映画と海外ドラマ等感想

バーナード & ドリス

観たっ♪

 以下ネタバレ

 レイフ・ファインズさん主演。

 実話を元にしているらしい。大富豪の娘ドリスはかなり我侭で人間不信。彼女の所で働く執事は長く居つけない。
 そこに「れいふ」さん演じるバーナード・ラファティーが就職してくる。
 彼の独特な静かな雰囲気をドリスは気に入る。

 富豪の破天荒な生活を静かな物腰で世話を続けるバーナード彼は彼女のグルーピーでもあった。
 お金よりも「彼女を世話する」事に幸せを感じてる。

 でもそんな彼も完璧ではない。「アルコール依存症」が再び発症し、酒を盗みのみして倒れてしまう。
 でもドリスは他人から忠告されても彼を死ぬまで手放さなかった。

 バーナードさんがドリスに気に入られてどんどん派手になっていく様が凄い。
 彼の性癖がゲイだって事で、巧くいったんじゃないかと思う。彼女に化粧をしてもらい、彼女に貰った服を着て・・・。左耳にはダイヤのピアス。
 
 彼女のほとんどの遺産が彼に託される。だがその3年後彼も病気で死亡。
 
 今も彼女の遺産はいろんな慈善事業を行っているらしい。

 どんどん派手に妖艶になっていく「れいふ」さんの姿が印象的でした。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/29/Tue 20:00 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/06/29/Tue 20:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.