・ソルト(アンジェリーナ)はCIAエージェント。
 一時北朝鮮に拉致されていた事があるが、スパイじゃないと言い続けて何とか開放されていた。

 彼女には旦那がいて、その彼は元々北朝鮮の蜘蛛の研究をしていた素朴な男だった。

 今日は結婚記念日(すげー奇遇にもうちも記念日だった)彼女はその為に早く帰りたがっていた。

 
 だが、そこにロシアからの亡命者が。「26分だけ」と上司のウィンターと一緒に尋問へと臨む。

 その亡命者が語り始めたのは、ロシアで育てられたアメリカを破壊する為の工作員の学校の話であった。
 優秀な子供達。絶対的な忠誠。
 アメリカの重要ポストに何十年も潜み、そしてXデーに行動を開始し、現ロシアの大統領を暗殺するとの事。その1人の名前がソルト。

 最初は信じていなかった上層部だが、裏を取る度に真実味が増していく。
 ソルトは監禁され、亡命者も逃亡をはかってしまう。

 ソルトも逃亡し、旦那の安否を確認しに行ったものの、旦那の姿はもうなかった。

 ソルトは本当にそのロシアの工作員なのか、それとも・・・。


 予告でマスクを剥ぎ取るシーンがあったから、それまでいろいろ考えあぐねていたけど・・・なるほど。あれは見せて逆に深みにはめたわけだって思った。
 たまにそのまんまのネタバレがある中、巧いんじゃないかな。

 あの時、核の目標がそのまんま米国でもちゃんと止めたかな・・・。止めたんだよね? 

 なかなか自分的に観終わり感がよかったな。アクションも楽しかった。内容もいい意味で裏切ってくれたし。アンジェリーナも完璧な程美しかったですっ!!
 今まで彼女でなんか違和感があったのは「スカイ・キャプテン」の軍服姿だけだな、うん。何故か似合わなかった。今回もそのせいでその時だけ顔を変えてたのかなー(笑)

 記念日に相応しい作品だったと思う(笑) 2作目続いてもおかしくないね。敵はいっぱいいるみたいだし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【予告に注意!】
>たまにそのまんまのネタバレがある中
最近は、本当に予告もオフィシャルサイトも油断がならないですよね。
ネタバレ、1番面白いシーン、ラストシーン・・・
地雷だらけ(苦笑)

>違和感があったのは「スカイ・キャプテン」の軍服姿だけだな、うん
以前に比べて痩せ過ぎなぐらい頬がこけて首が細いから、顔を全部出す髪型で首周りがすっきりの服を着ると、ちょっと・・・

精悍過ぎる容姿なので、どんな展開になろうと彼女が負ける気がしないです(苦笑)
哀生龍 | URL | 2011/01/20/Thu 23:07 [編集]
 あのCMであそこまで観せちゃっていいの? またネタバレか・・・と思っていたのをいい意味で裏切ってくれたように感じます。
 アンジェリーナはゲームの映画化「トゥームレイダー」から認知したので、勧善懲悪のイメージが強いんですよ。彼女なら大丈夫。それはあるかもしれませんっ(笑)
 
jan | URL | 2011/01/21/Fri 11:49 [編集]
内容よりも、アンジーさんのカッコ良さを見る映画だなーって思いながら見てました~(´ω`*)

トゥームレイダーのキャラはほんまにばっちりでしたー!
って、話がそれましたね(笑)。

リーヴがもっと活躍してくれたらなー。

*TBさせてもらいました~(´ω`*)
NOB | URL | 2011/01/24/Mon 22:24 [編集]
 NOBさんっ♪
 「トゥームレイダー」のララの役にしては美人過ぎるぐらいでしたもんね(笑)あのおかげで自分の中ではすっかり彼女はヒーローです。
 ですね、内容云々よりも、彼女のプロモーションビデオって事で。リーヴさん、出来れば生死が分からなくて次回黒幕ってぐらい頑張って欲しかったです。TBありがとうございますーっ♪
jan | URL | 2011/01/24/Mon 23:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.