映画と海外ドラマ等感想

ドールハウス S2
S2#13(終)

 これ一話で終わりだっていうのに、なかなか凝ってたね。

 とうとう最終回。S1の終わりで打ち切りって事でいきなり世界がとんでもない方向に飛んでどーなるのかと思ったけど、ちゃんとその間を繋げてくれたね♪
 でも残念だな~><


続きを読む
スポンサーサイト

ドールハウス S2
S2#12

 ラストに向けての怒涛の話展開!! 一時も目が離せないっ!!
続きを読む

ドールハウス S2
S2 #11


 S1の最後バタバタして訳分からん状態だったのが、少しずつ解明されてきたっ!
 面白いのになぁ・・・もう終わっちゃうなんて残念><
続きを読む

ドールハウス S2
S2#10


 屋根裏部屋の恐怖!!
 うおっ!! デウィットって・・・
 とうとう最終って感じだ。
続きを読む

ドールハウス S2
今日はビクター卒業話~。MGSのようでかっこよかった!!
続きを読む

ドールハウス S2
再びアルファー登場っ!!! 
続きを読む

ドールハウス S2
もうエコーってばスーパーウーマンだよ!!
続きを読む

ドールハウス S2
S2#6

なんかいろんな重要人物の名前が出たけど、覚えらんなーい。
続きを読む

ドールハウス S2
S2#5
こりゃやられたっ!!
続きを読む

ドールハウス S2
S2 #4
今日はシエラ中心の話だー。
トファーやデウィットも随分と見方が変わる1本だったな。
続きを読む

ドールハウス S2
S2#3
んん? つまり・・・トファーもグル?!
続きを読む

ドールハウス S2
S2#2
おおっ、こういう使い方はいいかもしれないっ♪
でもちゃんと管理できる状態でね><
続きを読む

ドールハウス S2
S2#1
打ち切りだと思っていたものが、1シーズン延びてくれて良かった良かったっ♪
これでシナリオライターさん達ももう少し納得の出来る終わり方が出来るかな?
続きを読む

ドールハウス
13話っ♪ S1 最終回。

 
 以下ネタバレ


 いきなり世界が崩壊してる2019年に飛んでるし。戦争してるし。知ってる顔が誰もいないっ><
 どうやら「ドールハウス」のシステムが原因で世界が崩壊したらしい。

 「正常な人間」を意味する「アクチュアル」のリーダーの「グリフ」仲間の「ゾーン」「マグ」「リン」
 女の子「アイリス」とその父親だという「ミラー氏」
 逃げ出した先は、崩壊した「ドールハウス」のオフィス。でもまだ動力は生きてるようだ。

 今いるのは「正常な人間」と「操作された人間」と「空っぽの人間」の3種類。
 ある日電話を取った者は「正常な人間を殺せ」と命じられ、その軍隊を作った。「その時電話を取った者」と「取らなかった者」で戦争が起き、世界が崩壊した。
 「トファー」は自ら責任を感じて自分の意識を擦り変えてしまう。崩壊寸前の彼らの元に「エコー」と「ポール」が助けに来る。

 うーむ。過去の記憶ディスクでしか、元のメンバーが出てこない。この2019年までの経緯がポツポツと語られる。
  
 誰もいないと思ってたオフィスに一人「サンダース先生」こと「ウィスキー」だけが残っていて、彼らの手助けをしてくれる。
 女の子「アイリス」が裏切り、仲間を撃ち殺していくが、それに気付いた「ゾーン」が彼女に「キャロライン」の意識を入れ込んでいく。

 キャロライン「今回は随分若いわね」(笑)
 
 彼らは彼女の手引きで崩壊した世界の中を「セーブ・ヘイブン」を求めて旅に出る。

 「ウィスキー」は自ら敵を殺す為に犠牲になったらしい。

 オフィスの一室には「アクティブ」達皆の写真が。
「忘れないで」の言葉。

 本来これで打ち切りになったという最終回。まさに最終回に相応しい一作でした。でもあと1シーズン延びたんだよね♪
 先が楽しみだっ!!

 

ドールハウス
12話っ♪


 以下ネタバレ


 「サンダース」先生も「アクティブ・クリスタル」だったのか。本当の「サンダース」先生はおじいちゃん。

 もう全員が「アクティブ」なんじゃねぇの? と思えてきた。「トファー」も「デウィット」も。

 「クリスタル」は一番人気の「アクティブ」だったから「アルファ」に狙われた。「エコー」に一目惚れしていた「エコー」を一番にしろ・・・と彼女の顔に傷を付けた。
 処置が出来ずに暴走。 
 「アルファ」の中には48人の人格が入ってるって。そのせいで人格が交差して混乱してるみたいだけど。

 「エコー」に「クリスタル」の人格を入れて、女性を一人誘拐。いったい何がしたいのかと思ったら・・・
 自分の体を捨てた「キャロライン」に拷問をするつもりらしい。
 「キャロライン」の人格を別の女性にコピーして、拷問するのが目的・・・なんか神とか言ってた割りに目的はしょぼい。

 「エコー」には今まで入れられた人格38個が一気に入れられる。まるでスーパーウーマン。
 でも「アルファ」の計画には乗らずに戦闘っ!! 自分を入れられた女性「ウェンディ」を守ろうとするが「アルファ」が射殺しちゃう><

 おおーーーー「ポール」さん自分が取り込まれる交換条件で「ノベンバ」こと「メリー」を開放してあげる契約を。
「メリー」の本名は「マデリン・コストリー」清清しい表情で出て行った。 

 「ポール」と「ボイド」の刑事もののバディみたいでいいなぁっ♪ 今後この二人の活躍に期待っ!!

 どうやら「トファー」と「サンダース先生」の「クリスタル」には過去がある?! 

 今日の「ドール・ビクター」もかわいかった。ペロペロキャンディ貰ってるしっ。「アルファ」も「ドール」の時にはかわいい。「地に足を付けろ」と言われて床を踏み締めながら歩く姿はかわいかったっ♪
 
 こんなに面白いのに・・・S2で打ち切りか。でもそれならそれで完成品にして欲しいなっ♪
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.