映画と海外ドラマ等感想

ダーティ セクシー マネー S2
6話っ♪


 以下ネタバレ


 サイモン怖いーっ!!!やっぱり一番怖いーっ!!! 

 「用が済んだら「カレン」は返してやる」発言が一番怖いー。「サイモン」の策略に引っかかったせいの「カレン」と「リサ」の喧嘩だったけど、ちょっとヤレヤレーっ♪って思っちゃったな。思い切り発散して踏ん切りつければいいよっ。
 「リサ」ぶち切れ。あてつけるように「ジェレミー」とも。それはどーかな><

 「リサ」と「ニック」は破局でお互いにそれぞれ新しい恋見つけるのはいいけどさ、子供「キキ」がかわいそうだよな。

 「ニック」と「トリップ」と対等に敵対する「ライオンズ」流石の彼女も「レティシア」の一言に傷付いたもよう。悪魔だよね、確かに(笑)
 それになんと「サイモン」に弟を人質に取られてる>< この人達ってほんと怖いなぁ。

 酔ったまま「レティシア」運転して人をはねちゃう。被害者「レン・ダーシー」何の裏もなさそうだけど・・・分からないなー。どうやら「ニック」と「トリップ」は彼女に気があるらしい。新たな火種だ。

 「アンドレア」「リサ」と「カレン」の喧嘩を見て治療を受ける事を決意。そうだよ。子供の為にも諦めちゃだめだ。
「ブライアン」は相変わらず金で力押しする姿は一緒だけど、その必死さ加減は今回は仕方ない。

 「パトリック」はほんとお坊ちゃんだよなぁ。「ライオンズ」は自分を騙すつもりはないと思ってるとこが。 騙してるかもしれないけど、その能力を買う・・・とかならまだしも。
 「サイモン」が「トリップ」崩し狙いをするなら、やっぱりココなんだろうなー。

 「ニック」今度こそはっきりと「サイモン」に宣戦布告っ!! さてどーなるかな。


メンタリスト
9話っ♪


 以下ネタバレ


 今回「NY」で無精子症の犯人役の男がっ!! 知的障害者っぽい「トミー」役。またコイツが犯人じゃないかー? と思ってたら本当だった><
 豹変ぶりが不気味っ>< 「ジェーン」も復讐の鬼になる時は豹変するのかな。彼は笑顔のままでやりそーだ。

 「ジェーン」は白鯨を観た段階で臭いとは思っていたもよう。冒頭であてっこしていた図形の話。アレが出来るって事はほんと彼には何でも可能な気がする・・・。
 そんな彼ならもっと早く分かっててもいいんだけどなー。 

 いつも最後の域なはからいがいいね。母娘の仲直りにテコいれ。

 そして今回変装までして白状させたのは楽しかったな。まぁそのせいで死にそーになったけど><

 今回「リグズビー」が放火の専門家として大活躍っ♪ かっこよかったよー!!

 「ジェーン」スーツに直接お菓子入れるのはやめましょう(笑)

NCIS S6
7話っ♪


 以下ネタバレ


 わーい「クワンティコ」が絡んできたー♪

 「ドゥエイン・ウィルソン」という新人が「ギブス」の所に。以前彼が推薦した「ランガー」が裏切り者だったという事で、人を見る目に自信を喪失していた「ギブス」人物分析を「ダッキー」に任せてしまう。

 でもどうやら「リー」の怪しさに気付いたもよう。さすが「ボスっ♪」「ランガー」のID写真を他の殉職者達と並べてあげる。

 それにしても今日は改めて「トニー」の「ギブス」像がいろいろ出てきて面白かったっ!!
 久々に「ギブスルール13」「弁護士を巻き込むな」
 「氷の視線で温度が3度下がる」「銀の弾でも胸焼けを起こすだけ」(笑) 

 「レオン」が「ディノッゾよりマクギー」って言った時「ボス」「オレより君って事か」♪ やっぱり「トニー」は「ギブス」の後継者っ♪

 「トニー」お菓子の販売機からお菓子を盗むのを得意とする。一度は「レオン」に見つかって没収されるものの・・・新人か「ウィルソン」のご褒美もそれっ(笑)

 「マクギー」の「トニー」評
「「トニー」は「ダーティ・ハリー」と「キーストン・コップス」の融合だ」だつて(笑)

 今回も「アビー」ちゃんお手柄っ♪ タトゥーで犯人の仲間を判明させたっ!! 素晴らしいっ♪


HEROES S4
S4 3話っ♪


 以下ネタバレ


 うきゃーやっぱり好きだなぁ・・・インドカレー好きなベネットパパっ!! 緑のとか黄色いのとか(笑)
 グレッチェンに正体がバレて沈むクレアに「わぁパパ会いたかった?♪」を強要(笑) かわいいっ!!!
 そして娘が困ってると知るとすぐに「ハイチ人」にご連絡っ!! まるでドラエもんのようです(笑)
 でもクレアは自分で何とかするって。この判断が誤りじゃないといいけど。全てを告白してしまうクレア><

 マットはかなりヤバイ状態です。一時は前向きに「お前なんか怖くない」幻覚サイラーに言ってみたものの・・・どうしても惑わされないでいるのは無理なもよう。
 こうやってどんどん取り込まれていっちゃうのかな? うーむ。

 そしてとうとうサミュエル直接ピーターに直談判っ!! 患者フーパーになりすまして、ピーターを訴えちゃう。その弱みにつけこみ・・・とうとう腕にお兄さんジョセフと同じコンパスを刺青してしまいましたっ!!
 この先ピーターはどーなるのでしょーっ?!

 そしてサミュエル・・・アンニュイな感じで実家に。でも受け入れてもらえず・・・陥没させちゃうって・・・
 そのままティーバック兄貴の所業じゃないですかーっ>< 人も声もキャラ一緒って・・・><

 そしてもう一人新たに出てきた能力者。聴覚障害者のエマ。音が色として見える能力。音楽を奏でる能力も素晴らしいが、コレがどんなキーになってくるのかな? 
 

ロスト S6
105話っ♪


 以下ネタバレ


 やばっ一話見逃したらもう付いていけない><
 
 何があったんだーっ>< また再放送期待するしかないか。
 
 いきなり真田さん出てきてるし。「テンプル」の頭らしい。
 「ジェイコブ」と知り合い? 彼が死亡すると「彼」が襲ってくるらしい。「彼」ってなんだ?! 黒い煙はもう判明したのか?!

 何かの爆発で「ジュリエット」死亡してるし。
 「サイード」まだ寝てるし。今回の一話は寝てるだけだし。
 「ロック」と「ベン」もう誰が生きてて死んだのかよく分からなくなってるんですが><

 そして改めてまた違う空港物語が築かれてる?!
 強引に逃亡する「ケイト」エレベーターで一緒になる「ソーヤー」。逃亡した先のタクシーの列には「ハーリー」そして強引に乗り込むタクシーには「クレア」が乗ってる。
 荷物を待ってる「サイード」 荷物検査を受けて足止めを食らってる「ジン」と「サン」
 「ジャック」は父親の棺を空港に無くされて途方に暮れ、同じくアタッシュケースを無くした「ロック」に名刺を渡す。
 
 うーむ・・・よく分からんっ!!!

 そんな中「ジェームズ」の事を「ボス」と呼び続ける「マイルズ」がいいなぁ♪ でももう「ラフルア」さんは終わりかっ><
 「ジュリエット」の最後の言葉は「成功した」・・・どーいう事かなぁ?! 
 「ジュリエット」を殺す事になった「ジャック」の判断(ってかベンに踊らされたって事か)に「ジェームズ」はお怒り。「オレ達と一緒にいて苦しみ続けるといい」とさ。

 撃たれて溺れさせられ「ジャック」に蘇生されつつ諦められていた「サイード」どうやら蘇ったもよう。
 彼がみんなを救うっ?! また皆殺してもするのか?(爆)

WAT S5
21話っ♪

 以下ネタバレ


 うわー・・・やるせない>< 
 親友の自殺を手伝うってどんな気持ちだよ>< 逆に奥さんに殺されて「マーク」は良かったと思ってるんじゃないだろうか・・・泣けた><
 残された「ヒュー」はこれからこの罪悪感に苛まれながらどれぐらい生きていけるかな。

 今回途中で疑われた「ガブリエル」役は「デクスター」の「エンゼル刑事」だったー♪ 今回はちょっと悪い人役。どっちかっつーと悪者顔だからね(笑)
 
 今日の「マー」もピンクちゃん。そしてパーマしたてっぽくお肌の艶もよくとっても美人さんでした。ダニーとの身長差が凄い事になってるような気が・・・(笑)


メンタリスト
7話っ♪


 以下ネタバレ


 これは冒頭から分かったかな。
 でも途中はもしかして熱血相棒の「プレシアド」刑事が息子と関係してるのかとっ(あほ)>< 

 「ブレイリー」刑事は「クリマイ」の「CIA」役の人だった方。
 今回もキーな人物でしたな。

 「ケーリー」って赤ん坊かわいかった。

  「赤ちゃんはお乳を飲めればご機嫌でしょ?」発言に呆れる。また失言ばかり。「ジェーン」の最後の判断に感謝したくなる。あの奥さんの度量に期待。

 今回のお見事「ジェーン」
 「キャディス」の逃走を置石で阻止した。
 さりげなく(さりげなくないか)脈を計る。
 事件をでっち上げて息子「サム」を引っ掛ける。
 お見事でした♪

 

NCIS S6
6話っ♪

 以下ネタバレ


 S6の6話だから「666」関係っ?! 芸が細かいなー♪

 まいやひー・・・まいやほー・・・まいやふー・・・まいやはっはっ♪♪♪ 久しぶりに聞いたなぁ・・・(笑)

 「ボス」もみんなも笑顔っ♪

 事件はとっても猟奇殺人連続犯でゲーム性を持たせてるとんでもない奴だったけど。

 「サイコ」言うと思ったよ「トニー」(笑)それと「エルム街の悪夢」「スクリーム」かっ><

 「ネット」で流される「スナップビデオ」そこに差し込まれている映像には意味があるのかっ?!

 今日も「ボス」は「トニー」をご指名っ♪♪

 「サム」おじいちゃんかわいそうに>< 

 最後は「ボス」流石だねっ。連続殺人犯として有名になろうとした犯人に対抗して「テロ犯」として顔も名前も一切伏せさせるっ!! 流石っす。

 そして表彰される時にはやはりいない「ボス」。そして「トニー」が今回も代打っ♪ 嬉しそうっ♪


ダーティ セクシー マネー S2
5話っ♪


 以下ネタバレ


 あーあ、とうとう「リサ」と「ニック」は破局か?
 そして「ライオンズ」と「ジェレミー」も。
 
 なんか「ジェレミー」を罵る「ニック」が怖いっ><「ライオンズ」を陥れる「ニック」もあまりに楽しそうで怖かったっ(笑)

 でも「ライオンズ」はなんと「サイモン」の手引き。まぁそれなら仕方ないと思える。そして「ジェレミー」も母親の手引き・・・>< こ、この人達って。でも「ジェレミー」本気になってたって。ちょっとかわいい。

 「カレン」は「サイモン」と結婚する事で「トリップ」から株と相続権を奪われる。「ニック」に言われてショックを受けつつも娘を切る「トリップ」「ニック」の言いなり?!って感じ。
 「サイモン」はそれでも「カレン」を大事にしてくれるのかな? すぐに「ニック」が「カレン」のとこに行ったのはなんだかなー><

 そして「ブライアン」の奥さん「アンドレア」が「ガン」だって>< まだJrじゃなかっただけマシか?!
 まだ喧嘩してたけど「ブライアン」さらにどんどん「いい人」になってくなー。

 それにしても「パトリック」まだ「カルメリータ」諦めてないよ><


HEROES 
S4 1・2話っ♪



 以下ネタバレ



 S3抜けてるんだけど>< レイ・パークさんが出るってんで視聴復帰っ!!
 1シーズンの抜けてたのは一挙公開で凌いだ。

 自分は「ミスター・ベネット」贔屓なので、とりあえず生きていてくれてよかった♪
 クレアともとりあえず関係は継続中だし。でもシリアル食べて奥さんに電話したら別の男がいるってわびしい・・・哀れなお父ちゃんに弱いらしい自分。

 ネイサンが死んでしまったのはショックだなー。身体は本当はサイラーなんてっ>< 母親にしても複雑だよなー。

 マットもヒロも不安定。ここを新しい団体カーニバルのボス、ティーバック(違)サミュエルが掻き混ぜてくるらしい。
 その部下のレイ・パークさんのエドガー能力が「Xメン」と似てるのが笑えるっ♪
 それもそんなに強くないっ>< 素早いだけじゃ他のとんでもない能力の持ち主には勝てないよなー><

  今やスーパーマンより強いかもしれないピーターっ!! さらに強くなってこの先何処にいくっ?!

 クレアはやると思った(笑) でもグレッチェンに観られるとはっ>< でもあのグレッチェンはなんか怪しいっ><

 ニキも無事でよかった。ニキの女優さん「バイオハザード3」でクレアをやってから高感度上がってるっ♪
 今後も頑張って欲しいっ!!


WAT S5
20話っ♪


 以下ネタバレ


 わーいわーいっ「エリック」監督作品ーっ♪
 なんか「ボス」が緊張してたように見えたっ(笑) 「サム」笑っちゃいそーになってなかった? これは気にし過ぎかっ><

 最初の場面は気持ちは分かるけど目がおっついていかなかった><
 
 市場で息子「アンドリュー」を見失う母親「テス」彼女は将来有望だったが、妊娠で諦めた過去がある。
 生活もギリギリで「ジョン」は金の為に泥棒をした事もある。
 まずは両親が疑われるセオリーは仕方ない。

 その後周囲の過去に「アンドリュー」に接触した変態男を取り調べ。「トランスフォーマー」を集めてちゃダメですか(笑)
相変わらず「マー」は厳しい態度。ダニーも久々に熱血してくれたねっ♪

 「ジョン」の父ちゃんは「マッケンナ」の「ジャック」♪
  なんでこんなに変わらないんだろうっ素晴らしいっ!!

 あちこち疑われたけど・・・結局っ。

「エリック」監督ってことだから黒星はないだろうと思ったけど。本当に良かったっ♪

 それにしても今回の吹き替え、下手っぴだったなー><

トイ・ストーリー3
観たっ♪


 公開中なのでご注意ください。以下激しいネタバレ







 なかなか良かったなぁ・・・♪ 
 「アンディ」がとうとう17才。これから大学に入ることで家から出ていく事になり、玩具も4箇所に整理される。

 「大学に持参するもの」「屋根裏部屋に持ってくもの」「保育園へ寄付」「ゴミ箱」
 
 そして「アンディ」は「ウッディ」一体だけを大学に持参する事に決めた。
 残りの馴染みの玩具達はビニールに入れられて屋根裏へ行く事になった。

 だが母親の手違いでゴミ箱行きにされてしまう。「アンディ」に捨てられたと勘違いした彼らは、自力でなんとか「保育所への寄付」される道を選ぶ。
 だが「アンディ」の所業を一人観ていた「ウッディ」は彼らを説得しようと、保育所まで付いていく。

 だがその最初は楽園と思われた保育所が実は・・・。


 なかなかジーンっとさせられた。特に「アンディ」と「ウッディ」の交流かな。

 途中でスペイン形式になる「バズ」が笑える。「ケン」と「バービー」のやり取りとか(笑) 
 みんながそれぞれに大活躍してとても楽しかった!! 

 いちいちUFOキャッチャーに似てるものに「神様ー」と反応を示す3匹も楽しかった!!

エアベンダー
子供が主役って所でまるで興味なかったんだけど・息子が観たいというので・・・

観たっ♪ (公開中なのでご注意ください)いか激しいネタバレ








 
 続き物だったのかーっ>< 展開がまったりしてるなーと思ったら・・・まさかこれも3部作って奴ですか? 「水の章」って冒頭に出てきたから映画の中が章で区切られてるのかと思いきや・・・この映画自体が「水の章」だったんですね。

 特殊効果の「気」「水」「火」「土」
 やはりこういうのは「水」が一番綺麗ですなー。「土」があまりに地味だったなー。「土の章」になるときはもっと派手なことになるのかな?

 ところどころが中国映画っぽい感じだった。いちいち戦うのに型を踊る姿はなかなか笑える。綺麗ではあったけど。

 主役は「アン」と呼ばれる「アバター」(ちょっと笑った)
 彼は「選ばれし者」で4つのエレメントを使いこなせる世界で唯一の子。
 でも今は途中で修行を抜け出したので、自分の元々の「気」しか使えないそうだ。抜け出した挙句に100年も氷の中で冬眠してた>< 氷の中から出てくる時はちょっと「あきら」思い出しちゃったよ。
 
 今回「水」を習得したので、後「火」と「土」を習得しに行くらしい。

 「アン」を助けるのは「水」の種族の女の子とその兄。
 物凄くドジぶりが笑えたっ♪ もっといっぱいドジってても良かったかも。子供向けって考えれば。
 突拍子もないお兄ちゃんの恋愛にはびっくりしたけど。

 かわいそうな火の国の王子様。充分強いと思うんだけど。妹の力は出し惜しみで少しも見せてくれなかった><
 傍にいる叔父様がきっと精霊な気がするんだけど・・・「水」の精霊が錦鯉だった所からすると・・・違うのかなー。

  「アン」の夢にだけ出てくる龍。あれは「気」の精霊なのか? それとも「アバター」としての精霊なのか?

 うーむ。3部作だって分かってたら観なかった? 今さらだな・・・><


SW CW S2
15話っ♪


 以下ネタバレ


「ベイル」がさらわれたーっ>< 助けに行くのはやはり「オビ」っ?!っと思ったら・・・「アナキン」に遅刻を叱られるしっ(笑)
 そしたら新兵器を持参してきてた。「オビ」は玩具言ってたけど(笑)

 破天荒な「アナ」の戦法に戸惑いつつもみんな感心してる。でも確かな腕があるからこそあんな戦法使えるんだよね。今回は「ジェダイ」ってか「アナ」やっぱり特別な存在って思わせてもらえたよーんっ♪ 
 
 気持ち悪い敵クモの姿の「トレンチ提督」「アナ」なんて彼を見た途端に「ぶさいくっ」言ってましたがな>< 正直な子っ!!(笑)


 16話っ♪

 これ面白いーーーっ!!! 「ジェダイ」が忙しくなって分離主義者に狙われる星々は少しずつ自衛を余儀なくされていた。
 そんな星のひとつの農民の話。

 海賊「ホンドー」が村で収穫してる「ミリム」を奪いに来る。彼らが雇った傭兵3人と「オビ」「アナ」「アソーカ」で阻止するが・・・。

 ここで久々の再会で「ホンドー」が「懐かしいなぁ」って親しみを込めて告げるのに「アナ と オビ」声揃えて嫌そうに「ほんとに」(笑)
 
 農民達を鍛える感じもよかったし、傭兵のみんながとってもかっこよかったーーっ!! 最初は誰か裏切るのかと思ったけど、最後までいいヤツ等だったっ♪ この話好きだーっ!!


 17話・18話っ♪

 「SW」イン「ぽけもん!!」(笑) だってあの「ジロビースト」の顔「ぽけもん」にしかみえなーいっ!!!
 巨大さは「もーはん」だけど(笑)

 「コルサント」イン「きんぐこんぐ」って感じでもあったし!! なんか改めて「コルサント」の細部が観れて楽しかった。途中で「トルーパー」の頭に花が咲いてるように見えたのは目の錯覚か?!

  この時の「メイス」の決断にはちょっとびっくり。確かに生命は大事だけど、アレほっといたら人類が全滅させられちゃうよっ?!

 最後はちょっとかわいそうだったけど・・・運んできた事が間違いだっての。
 
 んであれの「クローン」を作れって? あほかっ「パルパチーン」!!

 ここで「トルーパー」の爆弾発言。「アナキン」に対して・・・「将軍はやたら落ちるのが好きな方なんです」(爆)大笑いしましたっ!!

 
 19・20・21話っ♪

 「トルーパー」の子供達が訓練されてる。へぇこんな少年の時からやってるんだ。みんな同じ「ジャンゴ」の顔で「ボバ」の顔っ(笑) 髪型だけでなんとか変えてるけど、これってCG的にも楽でいいな(笑)

 「ボバ」の「メイス」への仇討ち話が最終話まで続きました。

 なんかコレ観てる「ボバ」がとってもかわいい♪ 感情移入してしまいそう。「コーディ」にしてもCW観てるとどんどん「トルーパー」株が急上昇しちゃうよー。

 「R2D2」がむちゃくちゃ大活躍っ!!! かわいかったあああっ!!!
 「アナキン」と「メイス」がピンチに陥ってる中、敵を遠ざけ「スピーダー」を運転し「コルサント」まで戻って救助を求めるっなんて素晴らしいっ!!!!
 笑う時とか舌打ちする感じが音声で分かって楽しかった♪
 
 「アンダーワールド」の世界も見れたしなかなか楽しい話だったけど・・・「オビ」が出てこなーいっ!! それだけはちょっと不満>< 
 
 S3も待ち遠しいっ!!!

NCIS S6
5話っ♪


 以下ネタバレ


 「拷問死」題名からしてグロそうだったけど、一番グロかったのは「ダッキー」の話だった><
 「スコットランド」の拷問で腸を「ハギス」にされた男がいるって>< うげ。

 「トニー」「ジヴァ」の帰国に勘ぐる。そしたら「ボス」にまで「確かにお前はしつこいっ」言われちゃうしーっ♪
 よっぽどこの前の里帰りの時にいろいろ聞いたもよう(笑)

 「FBI」の証人保護に入ってる容疑者「ケイル」が部下二人の復讐に「フォーネル」さんが長年追ってきた極悪人で真犯人の「アザリ」に復讐する話。

 今日の「アビー」ちゃんは今回決め手「カビ」遊び♪ 「カビ」の「せっくす」観て楽しんでるし(笑)

 「フォーネル」さんと合致した時の「WHAT?!」って「ギブス」の顔がかわいかったなぁ♪

 現場再現の検証をしてる3人。そこに「アビー」ちゃん。蛍光灯を割っちゃう。「トニー」に降りかかって「消せばいいだろ?」(笑)

 最後は「ギブス」と「フォーネル」さんで長官から説教かな。この二人の絆いいよなぁ。
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.