映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト
11話っ♪


 以下ネタバレ


 とうとう「レッド・ジョン」

 一年前家の使用人の女性を密室で殺したとされ刑務所にいる「ジャレッド」が「ジェーン」を呼び出した。
 「オレは無実だから協力して欲しい。代わりにレッド・ジョンの情報を与えるから」と。
 彼は「レッド・ジョン」と友達らしい。
 
 だが勿論上司はそれを反対する。彼は前科もあるし、密室だったし、冤罪のはずがないと。

 だが現場に行った「ジェーン」は彼の無実を確信する。

 上司と同僚達のやりとりが青春ものちっくでよかったね(笑)
 「私は一週間兄弟を見舞う。私には何も報告するな」
 なんか一昔前のドラマのようだ(笑)

 そして真犯人を上げた「ジェーン」
 約束通り「ジャレッド」を釈放するが・・・。

 結局「レッド・ジョン」の思惑のまま動かされたようでキモチ悪いね・・・><

 弟の犯行だとばかり思ってたのになー。違う意味で母は強し? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
こんにちは♪
私も弟がとっても怪しく思えました。
複雑な母性愛ですね。

最初からレッド・ジョンのワナだとわかってて有利なはずだったのに、結果は残念でした。
特にみんなが一体となってジェーンをサポートしてくれたのに、あと一歩で出し抜かれてしまったのが…。

上司や仲間のやりとり、まさに熱血物を観てるみたいでしたね。くすぐったいやり取りでしたが、温かくも感じました。

ぽっこ | URL | 2010/08/20/Fri 10:58 [編集]
No title
ぽっこ様っ♪ 弟いかにも怪しかったですよねー? それにしてもほんとにレッドジョンはジェーンよりも一枚も二枚も上手でちょっと今後が心配になります。普通の人よりはかなりジェーンは優秀なんですけどねー。
 ちょっと昔の熱血的な雰囲気が懐かしかったです。最近はクールに淡々とっ・・・てのが多い中、逆に新鮮かもしれませんねっ♪
jan | URL | 2010/08/20/Fri 17:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.