映画と海外ドラマ等感想

MENTAL
9話 観たっ♪


 以下ネタバレ


 いきなり「ギャラガー」先生下着姿で「ザン」と部屋で寛いでいます。

 してそのいちゃこら会話で失態をしてしまう「ギャラガー」先生。どうやらやっぱり深い恋愛には踏み込めない理由があるようです。妹の事だけじゃなく・・・何かが? 

「ベッキー」が奥さんじゃなく、妹で、それも双子の妹って所が問題なのかな・・・彼女が統合失調症って事は、彼もそのうち発症する可能性があるって事か?><「クリマイ」で「リード」君が遺伝するって言ってたしな・・・><
 で「ザン」とはどうやらお別れのようです。

 今回は「エコラリア」自閉症の娘「リーザ」が父親の殺害現場を見ていたという内容。

 自閉症の子は近くにいるので、その子が本当にこういう風に世界を見てるのかという事が気になった。どれだけの信憑性があるんだろうな・・・それと歯医者で水銀が使われてる? って本当か? うーん。

 自閉症の子の取り扱いにとっても慣れている先生達の「スムーズ」さには感心させられる。

 今回は「アルトゥーロ」君のお父様がご出演。何と「ベテラン」俳優をやっていらして、その長寿番組で外科医をしているとの事。本当の医者である息子vs俳優での外科医の知識 っていう面白い内容だった。今回は俳優のネタの知識が買ったけど・・・どうだろうね。

 もう一人出てきた虫恐怖症は自分もちょっと気持ちが分かるなー・・・>< そして歯の治療で使われた水銀のせいで双極性障害になってる女性。・・・自分もありそーで怖いぞ><

 「リーザ」の施設の黒人女性「アイリーン」が「クリマイ」での検事補、「プリズン」での「マホーン」助手やってた方だった。

 最後「ギャラガー」先生に迫る犯人っ!! ここでの行き来と眼差しとかすっごくイかったーっ!!!♪


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.