映画と海外ドラマ等感想


WAT S5


17話っ♪

 以下ネタバレ


 なんか今回映画みたいにまとまったお話だったなー。最後もなんか素敵だったぞっ。
 珍しく他のサスペンスドラマと同じように殺人現場から始まる。この女性はメンタルの人だな。

 最初にみんなでボスにご返答するシーンはかわいいっ♪

 政治的な話だったけど、まとまってたなー。登場人物全員活きてたって感じだし。

 マーがコネ使ったああああっ!!(多分) へへんっ夫「アレン・クレイン」見たかーっこっちにだってワシントンのコネはあるんだぞーっ!! マーの勝利っ♪  「本当にいいんですかっ?!」ってなんかもう上から目線(笑)

 ボス、ボートを見るとつい甲板を掃除したくなる。本当ですかー?! 下っ端気質が抜けない? うそーっ!!

 最後「ええ、無理です。私には・・・」
 で父親に告げ口しにいくボスっ。なんか素敵でしたっ♪(笑)
 その背後からマーがパパとやってきてくれると面白かったな(笑)

クイック & アンデッド


観たっ♪

 以下ネタバレ


 これも同じくワゴンセールで500円っ♪
 こちらは確かにB級だっ!! 
 なんか若い監督が斬新な手法を試してみましたって感じの画面がっ(笑)

 グロい所は容赦なくグロいっ!! 内臓等、妙にリアル。喰われるシーンとか><

 主役は「クイント・グレン」
 (「ヒュー」と「クリスチャン」と「エリック」を足して3で割ったような人)
 姿は「ヴァンヘルシング」みたいな西部もの。
 主役は結構かっこよかったっ!! 
 狩るのはゾンビ。

 今やウィルス感染によって地球上の四分の三がゾンビに。残りの者達はハンターになり、ゾンビの指を賞金に換える。

 特殊メイクとかかなり頑張ってたけど、おいおいってのもあったな(笑)
 
 一匹狼のハンター主役の「リン」 VS ハンターグループの「ブライズ」一行4人。 その間をうろちょろするコウモリ的な「ハンス」。

 最初は単純なゾンビの取り合い。
 「ブライズ」は賞金の為にまだ安全な街にもウィルスをばら撒いて荒稼ぎしようと言いだす。
 でもその前に自分の身を守る事を考えろよ><



 結局みんなゾンビの餌食に><
 「リン」は・・・自殺しようとした銃で想いを寄せた女性のゾンビを撃ち・・・END
 で? 結局死ぬのかな?! この際、飛び降り自殺しちゃうとか。喰われて死ぬよりいいよ。抗体のおかげでゾンビ化はしないんだし。うん。

シャーロック・ホームズ 対決 モリアーティ教授

観たっ♪

 以下ネタバレ


 スーパーのワゴンセールで500円で売ってた。
 2002年の作品。そんなんだから駄作かなーと思ってあまり期待せずに観た。

 自分はそんなにホームズのマニアックファンって感じじゃないから楽しめたのかもっ♪
 こんなホームズとワトソンもいいんじゃん? って思えるから。(犬のホームズアニメも好きだったし)

 ホームズがまだ無名な時代だった頃の。
 この俳優さんジェームズ・ダーシーの立ち姿は綺麗だった。
 もりあーてぃ教授はちょっと好みじゃないヴィンセント・ドノフリオさん。

 わとそん君はロジャー・モーリッジさん。小太りな金髪さん。でもクールな感じが結構良かったと思う。

 一番好みだったのはレストレード警部の俳優さんっ♪ 
 (ニコラス・ゲックス)さん♪ 渋くてかっこよかった!!

 途中ホームズが教授に「あへん」中毒にされちゃったりとか、剣での対決シーンとか結構楽しかった。
 検視シーンはなかなかグロかったけど「フロムヘル」程じゃない。
 最後の「ビックベン」での対決しーんはなかなか華があった♪

SW CW S2


13話っ♪

 以下ネタバレ


 「オビ」、公爵「サティーン」とそういう過去があったんですかー。「オビ」が自分の過去をこんなに「アナ」に話すのは珍しいんじゃないかな。「アナ」もおとなしく聞いてるし。でも「ロマンチストですね」は淡々としてたな(笑)

 「サティーン」といがみ合う「オビ」はいつも以上に子供っぽくかわいいっ。「サティーン」が罵った「オビ評」には頷くしかないな>< 真っ先に敵に捕まったし、助け出されたし(笑)

 虫はやめて、虫はっ>< おー「アナ」が「ライトセーバーー」くるくるって投げたっ!! ゲームだとL1だっけか。

 あな「こんな時になんですが・・・サティーンとは?・・・」
(笑)やっぱり気になるんすかっあなっ!! 「恋人」いい放ってくし。

 公爵「愛していた・・・」オビ「あの時に聞いていたら、テンプルを離れていたっ」 マジすかっ?!

  汚れ役を買ってくれた「アナ」♪ なんか素敵だっ!!

 その髭は気にいらない? このお髭が素敵なんじゃないかっ。

 公爵話はまだ続くらしいっ

CSI/N S5
24話っ♪

 以下ネタバレ


 姉御「ステラ」主役っ!!
  「ギリシャ」は「マック」と♪
 「ステラ」のママ役は本人か?

 おおおっまだ生きてたっ「ジョージ・コロボス」コンテナで蒸し死んだとばかりっ(笑)
 生きてたけど・・・あっという間に死体にっ><
 
 でも「シド」に検視されてる時のうつ伏せの寝顔が幸せそうだったんですがっ?!(笑)ゲストにしては長く出演だったけどっ見納めかっ。残念。

 それにしても「ステラ」男運ないと思ったけど、まさかそんな幼少時からっ>< 不憫すぎるっ>< 額縁わざわざ割る必要があったんでしょうかっ?! 流石です、姉御っ。

 「マック」がいてくれてよかったねって事で♪

 そして「ダニー」もうすっかり「ルーシー」ちゃんに親バカ炸裂っ!!! パパはこれから気が気じゃないねっ(笑) 「マック」も以前にも増して「リンジー」に優しいっ♪

 「アダム」は「コーヒー」の事だけじゃなくて「ギリシャ神話」にも詳しいのかっ♪
 ブリーフィングのシーンはまるで先生「マック」と生徒「ダニー」&「アダム」みたいだったな(笑)

 今回は大好きな「ギリシャ神話」がてんこ盛りでなかなか楽しかったっすっ!!

 次回の予告あまりにそのまんまで口あーんぐり・・・

メンタリスト
5話っ♪

 以下ネタバレ


 田舎の状況はだいたいみんな一緒。「クリマイ」とか「WAT」で出てきた感じと同じで、固定観念が判断を鈍らせてる。
 まぁ都会では「他人は知らない」になっちゃうのかもしれないけど。

 それにしても犬じゃなくても匂いするんじゃないのか? みんな鈍過ぎる?!

 捜索隊の中に犯人はいるってセオリーはどこも一緒だね。
 んでジェーンの両手を全員に挙げさせて「ニコールを殺した人っ手を下げてっ!!」 っていうのは笑える。
 あれで「ニコールを監禁した人」にすれば犯人下げたのかな(笑)

 今回ちょっとだけピアノで過去のジェーンの記憶が呼び覚まされた。

  第二の容疑者ルーロン、体重のサバ呼んで赤面したから純粋だって。大人になりきってない子供みたいなセクハラしてたもんな。

 パイナップルの匂いで・・・ぞっとていうのはあるけど、そんなにハラハラしなかったな。



 もう「コロンボ」ってのは頭から除外するよ、うん。

NCIS S6

2話っ♪

 以下ネタバレ


 おおうっ空母シーホークでのトニーの話っ♪

 チャッド・エヴァンスっていう大尉が空母から飛び降り自殺?
 捜査をする事に。
 遺族に報告に行くも、妻も5日前に撲殺されていた。

  やっぱりトニー嫌われてるのかー。5千人の軍人にっ>< 捜査官は一人っ。
 「オレが飛び降りますよっ!!」 かなり本気。ベソかいてる>< 
 軍人には強気でがんばってるけどボスの顔見た途端に哀し気な表情を隠せないっ!! かわいいっ!!!

 トニーを取り戻したがってるギブスも最高っ♪ ヴァンスにまでおちょくられちゃうしっ(笑)
 罰じゃなかったなら、なんで? まー戻る事を許可してもらってよかったねっ♪

 「オレはボスが恋しかったっ!!」「分かってる」でへ。

ダーティ・セクシー・マネー S2
1話・2話っ♪

 以下ネタバレ


 うわー・・・とうとう奥さん死んじゃった。殺したわけじゃないけどー。どーもこの長男パトリックは身勝手過ぎてなー。
 まーこの兄弟の中で好感をもてる人っていないけど。まだ純粋? なだけジェレミーがまだマシか。

 カレンも今はニックプッシュじゃなくなったからまだかわいい女に見えてきたけどー・・・。

 まー自分はニック一番で考えてるからこの成り上がり展開は好きだけど。

 ジェレミーは今はチャーリーズ・エンジェル(違)ルーシーに夢中(笑)

 レティシアが逮捕されるも・・・やはり即金で釈放されるし。

 レティシアの代わりに副社長を誰にするか決めろってニック言われ・・・結局トリップの独断でニックを抱え込んじゃうしっ!!!
 とうとう副社長だよ><  てっきりブライアンだと思ったのになー(笑)

 邪魔なものはどんどん排除されるって感じでこえー。

ドールハウス
11話っ♪


 以下ネタバレ


 ポールさん、こんな簡単に入り込めるはずないから、きっと手引きなんだろうと思ったら・・・「アルファ」の手引きだとはっ><

 「眠れる森の美女」が大嫌いな性的虐待を受けた少女のケアを、同じ過去のある記憶の女性をインプットしたエコーが立ち直らせる。自分を王子だと思って読めば気持ちが楽になるって。

 オタクっぽくおっちょこちょいで頼りなさそーな男が・・・実はアルファ
 ここに出てくる俳優さん達はみんな豹変する姿が物凄くかっこいいっ♪

 お互いにエコーことキャロラインを守る為に闘うボイドとポールの戦闘が迫力あってかっこよかったっ!!
 でも鳶に油揚げ。その間にエコーはアルファに連れ去られてしまう。

SW CW S2


12話っ♪


 以下ネタバレ

 わーいわーいオビ主役っ♪

 主役だけど女性より先にとっ捕まって、殺されそうになって助け出されーの・・・戦闘においてもかなりフォローされてるオビ♪ 
 うっぷっぷっ。やっぱり彼はヒロインだっ!!!

 逆さ吊りにされてるーーっ!!! 

 中立主義者のサティーン、ナイスな活躍でオビを守ってくれましたなっ♪ 流石名前がイイ。

 お迎えに来たアナ珍しく優しそうっ♪
「お疲れのようですね」
 確かにヒロインはお疲れのようですよ。労ってあげてくださいっ(笑)

クリミナルマインド S4


24話っ♪

 以下ネタバレ


 「リーーーードーーーーー」「たんそ菌」だよっ死にそーだよっ>< 「お母さんへの伝言」は涙出るっ!!

 でもそこよりも、最初に中に入って自分が犠牲になる姿がかっこよかったああああっ!!!
 もうほんとあんたって立派に成長してっ♪

 そんな姿にモーガンおろおろ。傍から離れなーいっ!!
 体を洗浄する時もぜひとも見守っててやって欲しかったなっ!! 救急車にも一緒に乗っててくれれば良かったのにっ!!! うーんつめが甘いなっ(ナニが)

 本日ホチは冷静な対処でした。将軍にも気に入られちゃったかなーっ?!(馬鹿)

 物凄くかっこよかった。
 でも無差別てろってほんと怖い・・・。知らぬが華・・・だよな。

 JJは複雑だよなぁ・・・ホチだってもしジャックがって事になったら話すんじゃないか? スーパーに爆弾がっていった時も取り乱してたじゃないかー。ガルシアもいつも同じだって気持ちを吐露する。

 もーーリード、モーガンにいっぱいゼリー食わせてもらえっ!! 頭も冴えてたもんねー。実験してたってのも気付いたし。

 最後のホチの笑顔はほんと・・・癒されますーっ!!!
 ジャックとの写真の全開な笑顔はホチじゃないな。トーマスさんだなっ(笑)

WAT S5


16話っ♪

 以下ネタバレ


 エレナの娘がさらわれたっ!! ショックを受けるエレナの演技は迫真だったなぁ。
 んでものすごーーーーーくボスがかっこ良かったっ!!
 いつもこんな感じの包容力を示してくれればいいのにー。

 娘を誘拐したレイに尋問するヴィヴの“嘘”もナイスだったっ!!

 もう片方の話の方、事件じゃなくて良かったかもしれないけど、旦那様はかわいそうだな。

 エレナの方もせめて犯人が分かってるだけマシか。元旦那で一応娘は大事に思ってるみたいだし。
 それにしても・・・いろいろ真っ黒なお友達ですな。最後の「ダニーはいい奴だから」ってフォローが余計に哀しく思えます><

 えっと今回の「マー」は?! エレナの娘をだっこして救助してあげましたっ♪

 

三銃士・四銃士


観たっ♪

 以下ネタバレ

 1973年もの。
 「アトス」=「オリバー・リード」
 「アラミス」=「リチャード・チェンバレン」
 「ダルタニアン」=「マイケル・ヨーク」
 「ポルトス」=「フランク・フィンレイ」

 景色や装飾、衣服、キャストが絢爛豪華の中、とってもコメディタッチで楽しかったっ!!!

 三銃士の方は「ダルタニアン」成長期だから彼至上のお話。
 「かっこいい」「ハンサム」と言われていたが、自分が昔の
「アニメ・三銃士」を見ていたせいか「ハンサム」なのは「アラミス」じゃなかったっけ? と思ってしもうた(笑)
 悪者もかっこいいキャラも必ず一回は愛嬌ある演技をしてくれるので微笑ましく見れた。

 四銃士の方は少しシリアスタッチになってて、人も本気で死んでびっくり。そしてこんな中主役は「アトス」重厚なキャラに今回のテーマはぴったりかも。悪女は怖いっと改めて思わされたな。これを観ると「アトス」ファンになるっ!!

ラストヒットマン

 観たっ♪

 以下ネタバレ

  ジョー・マンテーニャさん主演映画。

  ジョーさん演じるとこのハリー・トレメインは、娘ラクエルと一緒にヒットマンの仕事をしていた。

 だが、今までで初めてミスをする。彼は脳腫瘍に冒されていた。
 自分の幕引きを考え始めるハリー。

 表の仕事は教習所の先生をしている娘はボーイフレンドのトッドに裏の仕事は内緒にしてあった。たがトッドは彼女に真剣らしい。

 そんな中、今回の仕事をミスったせいでハリーと娘は依頼主フラーから狙われる事になる。

 最初にやってきたのはヒットマン暦10年のビリー・ロスコー。でもあっけなく失敗に終わった上ハリーに魅入られて依頼主を裏切る事に。
 
 ハリーはビリーを自分の後見人にしようとするが、娘は一度は父を殺しに来たビリーを信用できない。
 銃の腕も娘の方が上(笑)

 そんな中、本格的にハリー達を殺しにやってくるヒットマン達。

 ジョーさんむちゃくちゃかっちょいいっ♪ いいパパだし。
 そしてビリーがかわいいってか物凄くいい人でえかったーーーっ!!! 
 「娘に介護はさせたくない」って言ったハリーにビリーが「オレがやる」ってうきゃーっ♪ 
 二人で生活してってくれても良かったんですが。
 そんな二人に娘、嫉妬ばりばり。取り残されるトッド(笑) いやーそんな図が楽しいっ♪

ヒットマンズレクイエム

観たっ♪

 以下ネタバレ

 コリン・ファレル主演。レイフ・ファインズさん出演。

 ヒットマンをしているレイとケンのボスであるハリーからベルギーのブルージュに行くように言われる。
 理由も目的も分からないままに現地に飛ぶ二人。
 なかなかボスからの連絡がないままに、二人は観光を満喫する。
  ケンはなかなか楽しんでいるものの若いレイにはつまらなくてしょうがない。
 そんな中映画の撮影をしている団体に遭遇。小人さんと女優に声を掛け、その女性クロエと巧くいくものの・・・実は。

 レイは過去ターゲットの神父と共に誤って少年まで殺してしまった事がある。今だにその事を引き摺ったまま精神不安に陥っている。そんな彼を相棒のケンは肩入れしているが、ハリーから彼に責任を取らせろと暗殺命令が下る。

 なんかこの状況だとえぐえぐしてるコリンはかわいいけど、ちょっと甘やかされ過ぎ? って気もしないでもない。
 物凄くケンがいい人でもうそっちで自分がえぐえぐだったよ><
 そしてボスのレイフさん演じるとこのハリー彼も主義主張がはっきりしてて、有言実行してて最後は納得しての散り方でかっこよかった。たとえあれが小人さんだとしても。

 レイは結局死ぬ勇気はなかったって事だよなぁ。彼の為にケンとハリー二人の友情が壊れ、死ぬことになったのは何気に腹立たしい><(観かたが間違っとるかなー)
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
