映画と海外ドラマ等感想

ヤングスーパーマン
S1 7話「言霊を操る男」



 以下ネタバレ

 いやーそれにしてもジェイソンはチビ。アメフトの生徒の中にいると特に(笑)

 さて、美青年ミカエルがレックスの奨学金でスモールビルに入ってきた。彼は言霊を操り、学園の裏で賭け事をしていた。

 その言霊のせいでクラークは試合中にコケて、相手の選手のアバラを折ってしまう。
 
 普通じゃないクラークの力に、薬を使っているのじゃないかという疑いが持たれる。

 だがジェイソンはクラークを信じているという。でもその裏がラナとの関係を校長にバラされたくないからのよう(汗)

 クロエがいつものようにミカエルの能力とその封じ手を調べて試合のインチキをやめさせる。

 能力者相手にいつも簡単にそのネタ晴らしと封じ方を調べてきちゃうクロエとかって凄いよね・・・それも持ってきたのはステルス機を封じる超音波って・・・こんなに簡単に学生が使えていいのかよっ><

 クラーク、ミカエルが学園で賭け事をしている事を奨学金支給元のレックスに告口に。

クラーク「彼を送り返してくれ」 その場では「それぐらい事構わないだろう?」って言ってたくせに・・・・ミカエルを呼び出して「明日には出て行ってくれ」早っ><
 クラークの「お願い♪」攻撃の強烈さに驚きました><

 その上、ラナとジェイソンが付き合ってる事に落ち込んでるのを聞いたやいなや・・・ジェイソン学園をクビにしちゃうし(汗) ジェン・・・呆気なくクビ・・・><

 それに文句を言いに行ったクラークに。
レックス「お、ヒーローになっても友達として会いに来てくれるのかな?」クラーク「どうかな」
ムスッとしてるクラークに、レックス「ヒーローって所で怒ってんじゃないよな?」(笑)

 でもどうやらレックス、一年前と違ってそれら全てはクラークの為だけとは言えないようです。

 ミカエルを何処かの施設に送っていく。「君の仲間は大勢いる・・・」だんだん悪者になっていくのかなー?

スポンサーサイト

CSI/N S3
S3 4話「見せしめ」

 
 このシナリオ個人的に結構好きだ。猟奇的だけど、それにちゃんと意味があるものっていうのはいい。その意味ってのもくだらない愉快犯的なものじゃないのがいい。

【大学のサークルパーティ途中、首切り死体が天井から下げられていた】全員

 大学のお坊ちゃんお嬢様達が薬と酒とSEXに溺れたパーティをしている中、天井から首無しの女性の死体を発見する。
 ほとんどの者が酒とドラッグまみれでほとんど覚えている者がいなかったが、唯一その中シラフでまともそうなシェンから事件当時の話を聞く事が出来た。
 

 ☆

 死体の着せられていたTシャツのロゴに意味があって、それがギリシャ神話に反ってるってのも面白かった。
 ヒドラと、アルゴス、ハデス、ピプノス・・・それも全部に意味があるってのがいい。

 ちなみに検死官のホークスはハデスになぞられて殺されたんだな・・・どんな殺され方するんだったんだろー・・・残りの二つの殺しの仕方が気になる><

 さてさて今回はやばりマックが考えてるーーーってシーンがCGでかっちょ良かったですねーっ♪ 暗号を即座に解読してしまうマックに「頭がいい警察官?」とか言われてるし♪ 

 マックと一緒にTシャツ購入しに行くダニーも良かった。給料いいはずなのに29ドルのTシャツケチるって・・・(笑)パパ(マック)にねだりなよーっ♪ 

 それにドンダニのシーンが良かったっすねーっ♪ 犯人が逃げ出した途端に「フラック!!!」 っと名指しして追いかけていくのが良かったーーーっ♪ 
 んでダニー犯人と同じように向かいのビルにジャーンプ・・・あれで落ちたらどーすんだよ>< とりあえずかっこ良く活躍出来ましたっフラックもっ♪ 
 
 犯人を護送するのにドンちゃんの運転する車の助手席にチョコンといるダニー。何故かいる(笑) そこで無実かもしれないお兄ちゃんの恨み事を告げる犯人に、ダニー、自分の兄の事を引き合いに出して戒める。こん時のドンちゃんの目線がいいっ♪ 

 フラッシュバックのように幼い兄弟の楽し気な姿が余計に哀しくなった。居眠りしてた弁護士ぐらい殺しても良かった? おい・・・><

 その後犯人は逃亡しちゃったよ。おーい>< 折角ドンちゃんとダニーが体張って捕えたのにーっ><

  

CSI/N S3
S3 3話「愛が壊れるとき」


 もうっ・もうドンちゃんってばっもうーーーっほんとダニといる時のドンちゃんっていい笑顔っ♪ 

 以下ネタバレ

【新しい酒発売のプレミアイベントで、イベントガールの腹が刺殺されていた】ダニー・リンジー・ドンちゃん

 イベントガールがセリから上がってきた時、その腹には刺し傷が。凶器を抜いた痕がない事から、そのイベント会場にあった「つらら」が凶器ではないかと睨む。だが、シドの検死の結果、その氷の中からはブランデーが流し込まれている事が判明した。

【42Kマラソンをしていた男が昏倒し、死亡する】マック・ホークス・ステラ

 男の顎には凍傷の跡があり、一酸化中毒が死亡していた。外をマラソンしていた男にはありえない死因に、マック達は首を傾げる。


 ☆


 ダニーリンジーとお友達(笑)になりたくてプッシュプッシュっ♪ でもどうやらリンジーには過去があるらしい・・・。フラれてしまった子犬君がポツネン・・・と立っている姿はあまりに哀愁漂い過ぎてて萌えました。

 もう何って言ってもドンちゃん。一緒に捜査に出向いた先で、ダニーを見ていい笑顔っ♪
 ダニーの指紋のとり方に、ドンちゃんニヤニヤ。ダニー「気に入ったか?」ドンちゃん「ああ」

 その後尋問室でも何故かドンちゃん犯人より、ダニーをガン見。そして何故か二人ともとっても席が近い。寄り添うように尋問っ♪ あんたら・・あまりにもいちゃいちゃしてるから、リンジーが倦厭したんじゃないんですか?(笑) リンジー「きらきらひかる関係」に乗り込むまでに決意がなかなかつきません(おい)

 
 

NCIS ネイビー犯罪捜査班S2
S2 23話最終話「帰ってきた宿敵」

 今さらじわじわと・・・泣く・・・。泣く暇与えてくれなかったんだもん・・・。

 以下ネタバレ

 話はもう・・・萌の宝庫だったよ。最高だったよ・・・でもこれ打ちながら泣いてるよ><

 まだトニーはペストの後遺症で休み。ケイトトニーのスケッチなんて描いてる。マクギーもちょっとしんみり。
 でもお互いにトニーから聞かされた嘘「ケイトと寝た」「マクギーはゲイだ」にブチ切れる二人。
 エレベーターでボスに死相が出てると言われながらも「ボスには僕が必要でしょ?」とのたまう。思い切り元気良くケイト達の所に登場するトニーだが、二人はご立腹。思い切り無視される。
  
 そこに道で水兵二人が射殺されてる通報があった。
 ギブス「給油しろっ!」と車のキーを投げて寄越す。すぐにトニーが笑顔で受け取ろうとしたが、それはマクギーの元に。 

 みんなに無視をされて・・・トニー「僕は幽霊か?」ギブス「確かめるか?」後頭部をペシン!ギブス「大丈夫だ、生きてる。おかえりっ」きゃーーーーーっ優しいっ♪♪♪

 現場に赴くと、足がもつれて坂を転がるトニー。まだ本調子じゃない。その後ケイトの足元にヘビが。トニー「毒ヘビ」だと言ってケイトを脅す。でもマクギーが「それは毒蛇じゃないです」
 ケイト怒ってトニーを蹴り飛ばす(笑) マクギーがトランクを開けようとした時、トニーが車の下に爆弾を発見する。
 すぐにマクギーと交替し、二人に走れっと指示するトニー。トニーを気遣いつつも逃げ出す二人。 その後爆発。トニーまた名誉の負傷。

 検死室でダッキーに診てもらうトニー。強がってばかりいるけど、フラフラ。ギブス「倒れる前に寝てろっ」 

 ギブスは単身で出かける。そのカフェにアリが現れ、爆弾を仕掛けたという。今回の自分の目的は「あるかいだに信用される為に、大量殺戮をする事と、ギブスを殺す事だという」別れ際に「爆弾は嘘だ」と告げるが、ギブスが念のために確認すると、爆弾が。ギブスはそれを走って路地にあるゴミ箱の中で爆破させて難を逃れる。

 事務所にはFBIのボスが来る。そしてアリが「ギブスを殺しにきたと聞かされる。
 局長から手を引けと言われるギブス。きっぱりギブス「辞めますっ」(笑)局長「この件が終わってからだ」

 ケイトに見張りをさせようとする局長だが、ギブスが聞くはずない。それを一番知ってたのはやっぱりトニー。「ボスは喜んでる。アリを殺せるから・・・」

 結局事務所で寝たギブス。でも「帰れ」と言ったはずの、マクギーもトニーもケイトもその場で寝てる(笑) そんな姿にギブス感動一入って感じっ♪ 

 皆がテイクアウトの食事をしてる中、まだ身体がボロボロのトニー「食欲ない」と食べてないと、ギブスがやってきてマクギーが食べてた食事をトニーに奪ってしまう「食べろ」(★ ̄∀ ̄★)心配してくれてるーんっ♪

 結局ギブスは彼が絡んでいる無人探査機を開発している会社に。するとその一機が盗まれている事が分かった。
 アリーはそれで軍艦が帰還してきた港を狙うつもりらしい。

 アリは軍艦の海兵隊を出迎える家族の娘の一人にクマのぬいぐるみに仕込んだ発信機を持たせた。そこを目指して爆弾が飛ぶようにだ。スパイの為だからって、もうやり過ぎでしょう・・・。

 それをコンピューターの妨害装置で止める為、アビーに教えてもらって現場に向うマクギー。
 その前にケイトにアビー「トニーが血だらけになってしまう夢を見たわ・・・」と。ケイトは「気のせいよ」と取り合わない。

 すぐに組織団との激しい銃撃が始まる。途中ギブスが丸腰になった所にケイト庇って防弾チョッキの胸に銃弾を受ける。何とかケイトが無事なのを喜び合うギブスとトニー。だがそのトニーの目の前でケイトの頭が狙撃され、血渋きがトニーに飛んだ。
 狙撃したのはアリー。本当の標的はケイトだった。

 ここでブチっと終わり・・・・ずっとトニーが危ない感じでやってきて・・・最後の一発でケイトの最後なんて・・・うう・・・あぜーん・・・としたまましばらく旦那と放心状態。
 
 普段ギャグやらエロ下ネタばかりの中で・・・死にネタくるとは・・・うるるるる・・・><

    

CSI/N S3
S3 2話「偽りのミイラ」

 以下ネタバレ

【ティファニーで映画の女優の格好をした3人娘による宝石泥棒】ステラ・ダニー・リンジー・ドンちゃん

 ティファニーに朝食を。の映画の女優の姿を模した3人娘が、ティファニーのショウウィンドゥを一瞬のうちに破壊し、宝石を盗んでいった。床に置いたショットガンが非常シャッターに置されて発砲され、男性一人が射殺された。

【取り壊しの始まった建物の中でミイラが発見される】マック・エンジェル

 取り壊しの工事が始まった部屋から、ミイラが発見される。検死によるとそれは女性で、議員の奥さんである事が判明する。検死では心筋梗塞と診断されるが、マックは腑に落ちないものを感じ、現場を洗い直す。

 ☆

 検査の為に犬を借りてくるダニー。ラボで子犬を抱えて歩く姿に、ホークス大笑い「飼い主に似るっていうけど・・・君ってごつくないタイプだったんだなぁ」
 ステラにもダメ押しされる。ダニー「俺が犬に似てるって事だろ?」(笑)犬だけじゃないのよ、子犬なのよっ?!(笑)

 ほんとエンジェル刑事ってエイデンにそっくり(笑)

 フラック・・・また的外れな子を捕まえちゃった。でもめげないドンちゃんっ♪ 熱血刑事はそれぐらいでいいのだっ!(どういう理屈><)

 ミイラの死体がクーラーに晒されていた事を突き止めるマックにアダム「貴方は天才だっ!」
 でもその後マックが何かに気づいてマック「ありがとうっアダム」って礼を言われるけど、アダムはチンプンカンプン(笑)首を捻って「あ・・・は、はぁ・・・」ってのがかわいかった。

 さて・・・どんどんリンジーとダニーの距離が狭まってますねー・・・。でもリンジー咄嗟に身代わりをやる男気は凄いよね。決意するリンジーにダニーの目がハートに見えたんですけど(笑)
 現場でだきだきし合う二人・・・ドンちゃんの前でやらないで欲しかったです・・・腐っててごめんなさいm??m


 

NCIS ネイビー犯罪捜査班 S2
S2 22話「死の口づけ」


 はーふー・・・もうごちそう様っとしか言いようがありませーんっ♪ 




 以下ネタバレ

 もう・・・今日はこれに限るでしょう。

「死ぬのは俺が許さんっ」

 
 えー内容。

 捜査課に一枚のキスマーク付の封書が送られてきた。勿論それは俺のだと断言し、封を開けるトニー。だがその中からは粉末が飛び散る。 すぐに周囲はバイオハザード警報が出される。周囲にいた全員がただちにシャワーを浴び、検査をする。トニーとケイトは無菌室に入れられ、ギブスとマクギーは検死室に隔離。

 アビーが封書を調べると、中には脅迫文が。その粉末は遺伝子操作して抗生剤が効かないように細工をした肺ペストである事が分かる。
 封書の中は金箔が塗られ、中には保湿剤。封書の中にもキスマークが付いていて、それは純鉛。全てがペストを一番いい状態で保菌するように仕組まれていた。

 事が緊急だと知れると、ギブスはマクギーと共に防御服を身に纏いながらアビー、ダッキーと共に捜査を続ける。

 犯人の特定は容易かった。彼女の目的は2001年におきた軍候補生による娘のレイプ事件の真相を世間に公表しろというものだった。捜査の見直しをし始めるが、それを当時担当していたのは、この前の事件でヴォス中佐に殺されたパッチだった。
 ギブスは仕方なく彼の助手をしていた捜査官を呼び寄せる。

 その間に無菌室に入れられたトニーとケイトは、相変わらずの口喧嘩をしている。だが途中、血液検査の結果が出て、トニー一人感染していると判明。
 それを聞かされたケイトは、トニーが心細くないように自分も感染したと嘘を付き、最後の最後まで側に付いててやる。

 どんどん容態が悪化し、吐血するトニー。それでも見ていてくれる看護婦を口説き、担当医が大学のフットボールのライヴァルチームの所属だった事で明るさはいつも通り。

 その間、トニーの感染を知ったギブスはより躍起になって犯人特定と菌の解毒方法を調べはじめる。

 ギブス途中でアビーの言葉に「ワイフはもういらんっ!!」宣言(笑)

 犯人の女性の元に向かうが、彼女も脳腫瘍で残りわずかな命であり、自供しそうにない。ギブスはいつもの嘘を告げ、誰も発病などしていないと告げる。するとムキになって研究者の名を口にした。

 ギブスはすぐにその研究者の元へ拳銃を突きつけて尋問する。
 するとペストは34時間以内に自然に死滅すると判明。だが発症したら昔のデータで考えると生存確率は15%だという。愕然とするギブス。
「私の部下が死んだらお前もただでは済まさんっ!!」

 ギブスはトニーの元に。今や瀕死状態のトニーに、ケイトも限界を知りダッキーに泣きつく。
「死んじゃう・・・」
だがギブス「死にはせんっ」その中に入っていくギブス。ゼーハー状態のトニーに。
「聞こえるか?トニー」
「イエス・・・ボス・・・」
 苦し気なトニーの頭を、いつもの通りペシンっと叩く。
「お前は死なない。何があってもお前は死にはしない・・・」
 耳元でゆっくりと告げるギブス。
「はい・・・」
 ギブスはその手に新しい携帯を握らせた。
「うるさい女から掛かってくる電話番号は替えたぞ」
 そして出ていくギブスに、トニーはその携帯を胸に握り締める。

 結局レイプは狂言に過ぎなかった。おーい><

 無菌室の中で寝ているトニーの横のベットに寝るケイト。
「・・・エイリアンの最後みたいだ・・・」
 トニーの呟きに、ケイト笑う。

 トニーギブスの命令は絶対のようですっ♪(激萌) ドサクサに紛れて女の身辺整理もさせられちゃったしな・・・(笑)






CSI/N3
S3 1話「富に溺れるもの」

 いやー・・・始まっちまいましたS3っ♪ どんどんドツボに嵌ってます><

【ブルックリン橋で死亡していた男】マック・ステラ・リンジー・ドンちゃん

 ブルックリン橋からバンジージャンプSEX(あほか)を楽しんでいたカップルが、血だらけの男を発見する。腹には自由の女神のマスコット。

【スパの部屋の女性の殴打死体】ホークス・ダニー

 殴り傷の跡、後頭部を机でぶつけて死亡していた令嬢。部屋からは4人の痕跡が見付かる。いたはずのボディガートのはずの男はシラを切る。

 ☆

 いきなりさ・・・マック・・・女と濡れ場。誰だコレ(怒)と思ったが、マックだから仕方ないか・・・と諦めつつ腹が立つ。でも胸の古傷には萌。
 これがドンちゃんだったら観るの辞めてたかもなー・・・愛情の差じゃなくて腐女子的なキャラの見解で(笑) 

 ドンちゃん復帰一番で女の子の捜査官達にきゃっきゃっ騒がれて電話番号聞かれてデレデレ。

 これでダニーも・・・でしょ? どうしてそう必死でくっつけなきゃいけねーんだっ?! 

 エンジェル刑事ってエイデンに似てるねー。

 どんどんダニーの服装がカジュアルなってくな(笑)




   

 

CSI/N S2
S2 24話「守るべきもの」

 ぎゃーーーーっドンちゃーーーーんっ>< 最後ならではのド迫力な回でした。
こういう時ってほんとだから人を守る仕事をする人って素晴らしいと思うの。自分の命を犠牲にして人を守らなきゃいけないんだもんなっ><鳥肌っ><


 以下ネタバレ


【ビルの警備員が殺されていた】全員

 ビルの警備員が殺されていたのをマックとドンちゃんが調べに行った。犯人の痕跡を辿ると、爆弾が設置されてあった。至急住民を非難させるマック、ドンちゃん。自分等も逃げようとした時、ヘッドホンをしてのんきに歩いている青年を発見。その彼を非難させようと戻った途端にビルが大爆発っ><

 ドンちゃーーーん腹に腹に穴が空いちゃって瀕死だよーーーっ一緒にいたのがマックで良かったよな・・・ダニーじゃありゃ出来ないよなっ><

 二人の安否が気遣われた時のダニーの切羽詰まった表情も好きっ♪ 

 犯人は携帯の受信を通して起爆装置にしている事が判明。内部に通じていて、海兵隊のマックを狂信している人物だった。

 この犯人に命令する海兵隊員らしいマックに惚惚惚・・・かっちょ良かったああああ・・・・海兵隊の頃の記憶も出てきたしね・・・このフラッシュバックは某ボスの海兵隊の記憶とダブるな・・・関係してると面白いなぁ♪

 素直に「イエッサーーーッ!!」って聞いちゃう犯人がかわいく見えたよっ(笑)

 ドンちゃんの病床にマック付きっ切り。出来ればダニーも一緒に残ってて欲しかったものだが。きっとリンジーを送った後に戻ってきたと見たな。自分もコーヒー買って(笑)


 さてS3だーーーっ♪ 

 

CSI/N S2
S2 23話「勇気ある者」

 えーーーーんっエイデーーーンっ>< 先にネタバレ見てたけど、鳥肌立った><

 以下ネタバレ

【海兵隊フリートウィークで海兵隊員が刺されて殺されていた】マック・ダニー・ドンちゃん

 セントラルパークの茂みの中で刺されて殺されていた海兵隊。元のマックは少しムキになってる? 空母が出てきたわよーんっ♪ 彼は一人で何かやる事があったらしい。

【車の中の焼身死体】ステラ・ホークス・リンジー

 盗難車の中で丸焦げになっていた焼身死体。ホークス骨から復元をして、似顔絵を書いてみて・・・疑惑が起こる。すぐに最新の元装置で調べると、疑惑が確信に。

 ☆

 うえーん・・・エイデンあまりにも悲惨過ぎるんですけど・・・。死ぬのを覚悟して犯人を噛んで歯型を残しておいたって・・・ううう書きながら泣いちゃうよっもうっ><

 出来ればこの話はこれ単品でして欲しかったね>< 激怒するダニーが唯一嬉しかったよ。リンジーにエイデンの思い出話ばっかり話すって・・・チキン料理は絶品だったって(泣)

 マックの海兵隊の話と混ぜちゃって感慨が中途半端だよ。

 海兵隊員はそう簡単にはやられないお手本を、マックがダニーに実演。体術を掛けられるダニー。あまりにも呆気ない(笑) やっぱり海兵隊は強いですっ♪ 何処かのボスもむちゃくちゃ強いですっ♪(笑) マックも最強っ♪ 

 海兵隊夫婦喧嘩を仲裁してトバッチリに合うなんて・・・あまりに可哀相。 

 最後はみんなで飲み屋に。エイデンを忍んで乾杯。NYでは珍しい風景だよね。



    
 

CSI/N S2
S2 22話「奪われた家族」

 ダニー水に入ってるーっ♪ かわゆーっ水鳥みたいっ(笑)おかしいなぁマイアミのデルコとかホークス先生が入ってた時にはかっちょ良かったのに・・・ぐりぐり坊や状態ダニー・・・かわいーっ(笑)

 以下ネタバレ

【フェリーの乗り場からあがる人魚の格好をした女性】ダニー・リンジー・ドンちゃん

 彼女は公園で絞殺され、海に捨てられたのが分かる。彼女はある子供の誕生日会で歌姫のバイトをしていた。その父親が疑われる。だが遺留品の指紋は、連続暴行犯のものだった。

【玄関先で銃殺された男】マック・ステラ・ホークス

 撃たれた男は重婚していた。一夫二妻だった。勿論最初に疑われる妻達。だが巧く言ってたという。そこに一人の妻に浮気していた男が発覚。


 ☆

 リンジーが同じモンタナ出身の娘に肩入れして調べてます。リンジー「モンタナ」と呼ばれる事を嫌がってるけど、シド「ダニーのあれは君に気があるからだよ」好きな子程苛めたくなる症候群ですか? 子供か。

 声高に過去の3Pの話をするシドに、ホークスは思い切り引いてる(笑)結構お真面目さん。

 ここでもDJフラットの影がちらちら。ほんとムカつく。

 どこでもやっぱりダニーとドンちゃんは仲良くバグナーを逮捕っ♪ 仲いい雰囲気が出ちゃうのかしら・・・私の眼が腐ってるのかしら・・・><

 なかなか尻尾をつかませないDJフラットに、マック沈痛の眼差し。そこに
 アダム「きっと逮捕できますよ・・・分かるんです」 アダムは預言者か?(笑)




  

CSI/N S2
S2 21話「豹変」

 ステラは・・・やっぱり強いよ。

【ロックスターのリムジンの運転手が殺されてた】全員

 運転手の首には何かを引きちぎった跡が残っていた。それとキンカンジュの毛。以前首にされた運転手が疑われる。


 ☆

 ステラ・・・男運がないのか、見る目がないのか・・・。自分等のSEXをネットで流されて愕然。最悪な男選んじゃったね><
 豹変したフランキーに果敢に立ち向かってくステラ。縛られてバスタブに入れられた時に置いてあったカミソリを指先で取りながら血を流すシーンが一番痛そーだった><
 男はいくらボコボコにされてもいいんだけど・・・女性のは嫌><

 ステラの事件にリンジーが奮起してる。宥め役のダニー。

 ステラ事件の記憶を失ってる。現場検証をドンちゃんから聞く度に少しずつ蘇ってくる記憶。結局フランキーを撃ったのは防衛の為のステラ。
 ステラ「側にいてくれてよかったわ」ドンちゃん「仕事だ」(笑)おーい。ドンちゃんダニーの時の対応が違い過ぎっ。でもその後すぐに友達だからなってフォローっ(汗)

 
 

CSI/N S2
S2 20話「沈黙の過去」

 「タングルウッド」の続きーっ♪

 
 以下ネタバレ


【マックの所に昔の罪を告白してきた直後、自殺した男】マック・リンジー・ホークス・ドンちゃん

 電話の通りに現場のスタジアムを掘ってみると、ミイラ化した死体が上がる。その側に吸殻と拳銃が落ちていた。その拳銃は不認可のもので、盗難されていたものと分かる。その死体の背中にはイレズミがあった「タングルウッド」の組織員だった。

【銀行の頭取がメッタ刺しにされていた】ステラ・ダニー

 ベットには350ドルの下着が落ちている。鏡にはダイイングメッセージが書かれていた。【みつけたぞアバズレ・うちへ帰れ】

 ☆

 いきなりステラのフランキーとの濡れ場から。この女性って似合わないなー。凄く男っぽいからなんだと思うだけど・・・。

 どうもこの人達の年齢差が良く分からん。どーみてもサスーンはダニーより年輩者だ。殺されたのは17・8才の青年。多分周囲もそんななんだろう。でもダニーのお兄ちゃんルイ曰く「あんな殺人現場を見せるにはダニーは若過ぎた」・・・つまりー・・・それより若かったって事か? 15・6なのか?あれ・・・。サスーンのデーターの年齢はやはり初犯の年齢かしら? 

 死体を埋めた場所から出た吸殻からダニーのDNA。過去に何があったかマックに告白しに行くダニー。緑のベレー被ってお兄ちゃんにくっついて行っただけだって。一緒にいたのがサスーンだよ? 結局つるんでたんだよね・・・><「僕は犯行現場には行ってないっ」
 この時のマックやさしいよな・・・ダニーを全ての捜査から外すだけで「君を信じるよ」うへえ。
 
 頭取殺しの方に絡んできてる売春組織のボスに、ドンちゃん「なぁパパ」(笑)

 ステラ「ダニーは大丈夫?」ドンちゃん「ああ、平気だ」 当然なようにドンちゃんに聞く所がいいっすね。

 ルイ、サスーンに今回の事でボコられて瀕死。マックがドンちゃんにダニーの護衛を頼む病院のシーンは最高っ♪ マック「タングルウッドがダニーを狙ったり、その逆もごめんだ」ドンちゃん「ああ、何処にも行かせない。大丈夫」きゃーーーっ♪

 病院から外の空気を吸いに出たダニー。マック「大丈夫か?」ダニー「あいつら・・・ボコボコにしやがって・・・」感極まって泣き出す。マック抱き締める・・・はふう・・・天国♪

 

 
 
 
 

CSI/N S2
S2 19話「スーパーヒーロー」
 
 スーパーマンのパロかよっと笑ってたけど・・・かわいそうなお話だったな・・・。


 以下ネタバレ

【スーパーマンの格好をした青年が埠頭で殺されていた】マック・ステラ・ホークス・ドンちゃん

 死因は首を折られていたのだが、その付着物にスーパーマンの弱点のクリプトンが付着していた。テレホンボックスには被害者の脱ぎ捨てた衣服。スーパーマンになり切っていた彼は、精神を煩っている人物だった。

【ホテルの部屋にフットボール選手の死体】ダニー・リンジー

 とても負けそうにない男がアイスピックで首を刺されて死亡していた。ベットには性交の跡とその体には口紅でCALL ME の文字。

 ☆
 
 フットボールの話に詳しいリンジーにダニー「フットボールにも詳しいとか言わないでくれよっ。結婚を迫るかもっ」・・・かなり好みらしい。

  クラークはスーパーマンになりきって正義の味方してた。その行為で受けたナイフの傷や、弾の傷は自分で縫合して治してた。精神病院で月一で面会に来るお兄さんを頼りにしてた。連れ帰って欲しいと言ってたのに、お兄さんは路上生活者でそんな余裕はなかった(泣)

 マックとステラは科学的証拠で犯人をあげるけど、ドンちゃんは古い人間だから面通しさせるんだってっ♪ 


 

CSI/N S2
S2 18話「命の選択」

 テレホンSEXについて女性的に理解出来ないリンジーに対して、ダニーは分かるみたい(笑)

 以下ネタバレ

【ERのヘリジャック・インターが一人射殺される】マック・ダニー・ドンちゃん・ホークス

 ERに運ばれてきた肝臓が、何者かによって奪われる。ヘリがジャックされ、インターが一人射殺され、それは別の場所で車で搬送された。


【テレホンSEXを裏職としていた女性がトンネルの中でレイプ殺人に合う】ステラ・リンジー

 彼女の部屋を調べると大量の名刺の数。その中から適当に選んでテレホンSEXを楽しんでいたらしい。男は相手が誰だろうが一時楽しめればいいらしい。彼女は昼間はカフェのウェイトレスをしていた。そこの当選箱の中に入っていた名刺を入手していたらしい。


 ☆

 ダニーとドンちゃん臓器を追って一緒に追跡っ♪ 

 エイデンが追っていたDJフラットが容疑者に出て来るが、肝心な証拠がない。ステラ「あの時と一緒・・・エイデンの時と・・・」こういう奴ムカつくーっ!!! 

  病院の屋上でのシーンは3人一緒っ♪銃弾を取るのに路上生活者のアイデアを借りちゃうっ♪ マックとダニー二人とも楽しそうっ♪  


CSI/N S2
S2 17話「屍の虫」

 しええええっこれが私の最高に嫌な死体ベストテンかもっ><久しぶりにダニーとドンちゃん一緒に捜査っ♪ 

 以下ネタバレ

【自然科学館の中で、殴打された女性死体にシデムシが集ってた】マック・ステラ・リンジー・ホークス

 シデムシを展示していた巣が開けられて、展示物の中で殴打されて死亡していた女性に集っていた。そこで隠れていたのは、小さな男の子。彼は日本の漫画と、自分の現状を錯誤的に見ていた。

【工事現場で口の中に耐熱剤を入れて窒息していた男の死体】ダニー・ドンちゃん

 何故かその近くの穴にはゴルフボールが入っていた。彼は、街をフィールドと見なしてゴルフを楽しむゴルファーの会の会員だった。


 ☆

 あうう・・・この死体最悪。検死する時もほとんど肉が溶かされててぐちょぐちょだったよー><
 なんでわざわざ日本のサムライ漫画なんか使ったのかしら・・・すげー違和感>< 男の子とマックの交流がなんか新鮮だったねっ♪ 

  あうう・・・ゴルフの会員の場所にダニーを呼び出したドンちゃん。手をパァ・・・顔も満面の笑みーーーっ♪ すっごく幸せそうっ♪ (★ ̄∀ ̄★) ドンちゃん心からダニーと仕事出来るのが嬉しいって滲み出ちゃってるよ?(笑) 素敵だなぁ・・・。

 
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.