映画と海外ドラマ等感想

プリズンブレイク S4
12話っ♪




 以下ネタバレ





 話数半場にしてなんか話が終わってしまったよ?! 的な展開。

 見事将軍に6枚目のカードを届けさせ、それをキーとして本当のスキュラをゲットしちゃったマイケル達。

 お見事マイケル、リンカーン、スクレ、マホーンで将軍を取り囲み、将軍が金で解決しようとするのを皆で跳ね除ける。
 サラは何する為に待機してるのかと思ったら・・・なんと昼食会に出てたリサを人質にとるためだったっ!!
 すっかり犯罪者っ!!! なんとリサは将軍の娘だったんだっ。てっきり愛人かと><

まんまと封鎖されたビルからも脱出したマイケル達は見事セルフにスキュラを手渡す事が出来た。


 その頃、そのマイケル達をバカ正直に待っていたお2人。「スコフィールドの事はあなたが良く分かってるはずでしょ?」グレッチェンの言葉に、ティーバック兄貴「・・・」 あんなに何度も裏切られてるのに、なんで信用しちゃうのかな? ある意味かわいそう。

 でもホワイトさんに機関銃を見られたグレッチェンは、オフィスを占拠してしまう。
 こんな中でもティーバックはまだホワイトさんを助けてサラリーマンを続ける気でいたのがかわい過ぎるっ!!

 セルフと秘書(やっと名前が出てきたミリアム=ホールズ)は伊達にNSAじゃないんだねぇ。フェンの所から自力で脱出っ!! ちょっとかっこよかったっ!!
 
 ミリアムはグレッチェン達に占拠されたオフィスに行って皆を助けようとするが・・・ホワイトさん、なんで一人で逃げ出そうとしちゃったの?! パニった?! グレッチェンに射殺されてしまう><
 ミリアムの攻撃に逃げ出すグレッチェンとティーバック兄貴。

 でもグレッチェンはティーバックも口封じに殺そうとする。そこにミリアムの追手が。ティーバック兄貴だけ逮捕される?。
 逮捕されて黄昏てるティーバック兄貴。「オレが犯罪者だって知らなかったら・・・あのまま続けられたかな」
 なんて言っちゃってるよー。「どうせ人間は自分という刑務所から逃れられないんだ・・・お? 俺がまともな事言ってるー」って自分で驚くティーバック兄貴・・・死亡フラグかっ?!

 死亡フラグといえば・・・ちょっとスクレとマホーンもやばいよっ>< ビールで和やかに乾杯なんかして、和んじゃってさ・・・ひやひや。

 でも30分で釈放の手続きに来るはずの政府は来ない。セルフとも連絡が取れなくなる。渡された書類も・・・開けてみれば真っ白。
 皆に緊迫感が走る。「セルフ」にまんまと騙されたっ!!! げー。

 セルフはミリアムを射殺。それを見ていたティーバック兄貴がビビって・・・次回へ・・・ひー。セルフの奴ーーーーっ!!!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
いやぁ~、意外な展開でお口あんぐりでしたが、そうか、まだ折り返し地点だったのですね!!じゃぁ、セルフの裏切りも納得(笑)
関西の地上波、お休みばっかりでとうとう“FOXチャンネル”に追いつかれ、きっとそのうち抜かされちゃうだろうなぁー、と思ってます。
前回も前々回もこんな感じなので嫌になります。でも画質が綺麗なので見続けてしまうんですよ。
kaho | URL | 2010/10/24/Sun 16:29 [編集]
kahoさんっ♪ こんにちはっ♪ いやー・・・まさかまさかの伏兵でしたねっ>< こういう理由なら、今までのドジさ加減はワザとだという理由が立っていいですねぇ。株を上げましたねぇ(ずるい) なんかみんながみんな死亡フラグが立っているようで、この先の話がちょっと嫌な予感がしますー。誰が一番ショックかなー・・・なんて今から心の準備をしておいたりしますー><
 関西地上波さん綺麗なんですかー。一度綺麗なの見ちゃうと、汚い画面が辛くなりますよねー。同時進行で楽しんでいければ嬉しいです~♪
jan | URL | 2010/10/24/Sun 19:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.