映画と海外ドラマ等感想

ヤングライダーズ S2
7・8話


 以下ネタバレ


 7話

 キッドとルーの話っ!! この時のルーむちゃくちゃ綺麗だったっ!! 正義の味方のキッドお尋ね者を殺したら・・・その遺族から「人殺し」とののしられる始末。
 本当に悪かったのは悪徳保安官。みんな彼を畏れて抵抗出来ないでいる。 正義感に溢れるキッドはそういう状況を黙ってられない。早速目を付けられちゃう。
 そんでまたジミーが潜入捜査っ!!ブラボー。
 ルーが囮となって保安官を誘惑するんだけど・・・流石に一人じゃ手に余るんじゃないかっと思ったらやっぱり殴られちゃうしっ>< みんなでのほほんっと待ち合わせ場所にいる時にはおいおいと思ったがっ>< 何とか自力で脱出してきたけど・・・流石にぶち切れキッド悪徳保安官に初めての決闘を申し込んであっさり勝利!! 
 途端に今まで保安官の腰ぎんちゃくしてた街人がキッドにいちゃこら。そりゃ怒るって><  久々にキッドかっちょかったっ!!

 8話

 ジミーが主役の回。それにしてもいつまでもヒコックの伝説は引き摺るな>< また煩い感じの女の記者がやってきて、彼等の過去をかぎ回り始める。一番の狙いはやっぱりハコックみんな彼を庇うけど・・・そんな時ジミーは決闘をした男の間に入り込んできた女の人を誤って撃って殺してしまう。
 思い切りやけになってしまうジミーは自ら無法者の街に・・
・このヤケを起こすジミーがエロいっ!!
 酔っ払いに絡まれるわ・・・4人組の坊やらに「おやじ狩り」されるわ・・・。
 殺しちゃった女の人の旦那さんに復讐の為の決闘を申し込まれ死ぬ気で立ち向かうけど・・・その旦那さんが結局いい人でよかったよ♪ 出来れば折角撃たれたんだから・・・もう少し引き摺って欲しかったが(爆)

WAT FBI失踪者を追え S4
8話


 以下ネタバレ


 今回の「しなりお」は「失踪者の家族側の視点」っていうのも面白いねーっ!! あんな風に不安になる気持ちって分かるもんなー。思い出ばっかり・・・何が悪かったのかいろいろ思い返して責め合っちゃうよね・・・きっと自分でもそーしそーだ。

 この奥さんがまた「しーえすあいN」の「すてら」の声だからなんかはきはきしててっ責める時の迫力が半端やないっ><

 最後もあれだったからかもしれないけどいい「しなりお」だったなーっ♪

 そんな中・・・「まー君」寝ちゃってもうっかわいいなっ♪

 そして無精髭まー君大好きーーーーっ!!!

てんぱった奥さんに食ってかかられちゃうしーーーっ!!! 

 心配する家族とずっと一緒ってでも精神的にきそーだよねー・・・なんか9話に「まー君」何やらあると聞いているのだがっ?! どきどき楽しみですっ!!

 それと今日改めてびびった。なんか「だにー」また身長伸びた? 「まー君」顔を上げるぐらい身長差がっ>< まだ成長期っ?! 素晴らしいっ!!

 今日は「ぼす」とご一緒が多くで嬉しかったっすっ♪
 そういや「ヴぃん」の声優さんだった井上さんが出ていたなー・・・誰の役だか分からなかったけど><


ノッキン オン ヘブンズ ドア
観たっ♪

 
 以下ネタバレ

 「シュバイガー」さん狙いで観たっ♪ あまり好きじゃない病気ものだけど・・・そんな悲壮感はほとんどなくて、途中は警察と「マフィア」のお馬鹿な部下2人とのおっかけっこで面白いっ!!
 だからこそ・・・時たま訪れる発作と・・・死の予感がぐぐっと胸にきたね。特に「ママ」への贈り物の時(涙)

 2人が豪華な「ホテル」で自分の願い事を書くシーンはかわいいっ!! どうせなら全部叶えてあげたいって思えた。
 
 「マフィア」の金を街の人にばら巻いて歩いて・・・あれで少しは幸せになる人々もいたよねっ♪

 「マフィア」の部下達もとってもいい味出してたけど・・・最後のカーチスの度量に感謝したいっ♪ 

 2人共海が観れて良かったっ♪ 

チャーリー
観たっ♪




 以下ネタバレ


 小さな頃から良く観てた「チャップリン」の伝記って事で、勿論主役が「ロバートJr」さんだから観たんだけど・・・とっても楽しめたっ♪

 やっぱり彼の作品は楽しいっ!! 今のギャグの原型みたいなものだもんね。
 作品的にも創作的な苦悩もあんまりなかったみたいだけど・・・女関係だけには泣かされたのね。それと厄介な人に目を付けられちゃって・・・アメリカからの追放は「そりゃないよ」と思ったけど・・・ご時世的に仕方なかったのかねー。

 とりあえず最後は大往生で良かったかもね。4人目? の奥さんとの子供が8人もいたらしいし。自叙伝も出せたし、良かった良かった♪ 2時間30分長く感じなかったなー。


ガンシャイ
観たっ♪


 以下ネタバレ

 
 面白かったーーーーっ!!! 思った以上にっ!! 「リーアム」がかわえええっ!! 
 大好きな潜入捜査員ものだったしっ!!

 それぞれのキャラが活きていていいっ!! 警察関係・セラピー関係・潜入側関係・恋愛と4つの世界で立ち回る「リーアム」がいいっ!!
 
 特に鉢合わせしないように逃げ回った挙句、みんなが勢ぞろいの所に鉢合わせしてしまう所大笑い♪
 
 やっぱり特に・・・腸内検査する時の検査服姿はあまりにセクシーでしたっ!!

 そしていい味出してるなーと思ったセラピーの面々っ最後まですっごい大活躍っ♪ 小気味がいいっ!!

 そして相手側のイタリア男♪ 恐妻家だけど・・・趣味は家庭菜園って所がかわいいっ♪ 今後も「リーアム」の「チャーリー」と友情を築いていって欲しいです。

 で。「マイケル・ウェザリー」さんっ!!! 若いーーーーっ!!! かわいいーーーっ!!(うるさい) 何度も見返しちゃったっ♪
 お目々ぱっちぱちっ♪ 邪険に扱われていたけど、ちゃんと後々「チャーリー」は彼の事を悲しんでくれてたっ♪
 公園での下手な尾行のシーンもかわいかったしっ♪
 ほんの少しの出番でしたが・・・美青年ぶりは最高でしたっ!!


セント エルモ ファイアー
観たっ♪



 これ暫く観てから・・・あれ? これ観たことあるぞ? っと。
 昔そういや「ロブ・ロウ」さん狙いで観たんだったっ!!

 今回は「ジャド・ネルソン」狙い!! また観方が少しだけ変わりましたがなっ♪ ちょっと嫌な奴ではあるけど汗

 相変わらず「カービー」のストーカーぶりは恐いっての。それと・・・こちらも男の友情は・・・(以下同文)
 出来れば「ケヴィン」君は吹聴通りに「アレック」狙いだと良かったのになぁ♪ 残念!!(笑)
 そして「ブレックファーストクラブ」の面々が出ていて彼等のその後のように感じてしまいましたっ♪


ニュージャックシティ
観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ジャド・ネルソン」さん作品。それもはみだし刑事のバディ作品っ♪
 敵側は「ブレード」の人っ♪ 敵側で憎たらしい人だけど・・・かっちょいーっ!!

 いやいやそっちじゃなく。まるで「マイアミバイス」のような感じ。潜入捜査をして・・・無茶をして上司に見放された時にも相棒だけはちゃんと手伝ってくれるっ♪ 相棒ものの王道だよね♪

 うーんここでも・・・「兄弟」言われる男の友情も・・・女が間に入ると崩れるという哀しい結果が・・・><

ヤングライダーズ S2
5話 6話


 以下ネタバレ


 5話 「バック」の回。「インディアン」に捕らえられちゃった女性と娘がすっかり「インディアン」の生活に馴染んじゃってる。戻ってきたものの・・・旦那さんはとても受け入れられない。
 この奥さんがわざわざ旦那様に理由を話すのもどうかと思ったけど・・・そんな事聞きたくないでしょー?><

 「バック」の「奴等は肌の色しか見てないっ」ってのは痛かった>< 
 娘を受け入れてくれたのはいいけど・・・でも奥さんは死ぬ必要はあったのか?>< 

 6話
 「アイク」の話。こちらも痛かった・・・。いつもはとても親切でおとなしくて大人な彼が・・・やけになっちゃって痛々しい。
 確かに言葉を話せない事で全てが空回り。
 仲間が来てくれなかったら・・・あのまま親切な女性を焼き殺しちゃったのが自分のせいにされちゃう所だったよね><ヤケになっても仕方ない><
 でもこの病気の子の健気さはもう涙なしで見れない・・・大人達よりよっぽど前向きで・・・か、かわいそう・・・><

CSI/N S4
5話



 以下ネタバレ


 面白いっ!!! 「アバター」の世界に入っておたおたする「マック」「アダム」にやり込められちゃって(笑)

 でも最初に「マック」が選んだ「キャラ」って「ダニー」だったよねぇっ♪

 そして女になっても頑張ろうとする「マック」最高っ!!!

 「アバター」で闘う「アダム」凄いよっ(笑)今回は「オタク世界大活躍!!」 「ダニー」の影が薄かったよー><
  
 この「アサシン」かっちょいーねっ!! また多分出てくるのかなっ♪ 楽しみーっ!! 来週の「ハロウィン」も楽しみっす!!


CSI/マイアミ S6
16話観たっ♪


 以下ネタバレ


 今日のお話は面白かったねーっ!! 科研方法がいっぱい出てきて楽しかったっ!! それも家庭にあるものを活用してって興味深いっ!!

 それにしても誘拐したのが「カリー」って所からもう犯人の負けは分かってたよね(笑)
 また引き続き白衣姿の「ホレ様」が観れて嬉しかったっ♪
 それにしても・・・あの親子・・・ってば・・・><
 最後、みんなでお出迎えシーンは笑えたなっ!!


エイリアンノイド
 観たっ♪




 以下ネタバレ



 はい「ジャド・ネルソン」さん作品♪
 「ホワイトフィールド」社の「ハイドロビュア飲料水」は体にいーってその水で育てられた有機野菜も体にいーっていうふれこみだったけど・・・それは地球外生物が自分の宿主にいい状態を作る為のものだった・・・ひー

 主役の男はそんな宇宙人には毒にあたる遺伝子を持っているっていう設定! 彼女と妊娠話が出た時はいやーな最後を予想していたんだが・・・あっけらかんっとハッピーに終わってしまって唖然。思わずこっちが余計なお世話な心配しちゃう程でしたがなっ(笑)

 そこの宇宙人側の裏切り者役「マルコム」が「ジャド」さんですっ♪ いつ出てくんのかなー・・・っと待っていたら・・・通行人みたいに出てきて「えっ?! これで終わりっ?!」っと不安になったけど、ちゃんと後から大活躍っ♪
 闘ってるよーっ(笑) 年とってもかわいいなぁ・・・♪ お髭に長髪にほんっと弱いな・・・自分><

潜水服と蝶
観たっ♪



 こちらは「潜水服は蝶の夢をみる」の映画の「ドキュメンタリー」で実際の彼のお話。
 あまりに「リアル」で痛々しかった。中に実際出てくるセリフが余計に胸にきたって感じ。
 途中でゲームの音をぴんぴん響かせる奴が煩くてたまらなかった><




ヤングライダーズ S2
観たっ♪ 3・4話っ♪


 以下ネタバレ


 3話
 「ヒコック」のニセモノが悪の限りを尽くしちゃって「ジミー」に嫌疑が掛かるお話。おー「ジミー」の変装がかっちょいーっ!! くそ真面目な姿も似合うねーっ!! それにしても「ヒコック」の「ネタ」にされていろいろ面倒が多いねーっ><

 こちらはとっても「シビア」な内容なのに
 かたや「ビリー」が「バック」のお守りを奪っちゃっていろんな悲惨な目に遭うという楽しいお話っ♪「ビリー」は完全に3の線ですな(笑)
 みんなにおちょくられる様は楽し過ぎでしたっ!!

 4話
 「ビリー」今回も「ギャグ」担当(笑)
 だけど今回は「コレラ」が流行っていう恐い話っ>< 人間の吹聴が一番恐いっていう嫌な話ですな。
 
 そしてそしてとうとう憧れていた保安官(まだ助手だけど)になった「ジミー♪」 断然素敵に見えてしまうのは本当この職が自分好きなんだなって改めて思ったっ!! かっちょえーーーっ!!!
 
 今回瀕死になりつつ頑張った「バック」もえらい♪ そんな中「私達には感染しない」と言い張ってた「ルー」が凄いな・・・と思った(笑)

ファンダンゴ
観たっ♪


 以下ネタバレ

こちらは「ケビン・コスナー」がまだ学生役をやってるという。
そしてやはり「ジャド・ネルソン」さん狙い♪ 
若いーーーっ!! かわいーーーっ!! 目がでかいっ!!

 お馬鹿な事をやる「グルーバーズ」というクラブのメンバーの一人が結婚するというんで、用意していたが・・・彼等に兵役の招集が掛けられてしまう。
 その前に冒険しようっとメキシコを目指す5人の友情の物語♪

 今回ジャドさんは一番の真面目君役っ♪ 眼鏡姿がもったいないっ>< 眼鏡とってーっと思わずにはいられないっ><
 
 なんかあの女性が絡まなければ・・・
「ドーマン」⇒「フィル」⇒「ガートナ」⇒「ワグナー」って感じでしたなーっ♪ 「レスター」は最初から最後まで寝たきりって・・・あんな役柄かわいそう><
「ドーマン」の「フィル」に対する甲斐甲斐しさに惚れましたっ!! 素敵っ!! 特に「シャワシーン♪」

 そして男の友情入り乱れっ!! 列車に車を繋げようとする時の「ドーマン」はとっても逞しかったっ!!

 「パラシュート」の時だけはどきどきしたな。真の友情を見たかんじっ♪ 

 最後もさっぱり終わっていーっ!! 地元の親切を利用して結婚式を即興で上げてしまう手腕は見事としか言うようがないっ!!
メキシコでそういう関係の職を探せば財をなせる感じだよねっ♪

 そして「ジャド」の「フィル」はお国の為に中尉となって頑張るのかなっ♪ いいなぁ・・・部下から弄られる上司になって欲しいっ!!(笑)


フルブラスター
観たっ♪ 


 以下ネタバレ

「ジャド・ネルソン」さん狙い。既に貫録のいいおじさんですが、かっちょいーっ!! 自分の好きな展開でしたしっしょっぱなから怪我を負って・・・ずっと苦し気に立ち回り・・・相手が女だったのが残念ですが、傷をぐりぐり指でえぐられてしまうーっひー痛いー痛いけどいーっ!! 敵側にもそれなりに理由があって元から非道の人はいないって感じがいーっすね。

Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.