映画と海外ドラマ等感想

ロスト S6
118話っ♪





 以下ネタバレ




 島に遭難した女性クラウディア。ある女性が助け、出産を助ける。
 クラウディアは双子の男の子を生む。

 ジェイコブと、もう一人は名前を考えていなかったので「弟」と。
 だが、その女性は産後のクラウディアを石で殴り殺してしまう。

 双子はすくすくと育ち、12才ぐらいに。その頃になると弟はいろんな物に興味をもち、島の外にも興味を持ち始めた。
 ジェイコブは母親と思っている女の言うなり。

 そんなある日2人は女に光を放つ洞窟の場所まで連れて行かれ、どちらかがここの守護者になると告げる。

 それから数日後、弟は本当の母親の幻を見て、あの女が母親を殺したと知る。女から逃げ出し、その他の者達と生活を共にし始める。

 30年が経る。 ジェイコブはたまに弟の様子を確認しに行っていた。あの女の言う事が本当なのか確認するためだった。 弟もあの人間達は欲深くて、信用ならない相手だという。だが島を出るには必要なのだそうだ。

 その事をジェイコブから聞いた女は、弟がみつけた地下を破壊し、村人を全滅させてしまう。

 復讐に来た弟は、女を刺し殺す。女はこうなる事をわかっていたかのように、少し前にジェイコブに光の洞窟の守護者としての引継ぎの杯を交わしていた。

 女を殺した姿を確認したジェイコブは、光の洞窟に弟を流し入れてしまう。そこで死亡した弟は黒い霧になった。

 洞窟の中に女と弟の遺体と、黒と白のゲームの石を置いておく。

 昔のジャックと、ケイトの姿が?若いっ!!! あれが洞窟のミイラの「アダムとイブ」だったのかー・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
妊婦を見た時に「もしや?」と思ったのですが、ジェイコブと黒服男が双子だったとは・・・。
似てない兄弟。ま、一卵性でも共に過ごさないと似ないと言いますから、30年間別々に暮らせば似ないのも当然かもしれませんね。
でも、少年時代が凄く可愛くって、なのにオッサンになると・・・、ガッカリでしたね(笑)
“S1”のジャック、ホント若かったですね。今の彼もすっかりオッサンですね。
kaho | URL | 2010/11/04/Thu 17:41 [編集]
kahoさんっ♪ あの弟君ほんっとかわいかったですよねぇ♪ 今後がとっても期待される子役さんですねっ!! それが何故か大きくなるとあの姿にっ汗 かなり30年間苦労したんですねー(笑) まさか双子だとはっ><
 ジェイコブはいかにも箱入りって感じで丁度いいんですがっ。毎回見てるとそんなに気づきませんでしたが、やはり6年前は違うんですねージャックもロックも若いっ!! TBありがとうございますっ♪ 
jan | URL | 2010/11/04/Thu 18:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.