映画と海外ドラマ等感想

トイ・ストーリー3
観たっ♪


 公開中なのでご注意ください。以下激しいネタバレ







 なかなか良かったなぁ・・・♪ 
 「アンディ」がとうとう17才。これから大学に入ることで家から出ていく事になり、玩具も4箇所に整理される。

 「大学に持参するもの」「屋根裏部屋に持ってくもの」「保育園へ寄付」「ゴミ箱」
 
 そして「アンディ」は「ウッディ」一体だけを大学に持参する事に決めた。
 残りの馴染みの玩具達はビニールに入れられて屋根裏へ行く事になった。

 だが母親の手違いでゴミ箱行きにされてしまう。「アンディ」に捨てられたと勘違いした彼らは、自力でなんとか「保育所への寄付」される道を選ぶ。
 だが「アンディ」の所業を一人観ていた「ウッディ」は彼らを説得しようと、保育所まで付いていく。

 だがその最初は楽園と思われた保育所が実は・・・。


 なかなかジーンっとさせられた。特に「アンディ」と「ウッディ」の交流かな。

 途中でスペイン形式になる「バズ」が笑える。「ケン」と「バービー」のやり取りとか(笑) 
 みんながそれぞれに大活躍してとても楽しかった!! 

 いちいちUFOキャッチャーに似てるものに「神様ー」と反応を示す3匹も楽しかった!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

かみさまぁ~~
君たちこそが神様だぁ~♪
1作目のときに、UFOキャッチャーの中にわらわらいるエイリアンの大群にちょっと引いた事を思い出しました。 彼らは名脇役ですね!

言葉は交わせないけれど、オモチャと持ち主の間には、心を通わす何かがあるんですよね。
アンディの決断、ウッディの決断に、幸せな気持ちになれました。
哀生龍 | URL | 2010/07/19/Mon 19:27 [編集]
スッキリ♪
 物凄く巧くまとまった一作でしたね。1と2に掲げられた問題もキャラの性格付けも巧く作用、伏線を利用し・・・だからこその3っ!! その歴史があるからこその感動ってのがイイですね。だから最近の映画はみんな3部作を目指すのでしょうかね? ほんと良かったです。君たちこそが神さまでしたねー♪ ぞくぞくしましたっ!!
jan | URL | 2010/07/19/Mon 19:38 [編集]
アンディはほんまに良い子
細かい部分までちゃーんと作られてるって感じで、ほんまにクオリティ高いですよね!
しみじみ、面白い映画だな~って(≧∀≦)

ケン最高でしたね!
ファッション命って感じも良かったです(笑)。

無限の彼方へ!

*TBさせてもらいました~(´ω`*)
NOB | URL | 2010/11/16/Tue 19:30 [編集]
NOBさんっ♪ ほんとアンディいい子ですねー。最後ウッディとの友情に涙ぐみました。ケンのファッションショーは素晴らしかったですね(笑) そしてバズのラテン系の踊りも最高でしたっ♪ そしてなかなかナイスだった「神様~」な連中。3作とも外れがないいい映画ですねっ♪ TBありがとうございますー!!
jan | URL | 2010/11/16/Tue 20:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.