映画と海外ドラマ等感想

エアベンダー
子供が主役って所でまるで興味なかったんだけど・息子が観たいというので・・・

観たっ♪ (公開中なのでご注意ください)いか激しいネタバレ








 
 続き物だったのかーっ>< 展開がまったりしてるなーと思ったら・・・まさかこれも3部作って奴ですか? 「水の章」って冒頭に出てきたから映画の中が章で区切られてるのかと思いきや・・・この映画自体が「水の章」だったんですね。

 特殊効果の「気」「水」「火」「土」
 やはりこういうのは「水」が一番綺麗ですなー。「土」があまりに地味だったなー。「土の章」になるときはもっと派手なことになるのかな?

 ところどころが中国映画っぽい感じだった。いちいち戦うのに型を踊る姿はなかなか笑える。綺麗ではあったけど。

 主役は「アン」と呼ばれる「アバター」(ちょっと笑った)
 彼は「選ばれし者」で4つのエレメントを使いこなせる世界で唯一の子。
 でも今は途中で修行を抜け出したので、自分の元々の「気」しか使えないそうだ。抜け出した挙句に100年も氷の中で冬眠してた>< 氷の中から出てくる時はちょっと「あきら」思い出しちゃったよ。
 
 今回「水」を習得したので、後「火」と「土」を習得しに行くらしい。

 「アン」を助けるのは「水」の種族の女の子とその兄。
 物凄くドジぶりが笑えたっ♪ もっといっぱいドジってても良かったかも。子供向けって考えれば。
 突拍子もないお兄ちゃんの恋愛にはびっくりしたけど。

 かわいそうな火の国の王子様。充分強いと思うんだけど。妹の力は出し惜しみで少しも見せてくれなかった><
 傍にいる叔父様がきっと精霊な気がするんだけど・・・「水」の精霊が錦鯉だった所からすると・・・違うのかなー。

  「アン」の夢にだけ出てくる龍。あれは「気」の精霊なのか? それとも「アバター」としての精霊なのか?

 うーむ。3部作だって分かってたら観なかった? 今さらだな・・・><

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.