映画と海外ドラマ等感想

ウルフマン
 あれ? 感想書いてなかったんだ><






以下ネタバレ





 狼男とか、ドラキュラものとか結構好きだったりするので、これも期待して観たんだよな。

 雰囲気的には良かったんだけど・・・なんだろう。戯曲的な雰囲気を強調したせいなのかな・・・
 それとも主役のローレンス・タルボット(ベニチオ・デル・トロ) と その父親役の(アンソニー・ホプキンス)の重厚な演技のせいか・・・
 CGになった途端に・・・・妙にちゃっちく見えちゃったんだよなぁ><
 
 昔ならではのおどろしい雰囲気が良かったせいか、いきなりCGの狼にちょっと違和感を覚えてしまったのかも。

 ヴァンヘルシングとか、アンダーワールドとかは幻想的な雰囲気でも何処か現代的な雰囲気があったから、CGの狼とかが良くマッチングしてたんだけど、昔ならではの雰囲気にはちょっと・・・
 
 折角の2人の重厚な演技が台無しになったしまった感があるんだよ。
 これなら2人にちょっと特殊メイクしてもらって、2人のままで狼もやって欲しかったっ!!!

 その中で、使用人のシンがとってもかっこよかったっ!!! ご主人様に静かに従え、見事な銃捌き、これ以上ない執事だったよなぁ・・・。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

【思い切って、変身無しってのは?】
>CGになった途端に・・・・妙にちゃっちく見えちゃったんだよなぁ><
CGは、本当に使い方で映画を良くしたり悪くしたり( ̄▽ ̄;)!!
この際、背後を過ぎる影のウルフマンと顔の特殊メイクを見せるぐらいで、思い切って全身の変身シーン抜きってのはどうでしょう?
古典作品でみんな大筋は知っているのですから、ホプキンスとデル・トロの演技対決だけでも、十分語れるんじゃないかと・・・
と、偉そうなことを言ってみる(笑)
哀生龍 | URL | 2010/10/12/Tue 19:34 [編集]
哀生龍さんっ♪ そうですよねぇ使い方次第で、良くも悪くもなっちゃいますね。折角の2人の重厚な演技と雰囲気が・・・CGで台無しにされちゃってる気がしちゃいました>< エラそうなこと言ってみる(笑) それ以外の古城や森の感じとか、衣服とか・・・素敵だったんですけどねぇ。月が浮かぶ森の幻想的な世界好きですっ!! CGの狼より、よっぽど2人の表情の方が怖かったし(おい・褒めてます)
jan | URL | 2010/10/12/Tue 20:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.