映画と海外ドラマ等感想


L.A.コンフィデンシャル

観たっ♪

 以下ネタバレ



 面白かったーーーっ!!!

 主役は・・・誰っ?! 
 「ラッセル・クロウ」の「バド・ホワイト」DVに関して特に過敏。
 「ケヴィン・スペイシー」の「ジャック・ビセンズ」俳優界に精通。
 「ガイ・ピアーズ」の「エド・エクスリー」「エリート街道まっしぐら」曲がった事は大嫌い。超真面目。

 この3人の刑事が暗黒街を牛耳ろうとする何者かに太刀打ちしていく。かっちょいいいいいいっ!!!! 
 いやー3人ともが3人してかっちょいいっ!!! 何度「げっ!!!」と叫んでしまった事か。映画観ててこういうのは久々っ!!
 ここにチョイ役で「メンタリスト」の主役さんが「バイ役」で出てた。
 キャラが立っててかっこいいっ!! 「がい・ぴあーず」兄貴も無表情な感じなのに眼鏡いちいち忘れてしまうとこがお茶目だったっ♪

ベッドタイム・ストーリー

観たっ♪

 以下ネタバレ


 ガイ・ピアーズ兄貴目当て。
 ネズミー作品。

 兄貴ケンドルが踊って歌ってるっ!! 鼻くそのバケモノにびちゃびちゃやられて押し潰されてるっ!!
 兄貴のコミカルな演技が見れて楽しかった!!

 アダム・サンドラー主演。
 昔、父親がホテル経営をしていたが、その土地を買収されてしまう。買収主はいずれ息子を経営者にすると約束したが、今だにその約束は果たされていない。

 彼のライバルは兄貴のケンドル。おべっか使いの嫌な奴。

 そんな中、甥っ子と姪っ子の為に寝る前にお話をしてあげるのだが。
 その話が現実になっていく。って話。

 中だるみはあったけど、いろんなコミカルなお話の世界は楽しかったな。

モンテ・クリフト伯
「ガイ・ピアーズ」作品っ♪

 観たっ♪


 以下ネタバレ


 哀しいかな・・・男の友情の間に女が入ると破滅するって話。

 最初の2人の「コンビネーション」での闘い方が素敵だったのにな。

 自分的な見解で「フェルナン」は「エドモン」の事愛してたよねー。自分と一緒に幸せになってくれる事なら良かったけど・・・。一人で幸せになるのはどうしても許せなかったわけだ。
 自分を裏切るなら消えてしまえ・・・とばかりに。でもその後は女を奪ったものの面白くない人生だった感じだしな。

 そんな気持ちが分かってない「エドモン」監獄での武者修行でずっと思い続けるのは「フェルナン」への復讐。そのうち他の事はどうでも良くなって「フェルナン」への復讐が頭を支配する。これも所謂愛?(おい)

 お師匠様のお陰で大金持ちの「モンテ・クリフト伯」となった「エドモン」は「フェルナン」に復讐に向かうっ♪結構かっちょいーっ!!

「フェルナン」と「ブィルフォール」の仲もなんか怪し気でいいな。

 でも最後一発の弾で撃つのは「メルセデス」いいとこどり。

 女との子供は「かわいくなかった」言ってたのに「エドモン」の子供だってわかった途端に傷付けるの辞めたもんなー。

 最後は肉弾戦になっちゃうし。もう少し「エドモン」が「フェルナン」の気持ちに気付いてあげててくれればっ・・・残念だったね。


タイムマシン
観たっ♪


 以下ネタバレ


 昔から持ってたけど改めてガイ・ピアーズさんを認識したので、見直してみたっ♪
 そして改めて思った事っ♪ 彼は汚れが似合うっ!!! 

 最初のござっぱりした姿より、髭姿や、向こうに行ってからの汚れた姿がせくすいいいいいいっ!!!! 単に好みなだけ?!
 
 いやーでもこの作品金かけてるよねー。殺されちゃった恋人の為に・・・っていうのはベタだけど、その後の展開といいタイムマシンの造りも自分の好みだったのもあんだけどっ♪
 好きだっ♪
 
 それに近未来の姿とか、ちょっと未来じゃくて、半端じゃなく未来にいっちゃったり、その時の地球の変貌とか素敵だったっ♪

 それに未来のあの怪力君達も違和感なかったしなー。

 それにしても・・・最後のボスみたいな奴とのやり取りがいいーーーーっ♪

トゥエンティマンブラザーズ
 観たっ♪


 以下ネタバレ


 ガイ・ピアーズ作品っ♪ 3兄弟の話っ♪ いやー・・・3兄弟の特徴を良く出してます事っ♪

 長男キレもの・律儀。真中お人好し。末っ子甘ったれ。
 細かい所でいろいろ「そーそー」と思えてしまう所が多いっ♪

 日付の感覚に関しても。

 長男「2年ぐらい」(分かってても口にしない)真中「そんなもん」(覚えてない)末っ子「2年と何ヶ月と何日」(細かく覚えててそれを自慢したい)

 んで上2人はどーしょもない甘ったれの末っ子に甘い・・・。分かり過ぎて苦笑ばっかりだった。

 話的にもいろいろ駆け引きがあって面白かったな。
長男ガイはやっぱりストイックな綺麗さがあった♪ 
奥さん役も悪女っぽくて結局一途(ねたばれ)でもこのレイチェルさんって美人だけど・・・骨格がしっかりしててゲイにも見えるんだよなー>< あー楽しかったっ♪
 

プリシラ
 観たっ♪


 以下ネタバレ


 ガイ・ピアーズ作品。
 これ当時観たんだけど派手な衣装とアバの音楽と素敵なダンスしか覚えてなかった><

 おー。指輪のエルロンドさん♪ いやスミスか。(笑

 そしてガイ兄貴を念頭にして観てみて・・・かわいい・そして綺麗な身体・・・やんちゃ坊主っ♪
 過去も親の性虐待が元だったのね><

ラビナス
観たっ♪


 以下ネタバレ


 ガイ・ピアーズとロバート・カーライルのカニパリズムの作品っ♪ 
 うひゃー血・血・血だらけっ><まさに謝肉祭!

 でもグロシーンに滑稽な明るい音楽が使われてて・・・そんなに重くないんだよな>< 
 これも効果ってやつかしら。
 でもこの3人の関係は激しくイイ!! 

 関係的にはハート大佐⇒ボイル大尉⇒ライク⇒トフラーって感じでしょうかっ♪ 

 そしてそして最後はアイヴスとハートとボイルの三角関係っ♪ 

 いやー・・・出来れば最後アイヴスとボイルで互いの肉を食い合って悶えて欲しかったっ!!

  でも静かに胸でねんねする様は・・・かわいかったーっ♪ 

 カーライルはトレスポのヴェグビーを彷彿とさせる猟奇的な明るさが良かったですっ♪

 この作品も結構好きだなー・・・
 カニバそんなに苦手じゃないんだな・・・改めて自分で認識><
 そりゃ自分で食べたいとは思わないけど>< 
 男同士だから許せるのかも違う目で見ちゃうから(笑)


メメント
観たっ♪ 


以下ネタバレ


 ガイ・ピアーズ作品♪ 
 いやー・・・この人も良く脱ぐっ!! (最初の感想がそれか)
 刺青が重要なので、ずーーーーっとほとんどシャツを締めてる時のが少ない。裸晒してなんぼっ♪ 

 話的にも面白かったぞ。
 一緒になって記憶を失う気持ちになった。
 ある日から記憶を留めて置く事が出来なくなった男の話。

 周囲はそれを知っていて彼を利用するだけ利用し、馬鹿にする。(結構むかついたー)
 「知らぬが仏」作品と言ってもいいかもしれない。どんどん記憶が遡っていって・・・何とかなくそんな気はしてたけど・・・やっぱり・・・かわいそう過ぎる><


プロポジション
 って映画観たっ♪



 以下ネタバレ



 オーストラリアがイギリスに占領されていた時の話。原住民とかの虐殺とか差別とか重苦しい話なんだけど・・・その中で3兄弟・・・4兄弟? の話。

 とにかく主役のお兄ちゃんがエロい。末っ子がかわいいっ!! でろでろ泣いて縋るだけの弟。弟の死刑を止める為には一番悪い長男を殺せと命じられた次男か3男の主役の葛藤っ♪ 

 途中で槍に突かれちゃったり、縛り上げられてうめく姿が物凄くエロかった!! そして長男やその息子(甥っ子)との関係も怪しい。
 最後の終わり方も私的には納得。完全懲悪に近いからな。
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
