映画と海外ドラマ等感想

メンタリスト
5話っ♪

 以下ネタバレ


 田舎の状況はだいたいみんな一緒。「クリマイ」とか「WAT」で出てきた感じと同じで、固定観念が判断を鈍らせてる。
 まぁ都会では「他人は知らない」になっちゃうのかもしれないけど。

 それにしても犬じゃなくても匂いするんじゃないのか? みんな鈍過ぎる?!

 捜索隊の中に犯人はいるってセオリーはどこも一緒だね。
 んでジェーンの両手を全員に挙げさせて「ニコールを殺した人っ手を下げてっ!!」 っていうのは笑える。
 あれで「ニコールを監禁した人」にすれば犯人下げたのかな(笑)

 今回ちょっとだけピアノで過去のジェーンの記憶が呼び覚まされた。

  第二の容疑者ルーロン、体重のサバ呼んで赤面したから純粋だって。大人になりきってない子供みたいなセクハラしてたもんな。

 パイナップルの匂いで・・・ぞっとていうのはあるけど、そんなにハラハラしなかったな。



 もう「コロンボ」ってのは頭から除外するよ、うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
やっぱ第1話の推理やトリックが凄かったから、期待しちゃいますよね。
セオリーどおり捜索隊の中に犯人がいたのは、ジェーンが見込んだとおりでしたが。
今回はジェーンお得意の"ひっかけ"がなかったのが、残念。
早くレッドジョンとの対決が見たいですね!
ralphin | URL | 2010/06/30/Wed 22:08 [編集]
No title
ralphin様っ♪ そうですね、今回はちょっとすんなりとし過ぎたお話でした。「ニコールを殺した人、手を下げてっ」っていうのが相変わらず楽しですが(笑) 今後アレで引っかかる犯人がいるのも見てみたいですっ!! いつも何処か余裕があって飄々としている彼、レッドジョンとの真剣対決に期待ですっ♪
jan | URL | 2010/06/30/Wed 22:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.