映画と海外ドラマ等感想

ロスト S6
119話っ♪




 以下ネタバレ




 やっぱり・・・サンとジンの事を「オレのせいだ」と責任を感じてしまっているソーヤー。
 それに対してジャック「ロックだ」これは良くある話ですが、ソーヤーが自分の責任だと感じてしまうまでに愁傷な人間になっていたのが驚きです。 犯罪者やるにも、警官やるにも気心が優し過ぎるよね、あなた。

 そしてちょっとサイド側のデズが怖くなってきました。轢き殺そうとしたロックを再び狙い始める。あの笑顔で悪事を淡々とこなしてしまう所がサイードより不気味さがありますっ!! ロックや、ベンの悪さとはまた違ったワル参上。
 ロックの轢き逃げと、ベンに暴行した事を自首したものの、一緒に護送中のケイト、サイードを久し振りにご登場アナルシアと、ハーリーと共に逃がしてしまう。
 これからコンサートって?! 

 ジャックと息子、クレアは仲良く一緒に同居を始めたもよう。そこにお父さんの棺がようやく発見したと報告が。
 ロックは手術をしようと気が変わり・・・。

 ベン、マイルズ、リチャードが村へ里帰りに行ってみると・・・そこにはベンが隠し持っていたC4がっ。
 危うい雰囲気になってきた事にすぐにマイルズは離散していきます。そもそもここに付いてきちゃったのが間違いでしょうっ!!

 リチャードは黒霧に殺され?てしまうし、ベンは・・・ウィドモアを偽ロックと殺しちゃうし>< 残りの仲間達も殺せって言われて承諾するし。なんかとっても血なまぐさいです。

 ジェイコブの子供の幻影を見てたハーリー。彼にジェイコブの遺灰を返すと、その遺灰を入れた焚き火が燃え尽きるまでに仲間を連れてこいといわれ・・・

 とうとうジャックが後継者に立候補しました。 てっきりハーリーかと思ってたけど「僕には無理」だって。
 やっぱりここは主役のジャックでしたっ!!
 ワインかと思ってたら、あそこの川の水で契りを交わしたもよう。これで守人になったんだね?

 後はあの黒い霧のロックをどう始末するか・・・が問題らしい。一番の難問?

 ロックはサイードが裏切ってデズを殺さなかった事に気付く。でもそれで結果的に良かったらしい。彼にこの島を破壊してもらうからっだって。
 そんな力があるんか?! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
“サイド~”では、ハーリーもデズさんの行う事が分かっている様ですね。って言うか島の記憶を完璧に思い出したみたいですね(思い出したって言い方が正しいかどうかあれですが)。
ベンがアレックスが父の様に慕っていると知った時のなんとも言えない顔が印象的でした。それと比べて、ウィドモアさんを簡単に殺し偽ロックと手を組むベン・・・彼に真意が一番の謎ですねぇ。
kaho | URL | 2010/11/12/Fri 17:09 [編集]
kahoさんっ♪ こんにちはっ♪ お子様は落ち着かれましたか? ご看病お疲れ様でした。 そんなお忙しい中コメありがとうございます~っ♪
 ベンは仕方なく娘を見殺しにしちゃった罪悪感で鬼になっているのだとしたら、仕方ないとは思えますが。サイドの方の幸せの方とのギャップが一番大きい人ですね>< だいぶサイドでも島での記憶が蘇ってきている人が出てきましたね。それにしてもサイドとはどんなつながりがあるのか・・・まだ謎ですねー。TBありがとうございますーっ♪
 
jan | URL | 2010/11/12/Fri 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.