映画と海外ドラマ等感想

シャーロック・ホームズ 対決 モリアーティ教授

観たっ♪

 以下ネタバレ


 スーパーのワゴンセールで500円で売ってた。
 2002年の作品。そんなんだから駄作かなーと思ってあまり期待せずに観た。

 自分はそんなにホームズのマニアックファンって感じじゃないから楽しめたのかもっ♪
 こんなホームズとワトソンもいいんじゃん? って思えるから。(犬のホームズアニメも好きだったし)

 ホームズがまだ無名な時代だった頃の。
 この俳優さんジェームズ・ダーシーの立ち姿は綺麗だった。
 もりあーてぃ教授はちょっと好みじゃないヴィンセント・ドノフリオさん。

 わとそん君はロジャー・モーリッジさん。小太りな金髪さん。でもクールな感じが結構良かったと思う。

 一番好みだったのはレストレード警部の俳優さんっ♪ 
 (ニコラス・ゲックス)さん♪ 渋くてかっこよかった!!

 途中ホームズが教授に「あへん」中毒にされちゃったりとか、剣での対決シーンとか結構楽しかった。
 検視シーンはなかなかグロかったけど「フロムヘル」程じゃない。
 最後の「ビックベン」での対決しーんはなかなか華があった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

500円!
その値段なら、十分元が取れましたよね(笑)
確かに“正統派”なシャーロック・ホームズではありませんが、ミステリー娯楽作品だと思って見れば、なかなかどうして!
ジェームズ・ダーシーは優等生さんっぽい雰囲気のある俳優さんですが、ダメダメなシーンも見られて楽しめました(笑)
ロンドンとくればビッグ・ベン。 ビッグ・ベンでの対決とくれば・・・
お約束通りでしたが、嫌いじゃないです(^^)
哀生龍 | URL | 2010/07/18/Sun 22:22 [編集]
アリですよね?
 こんなホームズもアリなんじゃん? って感じですよね。定番もなかなかベタでいいかもっていう(笑) そしてワトソンも。ツンケンしてる雰囲気はなかなか良かったと思います。
 500円なら観ても損はなかったかなっ?っていう(笑) 
jan | URL | 2010/07/18/Sun 22:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.