映画と海外ドラマ等感想

WAT S5
13話っ♪


 以下ネタバレ


 冒頭いきなりチリの大食い選手権。観てて気持ちいいもんじゃない。お気に入りの子が吐くのは好きだけど・・・。
 今回の失踪はその優勝者バリー

 最初からなんかこの弟怪しい・・・って思えたな。

 かわいそうな過去の兄弟だけど、ちょっとした勘違いが引き起こした事故みたいなもん。
 せめて白☆で良かった。

 今回はダニーの過去の警察署の人の話も交え。んでエレナの親権争いに巻き込まれ・・・成就したっぽい。

 そんなんで今回はマーとボスのコンビが多かった。
 いきなり機関車にマニアックなところを見せるマーに驚くボス♪ 二人で尋問。尋問相手が冷たい眼差しを向けるマーにおどおどしてるのがいい。
「あと、貴方逮捕ですからっ♪」 言い方がかわいいっ!!!

SW CW S2
 9話っ♪


 以下ネタバレ

 グリーヴァスの囮にはオビ♪
 んで素直に食いついちゃうしっ!! 彼の魅力に誰も無視できなーいっ。
 んでグリーヴァス「ケノービのいる所スカイウォーカーあり」(笑) 分かってるじゃないすかっ♪

 わーいわーいっ♪久しぶりにオビのチョキきたチョキっ♪ グリーヴァスとの闘いのオビはエロかったなぁ♪

 コスの拷問・・・どうせならオビにして欲しかったなぁ。

 グリーヴァスの船に閉じ込められちゃったオビ。アナキンに「どうしたらいい?」素直っ♪
「コーディ達と降りる」っていうオビに「お一人で大丈夫ですか?」ときたもんだ(笑)

ドールハウス
2話?4話


以下ネタバレ


 2話
 依頼人はスティーブン・コネル
 エコーはジェニーっていうタフな女の子に。

 激流くだり、ロッククライミング、テントでSEXとこなした後、いきなり自分が獲物にされ、狩られる事に。
 必死で逃げるエコーを追う依頼人。
 
 エコーの世話人を担当したボイド・ラングドンとの出会いも描かれてます。
それとアルファの暴走の内容が描かれてる。8秒で人を惨殺する男。彼には暗殺者や忍者の能力を植え込み、そして手に付けられなくなった。何故かエコーだけは殺さない。彼女の血族なのか、恋人か。

 ここの最大のボスは他にいるみたいだけど、ここの責任者はとりあえずデウィットという女性。
 側近にはドミニクって人。エコーの危うさに危惧を覚えてる。

 そして彼女等の脳のシステムを一身に支えてるトファーかなりオタクで飄々としてる。

 アクティブ達のお医者さんの傷だらけの女医サンダース。 

 今のとこ誰が裏切ってもおかしくないな><

 そして自分のお気に入りポール・バラード特別捜査官のお向かいの美人の女性メリーいつもお料理を作ってお近づきになるチャンスを狙ってるもよう。

 今回ボイドさんの相棒が射殺され、ボイドさんも暴行に会う。雇ったのはアルファの可能性が強い?!


#3

 人気歌手のレイナがストーカーに狙われる。バックダンサーの一人が火だるまに。
 アメアイのサイモンのそっくりさんビズが今回の依頼人。仕事はレイナの護衛。

 エコーはジョーダンとして彼女のバックダンサーになる。そして補助としてシエラが彼女の熱狂的なファンになりきって傍につく。

 シエラって子、ブサイク言われてましたが、やる役によってはかなり美人になる。この女優さんは不思議な感じ。

 んでポールの情報屋しようとしていた男も実はドールハウスのビクターである事が判明><
 結局ポールさん手の上で転がされてるのね(かわいい笑)そして罠にかけられて瀕死に。
 その彼の見舞いにくるお向かいのメリー彼女とは進展があるのか?

 今回もちゃんと消去したと言いつつ、少しずつ記憶が残っているもよう。
 エコーは任務に独自で暴走気味になる。ただ結果オーライのデウィットに対してドミニクは納得いかない。

 この子達の「真っ白な状態」になった時のてろてろ加減が結構好きだ。男女関係なくシャワー浴びて寝て・・・淡く微笑み・・・でも一旦人格を入れられると・・・ってギャップがね。
 
#4

 最初の依頼は雪山の家での助産婦。いきなり笑った。ここの旦那様「肩幅が広いと将来レズビアンになる?」って心配が良くわかりません。
 
 少しずつブランクの状態のアクティブ達が気の合うメンバーで群れるように。
 本能での繋がりだとトファーは言うが・・・。

 本格的な依頼人はギリシャ。某ホテルが秘蔵している美術品を盗み出して欲しいとの事。
 エコーは強盗のタフィーの人格を入れられる。

 だが途中でアクシデント。ボイドと通話してる途中で電子音が。それでいきなりブランクの状態にされてしまうエコー。
 仲間達は今まで頼りになる女ボスがパッパラパーになっちゃってビビる。これは笑ったっ!!

 この工作を仕向けてきた疑惑を向ける中には、東京の人間も含まれてたよ。そしてトファーの傍に女助手NCISのリーがっ!!!(笑)

 ブランク状態になったエコーを救助する為にシエラが代わりにタフィーの人格を入れられて補助する。
 同じ人格だから、同じ口癖と態度なのが笑える。

 ポールの元にビクターが行くがポールは彼を引き離す。「あんたの弱点は冷たいふりしてるだけなとこ」本当は人情熱い人間って事ね。
 
 ここの所の妨害工作は全てアルファのせい?! デウィットも本腰を入れてトファーと共にアルファ対策に乗り出す。

メンタリスト
1話っ♪


 以下ネタバレ

 視聴率がにょきにょき良くなって一位を獲得していた様は拝見していたのですが、こういうお話だったのですねー。
 
 現代のコロンボ風というので最初から「こいつ?」それとも「こいつか?」と予想しながら観ちゃったけど(笑)

 このカウンセラーの先生ゲイって言ってたし、殺されたタネンの壁にはいかにもゲイ臭い写真が張ってあったから痴情のもつれだと思ったんだけどなー・・・だからタネンはゴルフクラブで殴り、女はメッタ刺しで嫉妬のせいかと思いきや・・・ただの中途半端な模倣犯か><

 今だにあのニコマークの下で寝てるんだねー。

 気の強いあの女テレサ・リスボンは今後どんな感じになるのか。部下の3人の感じもいい感じに味が出るのか。
 まだ一話じゃなんとも言えんな。

デクスター S4
10話っ♪

 以下ネタバレ


 うおお・・・3連続殺人じゃなく、4連続だった><
トリニティじゃなくてカルテット・キラーって事か?

 少年からが最初。誘拐、殺害。生きたまま自分が建てる建造物のコンクリの中へ><(汗)

 それが発覚してからデクスターはまずは少年を助ける事を優先する。本人を殺す事よりも、まずは子供を助けるっ。
 幻覚のお父ちゃんが「お前は変わったな」「僕も父親になったんだ」♪

 でもそんなデクスターにリタの浮気現場の事を告げ口したげなマスカ>< どーなることやら。

 おおっクリスティン、共謀してたんじゃなくて身勝手にやってたのか。この子もある意味被害者。
 せめて殺されなくて良かった。
 
 クインは辛そう>< 結構本気だった?

 キャンプから逃げ出したのバレちゃった?! 何処に人の目があるか分からないねー><

 さらにデクスターが正義の味方に拍車がかかっておりますっ!!

NCIS S5
17話っ♪

 以下ネタバレ


 パーマー君、大活躍っ!!
 眼鏡外すと誰だかわからなくなるけど、背も高いしかなりのハンサム君だよな。

 自分の不甲斐なさに愚痴る彼をみんなが慰める。

 今日はトニーは目立たなかったなー。ボスには叩かれたしボスと尋問もしてくれたけどっ♪

 パーマー君の覚えてたっぽい犯人の顔は・・・あまりに凄い顔になってた。アビーちゃんの催眠暗示で彼のフェチが明らかにっ!!(笑) 靴フェチっ!! 

 今日もマクギーはパーマー君を慰めるのに活躍してたなー。
 ジヴァに訓練を受けるパーマー君、どんなことしても結局抑えつけられちゃう(笑)

 「車からは出ませんでしたっ!!」っていうパーマー君を褒めてくれるボス♪ いいなぁ。


クリミナルマインド S4
観たっ♪


 21話


 何気にこれはオチが分かったなー。子供のショットの抜かれ方で。この想像は当たって欲しくなかったが・・・><

 して、今回の被害者・・・加害者の父親でもあるお父ちゃんがジョン・アレン・ネルソンさんっ♪ 
 ベイウォッチで一目惚れしたジョン♪ 
 いい年の取り方してますな。ホチと共演っ♪

 今日のホチの前髪がくるんってしててかわいかった♪
 それになんだか黒髪と黒目がすっごく際立ってたなー。

 それにしても・・・この両親かわいそう過ぎる>< もっと早くになんとか出来なかったものか。
 かんしゃくもち・・・と思うよな、普通。

処刑人?
 観てきたっ♪


 公開中なのでご注意ください。以下激しいネタバレ







 最後の最後までずっと「多分そうなんだろうな・・・」と
思ってた事がすっかり裏切られた><

  今回はあんまり荘厳な感じがしなかったな。コメディ色が濃くなった気がする。ハラハラ感も薄かったなー。

 相変わらずお兄ちゃん映画フェチでかわいいけど、以前はもっと真剣にやってたような気が(いや、今回も本人とっても真剣なんだろうけど)ちょっと軽い感じがな。撮り方なのかなー・・・いや、今回はあの女(デクスターの妻役のリタ)がデバり過ぎてるんじゃないかな?!汗。
 
 「パパ」は相変わらず渋くてかっこよかった♪ 

 今回の敵役の一人はジャド・ネルソンさんっ♪ ずっとパニック・ルームに入ってる(笑)良く怒鳴るし、言葉が巧く出てこない所がかわいい。

 ロッコも二人の夢の中で渋かったな。

 今回刑事役の3人がとってもかわいかったっ!! だからこそ残念でならない・・・あそこまで「コメディ色」が濃いんだから、実は生きてたって事にして欲しいぞ。

 今回も二人は背中から裸体を晒してますが・・・二人とも依然よりふくよかになりましたな(笑)
 
 音楽も相変わらず良かった。自分的には教会音楽系のが好きなんだけど、コミカルな時に流れる曲もなかなか良かった。

WAT S5
12話っ♪

 以下ネタバレ


 おおフランクさんっ♪プリズンのニック役やキル・ポイントの役が好きだったなぁ。NYにも出てたか。
 結構みんないい人ばっか。

 ボス「俺の個人的な話が出来るのは、君しかいない」と今度はサム狙いですか?(・・・)
 ダニーはエレナに見惚れているのをマーに指摘され。
 でも空港での二人の姿はかっこよかったなぁ。

 山といえばマーだけど、雪山は苦手そう。寒そう。

 でもとりあえず白☆で良かったっ♪

SW CW S2
8話っ♪
 
 以下ネタバレ


 「SW CW」イン バイオハザード 引き続きっ><
 今回はパダワンガールズがご活躍。

 寄生虫やっぱり凄いな。

 フィストーって前から速水さんだったかな・・・いい声だ。

 珍しく(おい)アナがとってもマスターらしかった♪

デクスター S4
9話っ♪

 以下ネタバレ

 トリニティ家庭は平和なのかと思いきや・・・そうはいかなかったか><
 息子、密かにデクスターに家庭内暴力の現状を暴露する。その綻びを知ったら、幸せそうだった様や娘達が怯えきってるのも見えてくる。
 娘の部屋には南京錠が。監禁してるらしい。息子は少し目を離した隙に指を折られる。
 デクスターは彼等を助ける為に本性を見せてしまう。こんなに激怒したデクスターも久々だ。かっこよかったな♪
 
 他人の家庭で手いっぱいになってる間に、自分の家庭ではリタが隣人とキス。それをマスカが観てしまう。

 んで自分の予想が珍しく合っていたが。記者クリスティンがデボラの射殺現場にいなければ分からない事を口走った。デボラは気付いたっぽい。

 クインは?! どんなにべたべたされたくなくても股間弄られたらにたにたしてしまう哀しい男のサガ(笑)

いやー微妙な「完璧」さ加減の感謝祭でしたな。平和なのはエンゼルとマリアだけか><
 
 最後は流石に「げっ」と言ってしまった。まるでそれは予想してなかったよ・・・>< やられたっ><

CSI/N S5
20話っ♪

 以下ネタバレ

 ストーカー話。むかつく男だから今回の犯人は見逃して欲しいとこだが・・・マックは厳しいよな。でもある意味ここまで悪質だとわかっていたら、正直に自白して無罪を勝ち取る方が良かったんじゃ・・・。

 マックの「私の現場だ」発言はかっこよかったっ!!

 最近検視に戻ってきたかのような活躍のホークス先生とVSシドも良かったな。

 アダムの演技は相変わらずコミカルでしたなっ♪ 呟きがいいっ!!

 過去の懐かしい事件がいっぱい出てきたな。全部良く覚えてたっ!!

 アダムの部屋はこんなもんじゃないぞー発言のドンちゃん。良く知っているもよう。

 ホークス先生の助言がとっても優しいっ
 
 して、初めてドンちゃんの部屋が出てきたっ!! 結構ごちゃららしてたな。
 エンジェルちゃんと幸せそうですな。ダニーと競うようにいちゃいちゃ。手錠付けられちゃうのには笑ったっ!!

NCIS S5
16話っ♪

 以下ネタバレ


 ひー。クリマイのような連続殺人犯。勲章代わりに指を切り落としていく。
 5人目の被害者が家に。トニー白い繫ぎ姿も似合いますなっ♪ 変装要員♪

 今回はジヴァ主役の回。犯人ホフマンを格闘の上射殺したジヴァは引き摺ってやせ細ってく。
 みんなで慰めるも、なかなか復活叶わない。
 トニーのあの手この手での慰め方がすばらしい。押したり、引いたり、ちゃかしたり(笑)
 
 そんな中「飲みに行こう」というトニーに対して無視を決め込んだマクギー・・・強くなったなー・・・。

 久々にボスとトニー一緒のシーンがっ♪ なんか久々な気がしてしまう><

 てっきりマイケルが犯人だと思ったよなー。ジヴァの恋愛はいつも成就しないな。

 アビーちゃんの時間短縮のご報告もかわいかった♪

 犯人はなんとなく予想ついた夫クンでありました。中途半端な模倣はいかんよ。

WAT S5
11話っ♪

 以下ネタバレ


 今回は学生もの。バスケの優秀選手テッドが行方不明。
 彼が犯人って思わせておいて・・・。
 親が暴力ふるうのを見て育つと、子供も暴力ふるうようになるって?! 今回はそれを裏切ってくれたね♪
 なんか大人って汚いって思わされる内容だな(特に監督)
 アンはやっぱり残念なことに><
 どこでも大暴れするのは困ったもんだぞボス><別れるのかな・・・。子供がいなくてもいいのにね。
 今日のマークンもぐりぐり美人でしたっ(笑)
 今回も被害者を捜しに行ったのはマー。彼は流石に抱え上げはしなかったな(笑) 生きててよかったっ♪

アリー マイ ラブ
S4 観てます。 さんきゅーまいふれんどーっ!!

勿論ロバート・ダウニー・Jrさん目的ですっ♪
 苦手な法廷+女主役+恋愛モノだけど、愛で観てます。

 なのにいきなり法廷で裁かれるイケナイ旦那役にマイケル・ウェザリー氏が(笑)びっくらした!! トニー若いしやっぱり二枚目だな♪

 ここのロバートさん散々アリーが言うけど「美味しそう」確かにな(笑)
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.