映画と海外ドラマ等感想

NCIS S6
19話っ♪




 以下ネタバレ



 兵役中の父親とパソコンで通信している娘。母親は弟のノア12才に父親と何を話したか聞こうとするも、ゲームに夢中で話さない。部屋を片付けようとすると、焦り始めるノア。箱の中にはエロ本。さらにその下には銃が。

 トニーは朝からのりが容器の中では固まらないのを素朴に疑問に持ってる。それをマクギーに質問するが、今は忙しいらしい。
 何をしてるかと思えば・・・ダッキーから借りたゴルフクラブをゴルフカートで踏み潰してしまったらしい。
 同じものを落札しようと頑張っている。 
 950ポンド。ロバート・フォーガンっていうスコットランドの貴族からのプレゼント品らしい。

 アビーちゃんのギブスの物真似が続いてるっ(笑)かわいいけど、みんな命令までは聞かない。そこに本人が来て、出動っ!!

 12才の男の子とその友達2人ゼインとトラヴィスに尋問。最初は公園の排水溝にあったというが、科学捜査では嘘だと判明。拾ったのはトラヴィスで、死体の傍から拾った事が分かった。

 マクギーの父親も水兵で、ボーイスカウトやってた。そこで森の歩き方なども教わったらしい。
 子供達に死体を発見した場所を思い出す方法を示唆するマクギー、なかなか頼もしい。

 その頃アビーが銃を確認。呪われた銃として浄化もしてる。銃は最近使われた形跡があった。その上銃身から人の脳の組織が検出された。その銃は4年前にNCISで扱った事件のものだった。担当していたのはカシディ>< その時の強盗犯に聞くと、銃はレストランのゴミ箱に捨てたと供述する。その当時の防犯ビデオを見ると、店の男の子ジョーイが拾っていた。
 だがそのジョーイは最近店を欠勤しているらしい。

 とうとう死体置き場をみっけ。でも蛆虫と耳しか残ってない。
 現場をトニーに任せてくれてるギブスっ♪ でもトニーは気にいらないらしい><

 マクギーハゲタカが舞ってるので死体の置き場を発見。一瞬獣のものと間違えて絶望しかけるが、トニーがちゃんと観察眼を発揮して死体を発見。ちょっと先輩らしかったっ♪

 死体はディラン・ベイツ19歳。酒、煙草、麻薬と体はボロボロ。だが死因は銃弾一発。
 
 蛆虫を育成させて、確実な死亡時刻を確認する。その蛆虫の赤ちゃんにクラシックかけてあげるけど、アビーちゃんにはストレスっ(笑)

 ジョーイの自宅へ行くトニーとジヴァ。彼は遺書を残して自殺していた。改めてノアを尋問すると、ベイツにいじめられていたから自分が殺したと自供する。だが、ギブスはそれが誰かを庇っているのを見抜く。
 ノアは本当はパパがやったというが・・・実は。

 なんか今日は箇条書きに事件を書いちゃったな><

 最後、トニーがマクギーの代わりにクラブを1200ドルで入札してあげるっ♪ でもボスが「ダッキーは右ききだ」って。画面を見るとなんと左きき用>< 親切がムダになったーー!!! マクギーにも金を払えと騒ぐトニーの背後にいるダッキー。バレちゃうっ(笑)
 でも、ダッキーは「これでおあいこだ」って。ダッキーがマクギーから借りていたサイン入りのジャズギターのレコードを・・・どーにかしてしまったらしい。固まるマクギー(笑)

 
  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.