映画と海外ドラマ等感想


マスターズ・ホラー 魔女が棲む館
観たっ♪ ノーマン・リーダス作品)


 以下ネタバレ

 「世界の終わり」という知る人ぞ知る「レア映画」がある。それを観た者や、少しでも興味を示すと災いが起こるという。撮影班のほとんどが死亡。たまたま生き残った人物にも障害が。

 恋人を自殺で亡くしていて、自分の映画館を義父に借りているスウィートマン(ノーマン)は金の為その映画を収集家の為に捜し当てる。
 その映画を観た彼は、彼女が天国に逝けないのは自分達が思い出で彼女を縛っているからだ・・・との結論を出す。

 とにかくグロ

 でもこれはあくまでも映画の中で・って設定で、現実的なはずなのに、当たり前のように天使が出てくるのが凄い。んで羽根がもがれ監禁されてた天使が妙にリアルで不気味。

 他にやってる事も確かにグロいんだけどSAWを観てからだとそうでもなくなっちゃうのは、自分も映画の暴力に冒されまくってんのかもね><

 ここに出てくる収集家ウド・キアさん。ドイツの名優、怪優とも言われているらしいけど、不気味な雰囲気は最高。
 あいてててっ>< 自分の腸をフィルム代わりにするってのは・・・ひいいい。ザ・セルを思い出したよっ><

 サブミナル効果が恐いので、自分はあんまり画像観なかったけど(笑)
 怪しい感じがノーマンにはすっごく合ってる映画だと思った。
 でもあのターゲットの印。今いち掘り下げ方が足りなかった気がするなぁ。

もう一個。マスターズ・ホラー魔女の棲む館

 観たっ♪


 以下ネタバレ


 下記の「世界の終わりに」とカップリングされてた作品。

 自分的にはこっちのが嫌悪感が・・・自分が母親だからだろう><
 魔女とかはちゃっちく感じたし、館の構造とかも・・・あの鼠男に関してもギャグかよっと思いたくなったが・・・食われるのは嫌だ><

 根本的に勧善懲悪好きな自分としては・・・見終わり感最悪><

デュースワイルド
観たっ♪ ノーマン・リーダス作品。


 ウェストサイドストーリーのリメイク話かな。


 以下ネタバレ


 街にいるチンピラ達の抗争話。
 デュース率いるはレオン対してマルコ(ノーマン)率いるバイパーズ。

 その中でレオンの弟のアルがマルコが捌いてた薬で死亡する。その罪でマルコは刑務所へ。
 もう一人の弟ボビーはパイパーズの薬中ジミーの妹アニーに恋してる。

 誰かがタレ込んで3年刑務所に入ってたマルコが出所する。今までギャングの親玉フリッツィーと協定を結んで平和に暮らしていた街に騒ぎが勃発する。

 自分的には・・・マルコは個人的にはレオンを買ってたような気がすんだよね。んで薬をアルに売って打ってたのは本当はジミーなんじゃないかな?
 濡れ衣でム所に入れられちゃったマルコは本当の敵を捜そうとしていたってのは自分の妄想だけか?

 「ウェストサイドストーリー」は途中寝ちゃったけど、こっちは緊迫感がずっと続いて良かった。
 「ボビー」が「アニー」に絆されつつも、最後までお兄ちゃんっ子だったのが微笑ましい。

 あの二人が死亡した事でようやく街は平和を取り戻すけど・・・もしあの二人で生きていて、一緒に務所に入って出てきたら結構いい親友になれたんじゃないかと・・・残念無念。

ルスター
観たっ♪(ノーマン・リーダス君がちょっとだけ出てる作品笑)


 以下ネタバレ


 「ゲイ」映画。
 「ノーマン」君は何処だっ!! って感じで最初目を皿のようにして観ちゃった>< もしかして・この痩せてるのがそうなのか? 痩せてるから分からないのか(爆)とか思っちゃったりしたけど。出てきたらもう間違えようがないじゃないかっ><

 青髪君と銀髪君と黒髪君。それプラス「れず」の二人。で仲良く暮らしてた。
 でもそれぞれに巣立つ時が・・・って感じ?

 青髪君は恋人大募集中って感じ。銀髪君はもしや青髪君に片想いだった? 黒髪君は・・・体中に「ピアス」しまくり。青髪君とのいちゃいちゃで「びーちくぴあす」舐め舐めがえろかった。

 途中で出てきた「サドマゾ」の「ビリー」が激しくエロいっ!! 殴られてもにやにや・・・側に添い寝してた黒髪君をいきなり縛り上げてベルトでばしばしって・・・。
 んでノーマン君のも「ふぇら」おうとしてたっ。

 最後青髪君はずっと自分を思いを寄せてくれてた「デレク」の所に。全裸になって「これが僕。貰ってくれる?」って感じなのかなー♪ いやいやかわいかったっ♪


ハードデイズ
観たっ♪ ノーマン・リーダス君作品っ♪


 以下ネタバレ


 「ノーマン」の役所は「ハロルド」の「ハリー」
 どうやらちょっとキレるとやばい人間になる。
 普段はめちゃくちゃな「マザコン男」母親に人形みたいに甲斐甲斐しく世話されちゃう。かなりきもい。

 でも彼が友達の「アーニー」の紹介で「エネダー・ピンクワイズ」と出会ってから「マフィア」の世界でとんとん拍子に出世していく。喧嘩が強くて根性があるから。
 でもその強い部分はかなり不安定だけど。彼のもう一人の部分「マツデン」の事が分かった時は鳥肌ー><「統合失調症」なのか。

 この「エルダー」かなり「ハリー」の事気に入ってたよねー。最後もハグで・・・と思ったのに残念><

 お母さん連れていくの辞めよーよ・・・><ここが一番恐いって>< 

噛む女
観たっ♪


 以下ネタバレ


 このお話この前観た「ショーン」の「プリズンー」に似てる♪
 でもこっちの主役はあまりに淡々と餌を調達し過ぎだろう。自分に不必要な人間ははいはい与えちゃってさー。ずるいよね。

 でもここの先輩「ロジャー」と主役「ジャック」の関係がいいねぇ。先輩後輩。「ロジャー」が後輩君をとっても甲斐甲斐しく世話してあげて♪ 

 女の吸血鬼「ダニカ」がやかましいのが難点なんだけど、結構貪欲な様は男なら楽しい映画だっただろうなぁ。
 ゾンビは勘弁だったけど><

 この「ジャック」の刺青がすっごく濃厚。最初「サインペン」かと思っちゃった。あれ自前すか? 凄い体中刺青><

 なんたって最後がいいよねぇ。先輩に飼われちゃう「ジャック」♪鎖で繋がれて「いい子いい子」って先輩最高っすっ!!

 最後のテロップは「NG集」あの主役、シモネタばっかり(笑)「サイレント・ボブ?」

クリミナルマインド S3
15話観たっ♪

 今日の激しい雨でうち、画像がぼろぼろ・・・(泣)これは字幕版を取り直さなきゃだめだー><
 「こりゃだめだね、今日は諦めたら?」言う旦那に「とりあえず、ホチの所だけ観れればいいんだ」言ってごめんなさいm??m


 以下ネタバレ


 「ホチ」窓辺でたそがれてる?
 ホチ「1日休日を取りたいんですが」ロッシ「何日でもとればいいだろう」
 「ジャック」だけは失いたくないんで・・・泣泣泣

 最後「ロッシ」に「ジャックはどうだった?」ホチ「ハグして・・・あんまり会えなくなるって言っておきました」ジャック「大丈夫だよ」 だって!!! うえええーんっ!! なんていい子なんだっ!!

 絶対あの現場に来るまでに「ホチ」泣いてるよねっ!!!
 ロッシ「利口な子だ・・・パパに似て・・・」ホチにはいいけど「ヘイリー」が聞いたら結構カチンと来る言葉よ?(笑)

 んで今回最後が痛いだろう。それを言っちゃうか?! とも思ったけど、嘘を付わけにはいかないか・・・><
 「彼だけは自殺です・・・」(痛い><)

 今回「リード」君と「JJ」が大活躍っ♪ 

 そして何故あんなにも「モーガン」が今回の仕事をやりたがらなかったのか気になるぞっと。早く帰って「ホチ」を慰めてくれるつもりだったのかしらっ♪

 そして来週っ!!「トラウマ」「リード」君のかな? どきどき。最近少しはお肉が付いてきた? 「トーマス」さんに体力馬鹿言われるぐらいだから大丈夫だろうけど・・・心配><
 

SW クローンウォーズ
3話観たっ♪


 以下ネタバレ


 ほんと画面綺麗だなぁ。これが実写だったらもっと嬉しいのにーっ!!
 それでも嬉しい「アナキン」と「オビ」の会話っ♪

 今日は「アソーカ」の「マスター」が出来てもみんなには無理だよっって言葉がえかったっ♪
 
 んでちょっと落ち込み気味の「アナ」に暖かく「まずはおめでとう」「安心しろ」って声掛けてくれる「オビー♪」貴方は何でそんなにエロいの♪
 
 んで「アナ」が「オビワン♪」呼んでくれたっ♪ 質素な喜びで楽しんでおりますっ(笑)


バッドシード
観たっ♪


 「ノーマン・リーダス」作品。


 以下ネタバレ


 これを観ていて・・・「走る走るー俺達ー♪」(古)と歌い出したくなってしまった><

 ここでの「ノーマン」は「ジョナサン?」 主役は「プリンストン」って人。
 まだ「ノーマン」若いっかわいいっ♪
 
 彼はあの主役に殺された男の弟なのかな? まさか「パートナー」とかいう美味しい仲ではないんだろうな・・・多分。

 お兄ちゃんの為に頑張るぞーっ!! 最初は主役の奥さんの間男役かと思ったけど違って良かったっ♪

 主役が奥さんの浮気相手だと思った男を衝動的に殺害。そのビデオを弟の「ジョナサン」が入手して、主役に復讐しに来る話(多分)
 主役は探偵を雇って相手を撃退しよーと画策。

 この二人がとにかく良く走るっ!! 追いつ、追われつっ・・・良く走りましたっ!! そして走りっぷりがいいっ!! 二人共走り慣れてる感じがしますっ♪ かっこいいですっ!!

 途中妻を殺した犯人がその男だと判明。その事実を弟に明かし・・・ようやく和解。主役も潔く自首。

 おお、これから二人で刑務所で「愛」を育むのねっと期待していたのに・・・何故焼身自殺? なんで死ぬのっ?! ちぇ。

やっぱ奥さんの間男だったそーですm??m 愛人の敵討ちぷらす兄ちゃんの敵討ちだったのか・・・なら自殺を考えても仕方ないか・・・教えて頂いてありがとうございましゅーm??m 

WAT S4
17話


 観たっ♪


 以下ネタバレ


 今回は「ヒーローズ」のましおかが出演っ!! 「マー」大した役ではなかったけど><

 今回みんな何となくコミカルムード。
 その中でも「ボス」はのろけてるし・・・お昼寝「ダニー」も一緒になってじゃんけんしたり、歌うたったり♪ 楽しいやないけっ!! あの二人の歌は二人で練習したのかねー。

 「何かひどい事になんないと事件が終わった気になんないっす」ってのが痛いけど、今回は死人も出ずにめでたしめでたし!!

 そして我が家の「マー」は薬の話は何処へやら。今日は子供相手にずっとにこにこにこにこっ♪ (★ ̄∀ ̄★)とっても「プリチー」やないけっ!! 薬が効き過ぎてラリホーなのか?(酷い)
 でも久々に何の含みもないかわいい笑顔が拝めてえかったなっ♪

TOUGH LUCK
さーて、今度は「ノーマン・リーダス」君特集だぞーっ♪
 とんどん行こうっ♪視聴が半端じゃなく溜まってます><みなさんごめんなさいっm??m


 以下ネタバレ


 面白いっ!! 自分の場合作品がどーのって見方をあまりしてないので、参考にはならないと思うのですがっ。

 この「ノーマン」君ムニムニだっ(笑) 「シャツ」着ると「びーちく」が浮いちゃうぐらいっ(あほ笑)
 んで相変わらず眼差しがエロいよっ♪ 思い切りの童顔君♪
 
 冒頭から撃たれた状態で子供の写真を見てる・・・そこに銀髪の男が・・・ばしばしっ撃たれて絶命っ><

 んでそこに至るまでの話♪ 

 それにしてもこの「ノーマン」運が悪いというか、ヘタレだっ(笑)何をやらせてもすぐにバレるっ(笑)たまには真っ当に生きてみたらどーだろうか? と薦めたくなる。
 
 愛称「モンキー」言われてますがな(笑) 実際の「サーカス」団長の側にいる「おさるさん」もとってもかわいかった♪

 いやー・・・自分好みのだーいどんでん返しだったので楽しかったのであるっ♪ 自分が「あ、これは・・・」と思えた程なので、もっと頭の回転が鋭い方はあっと言うまに分かってると思うけど><

SW クローンウォー
2話目観たっ♪


 以下ネタバレ

 この7時ってのは忘れるなっ>< 

 やほーいっ♪「アナキン」と「アソーカ」と「オビ」が出てきたーいっ♪
 「オビ」出てきた途端に「癒し」を感じたよー♪ ほんっと好きだな、お前っ><
 「アソーカ」相変わらず「オビ」達にもタメ語なのに「プロクーン」には敬語・・・どこで使いわけてんだ?(笑)
  「プロ・クーン」って「アソーカ」を見出してくれた最初の「マスター」なのか。だから敬語なのねー。強引に「アナキン」に責任感を持たせたいって為だけに引き離されたんだとしたら、余計なお世話。

ボーダーライン
観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ショーン・パトリック・フラナリー」作品。
 
 うきゃー「マイケル・ビーン」さんが刑事役で出てるー♪ かっちょいーっ!!

 うわー「ショーン」の「ストーカー」「エド・ベイクマン」イっちゃってる感じがエロくていいけどっ(笑)

 途中までは「ライラ」とどっちが本当の犯人?! って思えた。自分はおばかなので。
 
 イっちゃった役だからなんかふらふらしてて眼差しが怪しくていーっ!! 「メイシー」との乱闘しーん。やっぱりまためちゃくちゃにされちゃうー(笑)

 「せっくす」するのに「ビン」を使うって事は不能って事かな><

 「ライラ」に「貴方は私の命令に逆らえない。父親に暴行を受けて怯えてた13才の頃のまんまなのよ」言われて逆上する様がかわいかったーっ!!

 でも最後まで観ても・・・もしや・・・って思えるんですけど?
 いいように利用されちゃったんじゃないの? ん? 贔屓目?

CSI/NY S4
観たっ♪ 


 14話



 以下ネタバレ


 今日の「ダニー」は髪が増えたっ!!(おい)それも「マック」もっ!!

 とっても気になった「ドンちゃん」の言葉「身長185? 180もないだろっ?! 誤魔化しやがって!」それを「マック」や「ダニー」の前で言わないで><(失礼)

 今日は「アダム」の「ア」の字も出てこなかったな(笑)女の方はいっぱい出てきたけど><

 して「マック」の過去の事件に物言いが出来るのは「ステラ」だけだろうな・・・と思う。流石だ。姐さん。

 今日の「ダニー」は眠そうな感じだけどとっても美人さんだった♪ 服装も素敵っ♪
 黒の「レインコート」「シャツ」「マフラー」「パンツ」
 真っ黒ダニーだったっ♪ 似合うねーっ♪ 「ブルーグレー」の検査服もお似合いっ♪
 そして「バイク」で「スケボー」検証。「バイク」と「ダニー」も良く似合ってたっ♪

 はい、今回も「ドンちゃん」は本当に「グレートワン?」の発言が>< 前回かなり株上げたばっかなのに><
 「すてら」の「あら、この「ケチャップ」紫外線を吸収してるわ?」の言葉に「ちんぷんかんぷん」顔><頑張れドンちゃん!!

 公衆トイレで溺死ってやだなー。んで「ケチャップ」の中の血液もやだなー・・・。

 今日は「ダニー」の「ボン♪」が3回もっ!!! 「ボン」大安売りの回でしたっ♪(笑)

ジャスト ヨア ラック
観たっ♪ (ショーン・パトリック・フラナリー作品)


 以下ネタバレ


 夜のカフェで起きたちょっとした騒動。小さな事がきっかけで、雪だるま式に大事になっちゃって、最後は取り返しがつかない・・・系の話が多いかな。「ショーン」はそんな脚本が好きなのかな?

 「カフェ」にいた老人が「トト」で大金を当てた。でも彼がその喜びのあまり心臓発作で死亡。皆はその中その大金を山分けしようって事になる。
 でもそこにいたのが強盗計画を立てた3人のうちの一人?(ここはあやふや)彼は銃で一人占めにしようとするけど、素人でも人数に優ったみんなの抵抗に遭い、あえなく死亡。

 みんな取らぬ狸の皮算用で夢見がちになってたけど・・・。

 話してる内容はまるで分からんけど・・・>< やっぱりお金っていうのは恐いねって感じ? 

 ここでもやたらボコられてる「ショーン」に笑えたっ!!

ラストキングス
観たっ♪(ショーン・パトリック・フラナリー作品)


 以下ネタバレ


 面白いっ!! 「ショーン」の作品なんだけど、一番のお気に入りは「ロノ」様っ♪ 思わず様付けるぞっ。かっこいーっ!! 下らない事(エイのブーツ・1500ドル)にすっごく拘ってるキレると恐い男だけど、根底優しい♪ 過去話もいい!! 「チャーリー」に対する忠誠心も素敵っ♪ この人の「スピンオフ」が観たいっ!!

 とりあえずそれは置いといて。
 結構面白い「サスペンス」
 真面目な青年「エイブリー」の妹「エリース」が誘拐され200万ドルが要求された。
 「エリース」の恋人「マックス」(ショーン)と「ブレッド」お医者様の卵「TK」と金持ちのぼんぼん「アイラ」
 が街の「マフィア」の「ドン」「パルトバリッチ」(ウォーケンさん)を誘拐し、金を払ってもらう計画を立てた。

 いやー・・・ちょがき達の計画なんぞ、大人で玄人の「チャーリー」は手の上で転がすようなもんって感じがえかったっ!!

 小指を切り落とされてもとりあえず冷静に状況判断する所は流石だぁーね。それに比べて少しでも疑いの芽を投げられるとばらばらと結束力が崩れていくお子様達は哀しい程><

 相変わらずこの仲間内の中でも「ショーン」の「マックス」はエロかった。

 自分が最初から最後まで疑ってたのは「アイラ」なんだけどな>< 自分の推理力なんてこんなもん><
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
