映画と海外ドラマ等感想

HEROES S4
19話っ♪【素晴らしい新世界】(最終回)



 以下ネタバレ




 閉じ込められていたベネット、クレアに遺言と思われる言葉を吐く。
「いつか許してくれるといい。能力を隠して生き続けてくれ」「愛してる」

 ピーターとサイラーが現実に戻ってくるも、そこにはイーライが。だが、復活したサイラーの力で難なく倒すものの、今度はマットがサイラーを信用せずに止める。
 だがサイラーは「オレにチャンスをくれ」と説得。頭の中も見せてくれて・・・信用する。
 ピーターとサイラーはエマを止めにNYのセントラルパークへ。

 そして久々登場ヒロ。体調は大丈夫なよう。心配するアンドー君だが、能力も快調らしい。
 その時、1106号室の病室の患者さんが呼んでいるとの事。
 なんとそこにはチャーリーが老いた姿が。彼女はサミュエルの仲間に1944年に飛ばされてしまったそうだ。
 ヒロは彼女を改めて助けたいと申し出るが・・・
 チャーリーにはもう子供達と、孫がいる。今の生活が素晴らしいって。

 ヒロは冒険もヒーローも終わりだというが、ベネットからSOSが入る。

 ベネットとクレアを救出したのは、ローレンがSOSしていたトレイシー!! かっこいいぞっ♪
 「泳げるわよね?」(笑)

 サイラーもエマを救出。「オレはヒーローだっ!!」 本当はかっこいいんだろうけど、ちょっと笑った。

 サミュエルの代わりにサーカスの家族を説得するクレア。最初は信じてもらえなかったが、そこにエドガーと、イーライも参加。ベネットも証言して・・・皆はサミュエルから離れていく。

 それでもサミュエルは完全に家族が離れていく前に、人々を生き埋めにしようとする。
 それを同じ力で防ぐピーター。
 到着したヒロが、人々を移動させていく。アンドー君もお手伝いっ♪
 力を失ったサミュエルをボコるピーター。

 ヒロ、アンドー君、サイラー、ピーター、ベネット、ローレン。そしてマスコミの人々。
 その前でクレアがやっぱり告白をするべき・・・と観覧車の上から飛び降り、回復する様を見せ付ける。
 その様に微笑むサイラー「素晴らしい新世界の始まりだ」

 「クレア・ベネット、この実験は・・・何回目か忘れた」

 んでつづく・・・ って書いてはあるけど・・・打ち切りなのね><

 まぁとりあえず・・・解決したからいっか。何気に昔の「ダークエンジェル」の最後を思い出したな・・・

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ついに終わっちゃいましたねー。
お婆ちゃんになったチャーリー、激似でしたね!!こういうのを観るとつくづくアメリカって裾野が広いなーと感じます。
クレアがカッコ良く決めてくれましたね~。まるでクレアが主役だったかのような最後…。
打ち切りって聞いてたせいか、この終わり方思っていたよりは中途半端でもないかも。
一応、脅威は去った訳だし、続きがなくてもあまりショックじゃない。
ヴェロニカマーズの方がよっぽど消化不良でした。
でもヒロとアンドウ君を観れなくなるのは寂しいな~。
ralphin | URL | 2010/11/17/Wed 23:51 [編集]
ralphinさんっ♪ 終了しちゃいましたねー>< 「続き」って書いてあるのが哀愁漂ってましたよ(笑) クレア、やってくれましたねー。あの名台詞を言うのだったら、ヒロの「ヤッター」で〆てくれても良かったよなぁとか思いました。
 一応どんでん返しみたいにサイラーがイイ人になって、本当の脅威になるべくサミュエルをヒーロー的に倒して・・・まぁ一応はちゃんと終わらせていたので、納得です。はい。あのチャーリーってお孫さんとかですかね? それとも特殊効果? ヒロとアンドー君でスピンオフやってくれてもいいですよねぇ♪
 
jan | URL | 2010/11/18/Thu 00:09 [編集]
字幕視聴だったので今日観ました~。
時間内でサミュエルのことが解決するのかヒヤヒヤでしたが
なんとか終わって、ヒロの恋の結末もわかって良かったです。

個人的にはヒーロー・サイラーをもうちょっと観てみたかったけれど(*^m^)
最後の「続き」クレジットは哀しみを感じました。

ダークエンジェルは本で解決させたけれど
このドラマも映画なり、本なりで結末を終えて欲しい気もします。
反面、終わり方としては、クレアのことは能力者の主張ってことって
納得すれば、最終回としても不自然ではなかったと思いました。

スピンオフもいいですね!
ぽっこ | URL | 2010/11/19/Fri 17:42 [編集]
ぽっこさんっ♪ 一応は全部解決したって感じで良かったですよね。もっと中途半端なのかと思ってましたからー。「続き」からスタッフの「意地」みたいなものを感じさせてくれましたね。本当はずっと続けたかったんでしょうねー。
 
 ダークエンジェルの本は読みました♪ 出来ればあのメンバーとクオリティのままテレビでも拝見したかったですねっ♪
 HEROESも漫画とか小説でスタッフの「意地」を見せて欲しいですねっ♪ 

 
 
jan | URL | 2010/11/19/Fri 19:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.