映画と海外ドラマ等感想

シャッターアイランド
 観たっ♪


 以下ネタバレ





 人様から「面白い」と聞いていたので、少し期待し過ぎたかもしれない。

 珍しく冒頭からネタバレが分かってしまったので(クリマイのせいか?)それを逆転してくれたらいいなー・・・と思いつつ、逆転してくれなかったのでちょっと残念><

 連邦捜査官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)と相棒のチャック・オール(マーク・ラファロ)は「シャッターアイランド」の異名を持つ刑務所兼精神病院に捜査に来ていた。
 そこの囚人(患者)のレイチェルが密室から失踪したというのだ。

 従業員等に話を訊くものの、皆同じことの繰り返しで、真実を明かそうとしない。

 その捜査をしている途中で、少しずつ自分の過去「ナチスの収容所での大虐殺」の場面がフラッシュバックし、妄想に悩まされ始めるテディ。

 テディの過去の話と平行し、レイチェルの行方を捜査し続けるテディだが・・・。

 どこまでが真実で妄想で過去のフラッシュ・バックなのか。


 うーん・・・巧いのかな。出来れば最後にもう一回どんでん返しをしてくれたら良かったよな?・・・悲惨すぎるじゃーん>< 

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.