映画と海外ドラマ等感想


クリミナルマインド S4
8話っ♪


 以下ネタバレ


ホチ寝てない!!


 とにかくそれが一番かな。それとジョーダンに「貴方が私のボスですよねっ!!」っと食ってかかられるし>< ちょっとエルと似たような匂いが・・・こ、これ以上ホチを虐めないでー>< 

 今日の撮り方が映画っぽかったダヴィンチ・コードを意識してたのかな。

 今日のホチはとってもかっこ良い采配ぶりでしたっ♪ ちょっとロシをまだ信頼してない?!って視聴者にまで思わせておいてっやってくれましたねーーっ!!! 拍手喝采っ
 そうか、そうか、もうロシの事はそこまで信頼していたんだねっ♪

 ガルシアの彼氏ケヴィンとのやり取りも良かったなー。「ガルシアが暇な時はいいんだ」「もう暇じゃない」(素敵)
 
 はい、今回もリード大活躍っ!! 今回はリードの頭脳があってこその解決だったね。自分にはまるでちんぷんかんぷんな世界だったけどさ><

 犯人は最悪っ不気味っ最低っ!! な奴だったから最後がギャフンって言わせるような最後でよかったっ♪

 リー君27歳か・・・改めてわ、若いな汗><

 ロシの犯人との攻防戦の間のヘリに乗るホチの姿がかっこえかった!!
 

CSI/N S5
7話っ♪


 以下ネタバレ


 おーダニー眼鏡じゃなくなったけどサングラスー。高速艇を餌にしてナンパされたらしい(笑)
 リンジーとステラは湾岸警備隊と一緒だったって。

 そして今回の遺体も痛々しい。まぁ仕方ない所業といえばいえるけど・・・><

 そして今回ドンちゃん物語がわんさか。
 「アルコール依存症」になっちゃってる「サマンサ」でもドンちゃん音楽で彼女に立ち直るきっかけを与えたのは素敵だ!!

 そして「エンジェル」との恋話がスタートかな? 

 そしてアダム。野菜をパイプ代わりにした煙草を体験(笑) 何かいろんな事やらされてんなー(笑)

 なんか今回の「ステラ」エピソードにはダニーが絡むね。にしても・・・ほんと「ステラ」男運悪いなぁ><

トランス・ミッション

観たっ♪

 以下ネタバレ


 「アンダース・W・ベアテルセン」主演映画。
 「デンマーク」語で「アナス」って読むんだそうです。かわいいっ♪

 今度の彼はちょっとドジ?な刑事役ーっ♪ 刑事役ってだけで妙に猛るものがあるなー。

 ちょっと「ぽっちゃり」体系。でもお髭が似合うっ♪
 既に優しい眼差し。眼差しはその人を表しますな。

 3組ぐらいがどたばたどたばだっ!! 巡り巡ってっての「コメディ」楽しかったーっ!!!

 「ブラックマリア」という絵画を盗みだす3人組。「ヴィクター」「クルト」「ブリアン」そのうち「クルト」は娘「マリア」の為にもう悪事を最後にしようと思い、今回その絵画を別の「イゴール」一家に売る事を決意し、仲間を裏切る。

 でも途中で「アナス」さんの「グスタフ刑事」に発見され、逃げ出す事に。絵画は娘の「マリア」に託す。

 業を煮やした「イゴール」一家が殺し屋の「クンツ」を送り出し、さらにややこしい事に。

 ここの「アナス」さんは他とはまた違った「コミカル」な演技が楽しかったー。でも銃を撃つ姿はサマになってたしかっこいいっ!!
 大活躍だったっ!!
 船から飛び降りたくなくても、コケて落ちちゃったり、セスナ機ではちゃめちゃな運転したり・・いやかわいかったっ!!


戦場からの脱出

今日はちょっと体調悪いから、映画鑑賞日だ。わうわうでやったの観たっ♪


 以下激しいネタバレ


 「クリスチャン・ベール」主演「スティーブ・ザーン」出演作品。

 「ベトナム戦争」で捕虜になる話だから話の根底は暗い。
 でも出てた「ザーン」のほわほわもこもこの姿を鑑賞する映画としてはえかった???っ!!

 とにかくかわいいっ!! 「クリスチャン」に守られワンコ。どうせなら一緒に帰還して欲しかったー><

 「クリスチャン」の「サバイバル・ゲーム」状態だな。でも「ベア」君の実際のものを観てしまったせいか、まるで大変そうに思えないところが><
 唯一大変といえば「ザーン」のやってた「ドゥエイン」ワンコを連れていたことかな(笑)

 「クリスチャン」の「ディータ」は何か物を渡してあげる時、左右の手のどっちに入ってると思う? のゲームをいちいちするのがいいっ♪
 それも靴の時には「そっちじゃない」って教えてあげるし(笑) なんともかわいい二人だっただけに・・・残念っ><

グッパイ・レーニン

観たっ♪

 以下激しいネタバレ


 何かの映画を観に行った時の予告で観て、いつか観たいなーと思っていた作品がテレビでやったから観てみた。

 思ったより面白かった。鼻ぐずぐずだけど。

 まだ独が東と西と分かれていた時代。1989年。
 
 父親は女と西に亡命。残された母は失語症に、姉と弟は隣人に預けられていた。
 でも復帰した母はそれから社会主義国家に準じて功労賞までもらうまでに活躍。

 だがそんな母親が息子「アレックス」の「でも行進」の様子を観て心臓発作で昏倒8ヶ月寝たきりに。

 「アレックス」はずっとそれを罪悪感として心に持ち続ける。

 その8ヶ月の間に「ベルリン」の壁が崩壊。世界は様変わりした。
 そんな中ようやく目覚める母親。ただもう一度発作を起こしたらもう駄目だろうとの診断。

 元々罪悪感を感じていた「アレックス」は、そんな母親の為に彼女の周囲だけでも崩壊前の「東ドイツ」の世界を作り上げようと奔走する。食べ物一つもすごい気の使いようには笑った。

 強引に作り上げる「アレックス」の理想郷。それに周囲の友達や姉、西の父親、宇宙飛行士までもが巻き込まれ。途中はちょっと「コミカル」でいい。 監督志望の友人の「デニス」がとっても協力的に昔の偽のテレビ製作に奮闘してあげる姿もいいいっ♪

 それと「アレックス」の姉の「マリアネ」の子供「ポーラ」が愛想がいい赤ちゃんでかわいいったらないっ♪ 癒しだ。

 みんなで偽の東ドイツの世界を作り上げる中あちこちボロが出てくる様がなかなか面白い。灰色の壁にいきなり真っ赤な「コカ・コーラ」の旗がはられてびびったり(笑)

 でも、誤解していた父親の所に行った「アレックス」との交流の様でぼろぼろ泣いてしもた>< 

 「あれっくす」の恋人の「らら」が「あれっくす」に内緒で母親に真実を打ち明けてしまうけど、母親はそれを知った事を「あれっくす」には告げずに逝ってしまうのも泣けた。
 
 結局は「あれっくす」の自己満足なんだけど、それを本人は知らないまま。母親としては息子の為にはその方がいいと思ったんだろうな。

NCIS S5
3話観たっ♪


 以下ネタバレ


 今日は「ボス」女難の日っ?! (笑)
 
 それにしても・・・ここって良く敵を懐に入り込まれやすいよなー>< もし「アビー」ちゃんに何かあったらどーしてくれたんだっ!! 誰に怒ってんだ><

 なかなか面白い奴だと思ったのに残念だ「フレッド」この先このままいて「マクギー」と「アビー」争奪戦してくれても良かったよね(笑)

 でもやっぱり「ボス」一番最初の妻と娘でしょー。どんなに他に女が寄ってきてもその壁は越せないよ。嫌いになって別れたのと違うからねー・・・><
 にしても・・・「ボス」優しいなぁ・・・♪ ほんといい男だ。誰もが惹かれるわけだよ。

 今回元彼女(局長)元妻(ステファニー)現彼女(マン)に囲まれてしまった「ボス」を「トニー」はにやにやにやにや楽し気に観ているのでありましたっ!! 頭叩かれてもおかしくなかったぞっ!!

 元素記号の歌・・・覚えたいなー。

CHACK
10話観たっ♪


 以下ネタバレ

 なんか今日は結構濃厚内容だったなー。みんながみんなすっごくかっこよかったっ!!! 「モーガン」さえもっ!!
 「パイナップル」も効いてたしねー♪

 まー特に「サラ」と「ブライス」だけど。やっぱり格闘はかっこいいっ!!! ほんと「わおっ♪」だよ。

 んでその中銃しか扱えず、逆に足手まといにさえなっていた「ケイシー」がかわいかったーっ♪
 それにそれにっ今まで交流皆無だった「お見事キャプテン」とのふれあいもいっぱいっ♪ 「二人でラフティングに行かないかっ」

 そして敵側の「ウルクラム」って奴等の「トミー」もなかなかかっこよくっ♪
 
 折角誘われてんのに盆栽の相手に忙しいって・・・どんだけ愛捧げちゃってんでしょーかっ(笑)
 
 さてサラはどっちを取るのかな? 

ポートランド
観たっ♪

 以下ネタバレ

「アンダース・W・ベアテルセン」さん主演映画。


 「幸せになるためのイタリア語講座」の神父さんと同じ人とは思えないっ><
 黒髪長髪で細いっ!! そしてやさぐれセクスィっ!!!
 
 務所から出てきたお兄ちゃんを待っていたのは、いかにも人が良さそうな弟。
 
 お兄ちゃんは既に薬中っぽい。出所した途端に車盗難するし。世話になってる裏家業のボスの所に早速向かい、部屋を借りるとそこには女が。

 物凄く荒んだ生活をしている中でも、弟をすごく大事にしているのが良く分かる。3人で雪原走り回ったり、してる姿はかわいかったなー♪

 中でも警察のリンチがなんであんな事になってんだか良く分からないけど・・・えかったっ♪(おいおい)

 あー赤ちゃんあやしてた人もかわいかったなー♪ 窓から投げられるのかと思ってちょっとひやひやしちゃったよ。
 
 思ったより観終わり感がえかったなー。あの裏家業のボスが思ったよりインテリで、人情家なのがいいのかも(笑)部下達もなんかほわほわしてたしな♪


fukssvansen

観たっ♪

 以下ネタバレ

 英語字幕視聴なのでどこまであってるか分からんけど><

 最初はちょっと知恵遅れの弟デニスと、しっかり者のお兄ちゃんカールの兄弟愛ものかと思ったら・・・(笑)

 一緒に住んでるのはおじさん? のフィン薬中っぽい。
そんなある日彼が死亡。二人はその遺体の処理に困り、解体して捨てる事に・・・のこぎりで切ろうとしたら・・・。

 いやー思った以上に面白かったっ!!!

 アットホームのようだけどスリラーでドタバタコメディ♪

 この中のデニスが今だにサンタを信用している純粋無垢な子。その弟の願いを必死で叶えてあげようとするお兄ちゃん(本当の兄ちゃんじゃないかも)カール
 そしてとっても迷惑な存在フィン。 彼からデニスを守ってあげてるっぽいお兄ちゃんカールがいいいい♪

 お隣さんがまた濃厚で(笑)「奥様は魔女」に出てきたようなお隣さんで、いつも隣を伺い・・・。でも途中からは物凄く跳ねるっ!!(笑) その様がアメリカンサイコを思い出さずにはいられないっ!! 楽しかったっ!!

 すっかりお兄ちゃんしてたカールがお気に入りになってしまいましたっ♪ 
 
 さんきゅーまいふれんどーっ♪

童貞ウォーズ

観たっ♪

 以下ネタバレ

 マイケル・セラ主演作品。

 もうすぐ高校を卒業するセスとエヴァンは今だに童貞。大学で快適なSEXライフを送る為にも、今のうちばんばん経験を積むべき・・・と考えた二人は、気に入っている女の子と最後のパーティで決める為に奮闘するお話。

 何でもかんでもエロに結びつけるセラに親近感(爆) それにしても小学校の頃から密かに男根ばかりを描いてきたという作品群は秀逸っ!!(笑)あれ画集になったら欲しいぞ。 それを聞いた親友のエヴァンは「お前ってゲイなんじゃ?」っと疑惑をもつ。
 
 でも表向きは女の子とヤル事しか考えてないセラどこかヤケっぱちになってる感じなのは親友のエヴァンが自分とは違う大学に行く事を知ったから。

 女の子に気に入られようと必死で未成年ながら酒を購入しようと奮闘し・・・そのドタバダの後、真実の愛に気付く・・・ってな結構深い?! 話やった(笑)

 その脇で一番大活躍だったのは彼等の馬鹿やり友達フォーゲル見た目はひょろひょろの頼りなさだけど「偽ID」を使って「マクラビン」という25才になりすまし、酒を購入しに行って二人のお巡りさんといろんな体験をしまくるっ♪
 犯人を捕らえ、酒を飲み、喫煙し、射撃もする。実はそれは・・・って話でこの二人の巡査、やってる事ははちゃめちゃなんだけど楽しかったなーっ♪

 楽しい作品をありがとうございましたっm??m サンキューマイフレンドーっ♪


クリミナルマインド S4
7話っ♪


 以下ネタバレ


 リードの事件すっげぇ思わせぶりっ>< なんかいいように振り回されちゃった? でもはっきりできてよかった良かった。お父さんの疑惑も晴らせたしー♪ モーガン、ロッシいい保護者になってたね。
 
 さて今日のホチはオフィス班?♪ すっごくリラックスしてる表情で素敵な笑顔ー♪

 JJが産気づいてもまるで慌てず「車を出そう」流石パパっ♪

 JJの赤ちゃんかわええなぁ・分娩時間15時間か。自分は14時間だったなーお疲れさーんっ!!
 
 ここのホチもいい笑顔ーっ♪♪♪

 リードが後見人かー。コネとかいろいろありそーでいいなぁ(笑)
 疑惑と殺人内容は悲惨だけど・最期の観終わり感がいいのはクリマイのいい所っ?!

CSI/N S5
6話観たっ♪

 以下ネタバレ


眼鏡なしダニー


 もうずーーーーーーっと眼鏡がないダニーあ゛あ゛なんか実際こう観ると・・・こんなに違和感があるものだとはっ!!! 美人だけどっ美人だけどっ・・・美人だけどー。

 今日は最初っからそのショックで事件の内容まるでわかってないんですが(あ、いつもか)
 
 マックが悲惨だったって事だけは印象深いっ!!!
  哀しいかな中間管理職!!! マックと法廷って相性悪いよなぁ・・・。そして最近予算の事でシンクレアに虐められてばっか>< 部下を立てれば最新機器が手に入らない・・・なんつー究極な選択。

 いいなぁ・・・アダム、あんなにマックに求められるなんてっ♪(羨ましがるとこ違うやろ)

 そしてみんなは優しいっ♪ みんながそんなに休暇を思い切り謳歌していたとは知りませんでしたっ!!!
 ダニーはコスタリカっ♪
 最初にアダムの為の休暇返上にマックにご報告っ♪
 優しい会話が久しぶりな気がしますっ♪

 今日はドンちゃんとダニー、二人でブランコこぎこぎ・・・かわいい。
 その後はデスクの上にででーんっ♪
 
 ステラと共に料理店に行った席には勿論フラックとダニーの姿もあるといいですねっ♪

 えっと事件はとっても後味が悪いものだったという事で(おい)

 ののしゃまありがとうございましたーっm??m

NCIS S5
2話観たっ♪


 以下ネタバレ


 トニーを二度も濡らす事に意味があるの? 泣く代わり?! 

 一時のボスのようにジャンヌとのフラッシュバックが続くトニー><
「嘘」や「子供部屋」に激しく反応。 すっかり夢観てて・・・やり直せると思ってる所が「男」なのかなー。女はかなりシビアだよな、そういうとこ。バッサリ切るもんな。

 今日もやられたなー。大どんでんがえーし。まさかそういう事だったとはー。
 最初はてっきり奥さんが犯人だとばかり。そんな単純じゃねぇっての><

 ギブスがトニーの背後から「いつかお前も夢を見るようになる」と囁いたのがエローいっ!!

 自分を3人称で呼ぶ3人が面白かったーっ!!
 ボス「ボスは今きたぞ」
 マクギー「マクギーは偽名を洗ってます」
 オビー「オビーはおしっこ」(爆)

 みんなが言うとかわいいいいいっ!!!

 濡れた後のトニーの髪がほわほわになってて奇麗だったなぁ♪

 今日はマクギーとの攻防戦が激しかったねー。こうなるとほんとマクギーって容赦ない。トニーのは子供みたいな悪戯ばっかりだけど・・・マクギーのは傷に塩塗るみたいな直球>< やっぱり彼はドSだよっ!!!

 赤ちゃんとボスっていいなぁ。あの笑顔は本当に優しい眼差しっ♪ 
 みんな息子に寛大。かわいそうではあったけどね。彼ならこれから他の女性と子供が作れるでしょー。

トニー未練で持ち歩いてたジャンヌからの手切れの手紙を暖炉で燃やす。そして仲間の所へ♪ 恋人よりも、家族♪ 濡れたネクタイを絞るトニーに微笑むみんなっ♪ 素敵な最後でしたっ!!

張り込み/張り込みプラス

 観たっ♪

以下ねたばれ


 バディものとしてむちゃくちゃ楽しかったっ♪

昔に観た覚えがあるけど、今改めて観ても面白いっ!!

 NCISでネタに使われてたってだけはあるっと思っちゃった♪

 どっちかっつーと恋愛ものが薄れただけプラスのが楽しかったよーな・・・でもどっちも好きだなー♪
 あの女検事補ジーナも面白かったからかもっ!!

 エミリオの声が平田さんって事でさらにまた別の楽しみ方が出来ましたっ♪

ジャッカー
観たっ♪

 以下激しいネタバレ


 アダム・ボールドウィンさん出演作品。

 ここの彼テイト(アダムさん)はまさに「狂犬病を患っちゃった大型犬」

 姿はターミネーターみたいなのに、拉致してきたトラビス(9才)とマジで喧嘩した上に泣かされる><
 本気で殺そうとするとボス、コーエンに逆に殺されそうになるし。
「パパオレ悔しいよっ!!!」って泣きじゃくる様はかわい
過ぎるっ!!!そんな豹変する姿にコーエンもびびってたけど(笑)

 コーエンは殺し屋家業が30年の一匹狼。今回初めてテイトが付いて煙たがる。
 彼に邪険にされつつも必死で気に入られようとして面白い話とか、愛想を振り撒く姿がかわいくてしょうがないっ!!
 
 その中自分を馬鹿にする子供に本気で怒る。でもコーエンには怯えてる。叱られたときにはひたすら「許して」の連呼。コーエンになら何でもやってあげるんだろうなぁ。

 たまにブチ切れちゃうこともあるけど。根本は従順。
 
 最後はターミネーターばりに怖かったけど(笑)
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
