映画と海外ドラマ等感想

ランタナ
観たっ♪



 以下ネタバレ



 WATのボスことアンソニー・ラパリアさん出演の映画を拝見しましたっ♪
 先日ブログにアップした「ランタナ」の映画があるというのでお友達と一緒にご鑑賞っ♪

 思った以上に楽しめましたっ!!

 最初のスタートはちょっとトロトロな感じはしたものの、人間の紹介と、その関係がしっかりお膳立てされると、その後のサスペンス部分が活きてくる。
 
 冒頭で、ランタナの茨の中にある女性の遺体が映し出されてくる。あの遺体はいったい誰のものか、と視聴者に投げかけてきてから、話が始まる。
 
 このアンソニーさんは完全にWATボスの過去って言ってもおかしくないっ(笑)
 性格的にも、体型的にも(おい) 
 
 ぼよんぼよんの体でランニングして心臓押さえてはぁはぁ言ってるし><
 サッカーやってるんでしょー?!>< 体壊してダメなのかな><

 ◎刑事「レオン」(あんそにーさん)の妻と2人の息子達。
 ◎ダンス教室に通うジェーンとその別居中の夫ピーター。
 ◎そのお隣のニックとリサとその子供達。
 ◎そしてジェフリー・ラッシュの「ジョン」とその妻「ヴァレリー」カウンセラー。
 ◎そのカウンセラーに来ているゲイのパトリックとその妻子持ちの恋人。
 
 この5家族の人間関係が入り乱れる恋愛憎サスペンス劇。

 刑事リオンは妻に誘われたダンス教室のジェーンと浮気をした。それに感付く妻は、カウンセラーヴァレリーに相談する。だがそのヴァレリーが行方不明に。その容疑者として、夫か、彼女が恐れていたゲイのパトリックが疑われるが・・・ジェーンが隣人のニックを通報する。だが。

 簡単に書いてしまうとこんな感じだが、それぞれのキャラクターが深く掘り込まれているので、途中途中の言動で笑ったり、あーあ・・・と感情移入をする事が出来る。

 ここのリオンの2人の子供達がかわいいっ♪ お父さんと違ってとってもいい子っ♪

 そしてニックもとってもいいパパなのに、容疑者にされちゃってかわいそうではあったな。

 妻のカウンセラーに告白したテープを何度も聞いては、しまいには罪悪感で泣いてしまうリオン。

 でもまぁ最後は何となくホンワカと終わる。一番かわいそうなのは、娘と奥さんを亡くしたジェフリー・ラッシュの人だっ><

 効果的にランタナが出てきたなー。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【ボスはやっぱりボス?】
>スタートはちょっとトロトロな感じ
ランタナの藪の中の死体らしき物を見せた後、「事件の発生~解決」に入るまでだいぶ時間がありましたよね。
サスペンスはおまけで、人間関係を描くのがメインの作品なのかと後で気付きました。

折角なので、ノリノリでラテン・ダンスを踊るボスも見たかったですね【笑】
哀生龍 | URL | 2010/11/14/Sun 16:30 [編集]
哀生龍さんっ♪ ボスの過去でしたー(笑) 黒っぽいスーツとあの体型と、あの性格(笑) まさにっでしたね。でもここでは最後は赦されたっぽいし、息子達はとっても優しい子達だったし、恵まれてますよねぇ。じっくりと人物紹介と背景を見せたからこその笑いもありましたしねー。じっくりと鑑賞する映画でしたね。ほんと、ラテンダンスをクイクイ踊る彼もぜひ拝見したかったですっ。でもそれが最後に来たら、コメディだっけ? って事になっちゃうから諦めたんでしょうけど(笑)
jan | URL | 2010/11/14/Sun 17:34 [編集]
覚えているのは
BOSSのジョギングシーンだったりします(笑)。

地味ながらも良い映画ですよね~。
なんでこの映画が、未だに日本でDVD化されてないのが不思議です。

そうそう、息子たちがほんまに良い子ですよね!
それに比べてBOSSは(´・ω・`)

ランタナが植物っていうのを知ったのは、観終わったあとから相当たったあとでした(笑)。

*TBさせてもらいました~(´ω`*)
NOB | URL | 2010/11/16/Tue 19:45 [編集]
NOBさんっ♪ ジョギング姿はなかなか衝撃的でしたね。倒れる前から、危険なんじゃって思わせてくれる体で(笑) 実際心臓病を疑ってしまいますー。
 いやいや、それがメインな話ではなく。静かな時間経過の映画でしたが、丁寧な作りで、キャラ設定が活きているいい映画でしたね。全員の心情がよく伝わりました。ほんとボスに比べて息子達がいい子でしたっ!!
 ランタナのイメージ=ボスのジョギング姿になりそーです(笑)
 TBありがとうございましたーっ♪ 
jan | URL | 2010/11/16/Tue 20:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.