映画と海外ドラマ等感想

プリズンブレイク S4
17話っ♪





 以下ネタバレ


 驚!! ティーバック兄貴、お母様ご存命だったのかっ!! 天涯孤独な身なのかとばかり勝手に思ってた。
 組織(将軍)から脅しのダメ押しの封書が。
 兄貴の写真はおふくろさん、そしてリンカーンはLJ、マホーンは奥さん。で、セルフはいないのか? 
 ほんっと汚い組織・・・

 マイケルは組織の手先になってしまった兄ちゃんに連絡を入れない方向だけど、サラはリンカーンの気持ちも良く分かる。意地になってるマイケルだけど、そこへ組織の追手が。

 マイケル達が逃避して乗り込んだトラックの運転手さんかわいそう・・・いい人だったのに><トラックからのブレイクは、販売機とジャッキを利用してのものだった。なかなか面白かったね。


 やっぱりマホーンがこっちのメンバーには必須。一人で仕事してる感じします!!

 マホーンとリンカーンでスキュラを奪った相手の家へ。そこには4歳のリンカーンと、妊婦の母親クリスティーナの写真が。
 でもその写真に一緒に写ってる車の年代から合成だと分かる。リンカーンへのメッセージだった。
 とうとうクリスティーナと再会するリンカーン。恨み言を告げつつも、案外簡単に「2日待って」を信じる兄ちゃん。
 でもそんなのは何かの画策だと告げるマホーン達。

 ティー兄貴の精神いじめは続く・・・「貴方の魂は真っ黒だ」言われて少し傷付いてるし(笑)
 カリブの教会らしいんだけど、結局は武器と通行証を隠していただけだった。
 その日付は、リンカーンがクリスティーナから言われた2日後。やはり何かあるのか。

 クリスティーナは人を使って将軍の暗殺を謀るも・・・将軍もなかなかしぶといねっ><
 少しずつ疑われて焦るクリスティーナ。

 マイケルの昔話に「ミレニアムファルコン」が出てきたーっ♪ プレゼントに欲しがってたけど、結局鳥小屋で2日間口聞かなかったって。難しい子だ(笑) でも作ってみたら楽しかったって。
 2人ともファザコンだとばかり思ってたけど・・・マザコンでもあったんだな。まぁ家族に飢えてるって事だ。

 皆に説得されて、再びクリスティーナの元へと引き返すリンカーンに、ためらいつつも射殺命令を下すクリスティーナ。さてどうなるっ?!

 今日はグレッチェンが出てこなかったな。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
やっとコメント書き込める様になりました(笑)
ホント、グレッチェンどうしちゃったんでしょうね?これでお終いなわけないでしょうし・・・。
マイケル達もパパとママが普通の夫婦だったら、きっと幸せ一家だったろうにと思わずにはいられませんよねぇ。
ティーさんの心を読んだ偽神父?「真っ黒」って読み取ったから一瞬「本物?」って思ってしまったよ!
TBさせていただきます♪
kaho | URL | 2011/01/13/Thu 11:58 [編集]
 こんばんはっ♪
 kahoさんっ♪ おかえりなさいませっ♪ kahoさんのプリズンの感想が読めて嬉しいですっ!!
 今後も楽しみにさせて頂きますねっ!! 

 あの神父様も裏黒い人で兄貴はホッとしたでしょうね(笑) かなりズキンってきたでしょうから!!
 マイケル兄弟も別の生き方があったでしょうね・・・。
jan | URL | 2011/01/14/Fri 00:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.