映画と海外ドラマ等感想

バタフライエフェクト3
観たっ♪


 以下ネタバレ



 主役「サム・リード」(クリス・カーマック)はタイムトラベラー。
 なんか今回は氷で体を冷やして飛ぶものらしい。
 とりあえず妹のジェナ(レイチェル・マイナー)がそのフォローをしてくれてる。

 今までの中で一番良く分からん飛び方だけどっ>< いい体を鑑賞するにはいいか(爆)
 日時と場所は自分で思い浮かべるままだから凄いと思う。
 
 彼はなんでここまで人の為に「正しいこと」をする事に躍起になってるのか。
 昔火事で妹ジェナを亡くしたが、過去に戻って妹を助けた。だがその代償に両親を亡くした事に起因している?! そこがちょっと曖昧な気がしたかな。

 警察にとってはかなりの貢献。今まで22人も真犯人を突き止めている。グレン刑事とは信頼関係にあった。

 だがこの能力にはルールがある。
 そのルールは何処できめられたことなのかな? ゴールドバーグ教授はその線の専門家? 以前のシリーズに出てたっけ? 曖昧。

 自分の過去を変えようとすれば、以前よりも悪い結果を生む。代償が必要となる。

 だがある日、サムの恋人だったレベッカの姉が、彼女の殺人事件に関して死刑が確定しているロニーは無実だと言ってきた。
 それを確かめる為に、自分の過去に戻ってしまうサム。

 だが、助け出そうとしたレベッカはもう切り裂かれていて、その上無事だったはずの姉のエリザベスまで被害に遭ってしまう。
 凶器は電気ノコ。体中をバラバラにするというもの。またこのパターンかっ><

 飛ぶ度に戻ってくる世界が変わってる。次から次に被害が増えも、いつも殺害現場付近にいる彼は警察に捕まったりするが、ジェナの手助けで出てきたりする。

  途中のビッキーとの「せっくすしーん」はマニアが喜びそう。これはサービスなんだろうな。

 ゴールドバーグ教授からクスリをジェナが受け取ってるって段階でちょっと疑っていたけど。珍しく自分の考えが当たったよっ!!

  つまり過去の大元の元凶からして・・・なんだな。

 最後はこのままじゃ済むまいとは思ったが・・・>< こええ。

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
私もこないだ観ました。
2が一番駄作でしたよね~。
3は進化してましたよね!あんな方法でタイムトラベル出来るなんて。
妹のジェナって「カリフォルニケーション」に出てるバイセクシャルの秘書ですよね?
しかし連続殺人鬼の正体にはビックリでした。
ralphin | URL | 2010/08/18/Wed 19:21 [編集]
実は・・・
ralphin様っ♪  実はralphin様のところで「3」が出ていた事に気づいたんですよー(笑)ありがとうございますっ!! 1が大好きだったので、2の駄作ぶりには泣きましたが、これは違う意味でよかったですねーっ!! ほんっと・・・あの犯人にはゾクリっとしました>< 
jan | URL | 2010/08/18/Wed 21:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.