映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト
16話っ♪


 以下ネタバレ


 いやーなかなかドタバタでした。目が見えなくなったジェーン、観察力とか、感覚が鋭い時と、妙に鈍い時とあって・・・
 リズボンが前だと酷く鈍くなって頼り切っていたような・・・レモンの香りやシナモンって(笑)
「誰かお茶を入れてくれー」っていうのにみんな逃げちゃうなんて薄情だなぁ。唯一訊いてくれたリグスビー。頼みごとがあったよ(笑) 

 今回は久々にグレースとリグスビーの恋愛が復帰!!
 
 グレースに恋人が出来たもよう? ダン・ホレンベック。仕事が相手じゃないとたちまち嫉妬に燃えるリグスビー(笑)

 事の発端は・・・
 ジェーンの携帯に不審な伝言。“デカい爆弾をみつけられるか”緊急に調査し、その爆弾の位置を把握したものの・・・車の中の人は助けられず、目の前で爆発。ジェーンは目の光を一時的に失う。
 車の中の人の額には「今度はお前だ」の文字。
 でもあの時なんですぐに銃を使わなかったの? リズボン><

 調査を進めていくと・・・過去ジェーンがお悩み相談で「真実」を打ち明け、家庭を崩壊させている人が関係しているらしかった。

 ジェーンも思い出しながら反省しているもよう。

 過去被害? に遭った家庭の息子が・・・今回の犯人。グレースの恋人のフリをしてまんまと所内に入り込んできた犯人は・・・。

 あの状態でグレース、携帯でリズボンからその名前を告げられたときには・・・全身凍りつくよね><

  目の見えないジェーンに車を運転してもらって、駐車場の車破壊しまくり>< 流石は米国って感じ。

 最後はリズボンが射殺。ジェーンの光も戻ったが・・・最後リズボンに対して「リグスビー」 ってジョーク(笑)

 門番だったトミーは無事だったかな? ちょっと心配。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんばんは♪

目の見えない人に運転させるか~って。あの壊された車の人達はいい迷惑だったと思います。警察が弁償してくれるのかな?と考えたりしました。でもそう言いつつ大笑いでした。

リグズビー、彼女を不幸にしたら承知しないぞ…なんて男らしいところ見せてくれましたね。命が危なかったと思うとグレースの女心もグッときちゃうかもと思いました。

ぽっこ | URL | 2010/09/19/Sun 21:10 [編集]
No title
ぽっこさんっ♪ こんばんはっ♪ 目に見えない人に運転させるな~ですよね(笑) 見事に車という車を破壊し尽くしてくれましたっ!! なかなか小気味良かったですね。
 あれだったら歩いて逃げた方がどれだけ早かったか(笑) リグスビーは今回男を一気に上げましたねっ。やる時にはやる男っ!! これでグレースも少しは柔らかくなってくれるでしょうか。
jan | URL | 2010/09/19/Sun 23:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.