映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト
20話っ♪



 以下ネタバレ


 一度消しちゃった・・・ヒーコラ>< 


 本日はリズボンの誕生日。グレースはヨガマット。リグスビーはスパの招待券。チョウは人から貰ったシャンパンの譲渡。そしてジェーンは・・・まだ取り寄せ中との事。本当は忘れてたかもしれないって事で少しリズボンの態度が硬い気がする(笑)

 そんな中、額を撃たれた男が発見された。ジェーンは遺留品からゲームセンターの従業員だと言いあてるが、周囲は信じてない。(そろそろ信じてもいい頃じゃないか?)

 んでやはりゲームセンターの従業員だったんだけど、子供達相手に闇金融とか、マリファナ売ってた。
 ここで生意気な子供達にゲームで勝つジェーン。子供相手も心得ておりますな。
 その横で拗ねたようにペロペロキャンディを舐めてるリグスビー。子供が苦手って言ったからか? 愛が足りないから?(笑)

 そのエドはなんと証人保護プログラムに入っていた。マフィアのバッタリアを裏切ったそうだ。
 それを管理する連邦捜査官の一人がスパナチュの悪魔だったエクスリー。そして黒人女性のノックス。
 彼等の監視はどうも杜撰らしい。

 奥さんジーナのところに行くと、ショットガンで脅してくる。バッタリアの一味だと思ったらしい。彼女はこの街は知り合いがいないし食事もまずいし嫌いだそう。
 
 エドどクスリを売ってたバイク乗りのところに行くと、警察に優遇されてるエドに恨みはもっているが、殺しまではしないという。ここでリグスビー押し倒されちゃって、助けようとしたグレースにまでスタンガンを付けられちゃう。踏んだり蹴ったり。
 彼はドジ担当なのか。

 ジェーンはマフィアのソニー・バッタリアのもとへ。(マフィアってソニーって名前が多いのか?)
 
 彼の部下に銃を突きつけられながらも、余裕でゴルフのコーチをしてあげる。
 好きな曲のリズムにあわせて打つといいらしい。今度パターゴルフの時にもやってみよう。

 ソニーに気に入られたジェーンは、エドを殺した奴に花を贈りたいから教えてくれと、携帯を貰う。
 そこでエドが女ったらしだった情報を得る。
 案の定エドは捜査官のノックスと不倫をしていた。ノックスは自殺を計る。

 彼女を容疑者としてあげようとしたら、エクスリーが怒鳴り込んできた。すっかり彼が犯人だと思ってたんだけどなー・・・イメージでっ><

 その携帯で「メアリー宛」の悪戯電話を仕掛けるジェーン。この時点でもう真犯人が分かったもよう。
 
 最期にジェーンの美味しい料理が食べれて良かったよな?。

  最後何故か疑ったエクスリーに熱い抱擁をするジェーン。なんでっ?!(笑)

 そしてリズボンには遅れた誕生日プレゼントを・・・ポニーだっ!!! どこで飼うんだっ?! 

 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
ジェーンなら気配り人間なので、まさかプレゼントは忘れてないと
信じてたけれど、いくらテレサが欲しがっててもポニーだとは!
でしたね(笑)
ポニーをその後どうしたのか、事後談を聞きたいです。

エクスリーに熱い抱擁も、ずいぶんと抱きしめていて
あれって何か意味があって最後のオチになるのかって
期待してたら、ただの抱擁で…ジェーンって不思議な人です(笑)

証人保護で目晦ましされた事件でした。

TBさせていただきます♪

ぽっこ | URL | 2010/10/19/Tue 11:32 [編集]
 こんにちはっ♪
 今後このオフィスのペットとしてポニーが駐在するようになったら面白いんですけどね(笑) 皆の癒しの場所。でも臭いでしょーね><
 ほんと、あのエクスリーに対する熱い抱擁は謎ですっ!!(笑) エクスリーの人、素でちょっと照れたような笑顔なのも新鮮でした!! ご本人がアドリブでやったとすると、面白いんですけどねー。
 案外早く犯人が分かるときもあるけど、今回はほんとビックリでした!! でも最後にジェーンの料理食べれて良かったですよねぇ。彼の料理食べてみたいですっ!! 
jan | URL | 2010/10/19/Tue 13:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.