映画と海外ドラマ等感想


ENDURE
ジャド・ネルソンさん作品。
連続殺人犯を追う刑事役で、相棒として若手君がいる。
続きを読む

セックス & バレッド

観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ジャド・ネルソン」さん出演作品。

 面白かったーーーっ!!!! これ「ガイ・リッチー」作品みたいな感じ?
 個性の強い固体が巡り巡ってみんな関わり合いを持っていくどたばた劇。

 「ドリフ」の古典的な「ギャグ」が大好きな人なら好きなはずっ!!!

 出来れば字幕で見たかったっ!! 英語だけじゃ面白い台詞が理解できなくて残念っ>< きっともっと大爆笑出来るだろうに。

 ?巨漢の「マフィア」の「ボス」の息子が「ジャド」さん扮する「マックス」に殺された。「ジャド」さんと「ゲイ」の相棒は重い死体の処理にとまどる。青い車の中の「トランク」に入れておくとこから始まる。

 ?マフィアの巨漢一味。この「マフイァのボス」どっかで観た事あるなー。息子の死を悲しみ犯人への復讐に燃える。それ以外にでこぼこ部下二人。

 ?シェアしてる若者二人。なかなか楽しい部屋にいるけど暇をもてあましている若者たち。童顔君と、背伸び君。(名前分からなくて><)

 ?娘二人。金髪娘は「アルコール中毒」っぽい。黒髪の子は唯一名前が分かった「デイナ」は過食症気味。こちらも暇をもてあましてるっぽい。

 それぞれが関係する舞台も決まってる。
 彼等の部屋。「コンビニ」そして酒場。ここで皆がそれぞれに絡み合って関係していく。

 いやー楽しかったなー。巡り巡って・・・そこかよっ!! みたいなオチの連続で(笑)

 「ジャド」さんの「ゲイ」の相棒君が「マフィア」の「ボス」の部下と関係してる所が一番のお気に入りっ♪

 彼等のその後・・・っていうのもあって楽しかったー♪ 「ゲイカプ」の二人が養子までとって幸せなのが最高っ♪
 そして「ジャド」さんは「ドラキュラ」にって!!! ぷぷ。

犯罪心理鑑定人

 観たっ♪


 以下ネタバレ

 ジャド・ネルソンさん出演作品。


 ジャドさん作品の中では今まで見た中ではとってもいっぱい活躍してるし、かっこよかったしっいい役だったっ!!
 よっぽど主役より頭いーし、えらかったーっ!!!
 何の罪でここにいたのか知りたい所だったけどなー。残念。
 かっこつけて鍵飲まなきゃよかったよね・・・><

 連続殺人事件。路地裏で犯罪の痕跡に遺体はなく、遺留品と大量の血痕だけ。今までに被害者の人数は推定22人。
 連続殺人犯・通称トラッシャー。もう少しなんか・・・知的な感じの犯罪者にして欲しかったなー。結局22人も殺して何をしてたのか良く分からんし><医学書があって・・・頭もいーらしいけど。傍にあった死体は案外奇麗に手足がばらばらになってただけだし・・・何がしたかったんだ? 顔が「ナイトヘッド」の「悪夢」みたいな奴>< 迫力はあったけどな。 
 折角みつけたアジトも検挙もせずそのまんまって><

 主役の女が「母は強し」でどんどん「ランボー化」に変貌していくのはいいとして。悠長な走り方が気にくわなかった>< 必死ならもっと速く走れっ!!
 それに10分ぐらい監視してやれなかったのかよっ!! 過去の記録が気になったにせよ、命に関わる事じゃん。余所見してるからこんな大事になったんじゃん。(そこを突っついたらダメなんだ)
 それと・・・家に行くって分かってんだから車使って行きゃいーじゃん>< 後追っかけていって分かるもんじゃないんでしょー?!>< 家で手を下されてたら手遅れだったやん><

 女の所業にちょっとイラついたもののジャドさんのキャラクターがとてもかわいかったのでいいや(笑)
 ホールドアップの時の仕草はまるで「クマさん」そして通風孔をちょこちょこ歩くさまはかわい過ぎたっ!!

シャッフル

観たっ♪


 以下ネタバレ

 ジャド・ネルソンさん出演作品。デクスターの妹役の女性が主演。(名前書けって) 彼女凄い迫真の演技だったけどどーも自分的には暑苦しい><(ごめんね)

 双子の姉妹。人柄のいいサムと病的なテス。
 3ヶ月前に大家が不慮の事故で死亡したアパートに住んでる。いろいろ問題が多い住人がいる。

 最初から多分そうなんだろうな・・・と思ったら本当にそうだった。でも途中新しい管理人のアマンダの瞳が銀色に光ってるようにも見えたから悪魔ものかとも思ってたんだけど違った(笑)

 この中で一際輝いていたのはゲイのヘクター君♪ 衣服とか仕草とか友情に厚いとことかかわいかったなー♪ 
 そしてブライアンの友人達。ジミーとリードも最初はただの悪がきと思いきやちゃんといい奴だったし。

 恋人役の人も「いい人」みんなとってもいい人に包まれてる中、一人とっても悪女な主演(笑) 今度は「ベス」って><

 ジャドさんは彼女の精神科医ビル・シェパード役。仕事を外れて彼女を助けようとしてきてる。でも夢の通りに死んだのは・・・彼は予知夢が見れたって事か? それとも死んでない? はっきりせんかったな>< 腹刺されただけだもんな。

 銃で駆けつける所はとってもかっこよかったーっ♪
 身動きとれずに溺死させられそうになった時の眼差しは流石目力があるっセクシーだったっすっ!!

 
 サンキューマイフレンドっ♪

キャビン バイ ザ レイク
1と2観たっ♪




 以下ネタバレ


 これは「ジャド・ネルソン」さんと「マイケル・ウェザリー」さん狙いっ♪


 「ジャド」さんはこれぐらの年齢が一番好きかも♪ 中年好みっ♪ たんたんと監禁、たんたんと殺人。それが恐い。

 でも2の長髪にお髭な変装は・・・あまり似合ってなかったなー・・・変装だからいけんのかもね>< とっても不自然だったもん。

 してこの「ジャド」さんは女性を一定期間監禁、そしてその後湖に沈めて放置、その後衣装とか着せて眺めて遊ぶ「人形遊び」が好きな猟奇殺人者。
 彼はの本職は映画脚本家のようです。小さな映画製作会社を持ってるらしい。

 その近所の警官役が「トニー」こと「マイケル・ウェザリー」さんっ♪ かわいいいいっ♪ 正義感まっしぐらな真面目な青年役っ♪ とっても美青年っ♪ 

 「ジャド」さんとっても目が大きいので、猟奇的になるとすっごく恐いっ!!! 睨まれると迫力が凄いっ><
 
 湖は個人的に大好きなんですが、こんなんが底にいると思うと嫌だなぁ・・・><

 1では今いち「マイケル」さんの詰めが甘かったので(違)逃げられた「ジャド」さんですが、2では強い女優さんに目には目を、歯には歯を・・・で感電死させられてしまいました><

 っと思ったら生きてたよっ?! うへえ。どんでん返しーっ!!
 今度は海っ?! 海なのかっ?!
 
 そしてここに「CSI/N」の「エンジェル」ちゃんが出演しておりましたーーーっ♪
 いやー「マイケル」さんの警官の制服姿が観れて嬉しかったっ♪ 

ザ ケアテイカー
観たっ♪


 以下ネタハレざんす。
 

 「じゃど・ねるそん」さん狙い。「えら」の父ちゃん役♪

 これ、いきなりすぐに「ねたばれ」じゃないかと思った(笑)

 それとも・・・他に疑う人がいるか? えーと・・・あの娼婦のような人に上着を貸していたおじさんとか? いやいや。
 やっぱりあの過去話からしたら、もう彼しかいないよねー(笑)
 
 でもあういう過去があっても、今までは「良きぱぱ」だったんだよね? すっごく箱入り娘になるだろうけど(笑)

 青年と娘さんらそれぞれに好みがいそーな美人、美青年をそろえたわけですが・・・「とーきー」君かわいかったー。あの怯え方といい・・・お友達に押し倒されちゃってる場面といいっ(そこか)

 でも「でぃえご」君ちゃんと戦ってて理想ですねー。

 それ以外にもあっという間に殺されちゃった人達もみんないい男ばっか(笑) そういうのを楽しむ為のものなのかな?(笑)

セント エルモ ファイアー
観たっ♪



 これ暫く観てから・・・あれ? これ観たことあるぞ? っと。
 昔そういや「ロブ・ロウ」さん狙いで観たんだったっ!!

 今回は「ジャド・ネルソン」狙い!! また観方が少しだけ変わりましたがなっ♪ ちょっと嫌な奴ではあるけど汗

 相変わらず「カービー」のストーカーぶりは恐いっての。それと・・・こちらも男の友情は・・・(以下同文)
 出来れば「ケヴィン」君は吹聴通りに「アレック」狙いだと良かったのになぁ♪ 残念!!(笑)
 そして「ブレックファーストクラブ」の面々が出ていて彼等のその後のように感じてしまいましたっ♪


ニュージャックシティ
観たっ♪


 以下ネタバレ


 「ジャド・ネルソン」さん作品。それもはみだし刑事のバディ作品っ♪
 敵側は「ブレード」の人っ♪ 敵側で憎たらしい人だけど・・・かっちょいーっ!!

 いやいやそっちじゃなく。まるで「マイアミバイス」のような感じ。潜入捜査をして・・・無茶をして上司に見放された時にも相棒だけはちゃんと手伝ってくれるっ♪ 相棒ものの王道だよね♪

 うーんここでも・・・「兄弟」言われる男の友情も・・・女が間に入ると崩れるという哀しい結果が・・・><

エイリアンノイド
 観たっ♪




 以下ネタバレ



 はい「ジャド・ネルソン」さん作品♪
 「ホワイトフィールド」社の「ハイドロビュア飲料水」は体にいーってその水で育てられた有機野菜も体にいーっていうふれこみだったけど・・・それは地球外生物が自分の宿主にいい状態を作る為のものだった・・・ひー

 主役の男はそんな宇宙人には毒にあたる遺伝子を持っているっていう設定! 彼女と妊娠話が出た時はいやーな最後を予想していたんだが・・・あっけらかんっとハッピーに終わってしまって唖然。思わずこっちが余計なお世話な心配しちゃう程でしたがなっ(笑)

 そこの宇宙人側の裏切り者役「マルコム」が「ジャド」さんですっ♪ いつ出てくんのかなー・・・っと待っていたら・・・通行人みたいに出てきて「えっ?! これで終わりっ?!」っと不安になったけど、ちゃんと後から大活躍っ♪
 闘ってるよーっ(笑) 年とってもかわいいなぁ・・・♪ お髭に長髪にほんっと弱いな・・・自分><

ファンダンゴ
観たっ♪


 以下ネタバレ

こちらは「ケビン・コスナー」がまだ学生役をやってるという。
そしてやはり「ジャド・ネルソン」さん狙い♪ 
若いーーーっ!! かわいーーーっ!! 目がでかいっ!!

 お馬鹿な事をやる「グルーバーズ」というクラブのメンバーの一人が結婚するというんで、用意していたが・・・彼等に兵役の招集が掛けられてしまう。
 その前に冒険しようっとメキシコを目指す5人の友情の物語♪

 今回ジャドさんは一番の真面目君役っ♪ 眼鏡姿がもったいないっ>< 眼鏡とってーっと思わずにはいられないっ><
 
 なんかあの女性が絡まなければ・・・
「ドーマン」⇒「フィル」⇒「ガートナ」⇒「ワグナー」って感じでしたなーっ♪ 「レスター」は最初から最後まで寝たきりって・・・あんな役柄かわいそう><
「ドーマン」の「フィル」に対する甲斐甲斐しさに惚れましたっ!! 素敵っ!! 特に「シャワシーン♪」

 そして男の友情入り乱れっ!! 列車に車を繋げようとする時の「ドーマン」はとっても逞しかったっ!!

 「パラシュート」の時だけはどきどきしたな。真の友情を見たかんじっ♪ 

 最後もさっぱり終わっていーっ!! 地元の親切を利用して結婚式を即興で上げてしまう手腕は見事としか言うようがないっ!!
メキシコでそういう関係の職を探せば財をなせる感じだよねっ♪

 そして「ジャド」の「フィル」はお国の為に中尉となって頑張るのかなっ♪ いいなぁ・・・部下から弄られる上司になって欲しいっ!!(笑)


フルブラスター
観たっ♪ 


 以下ネタバレ

「ジャド・ネルソン」さん狙い。既に貫録のいいおじさんですが、かっちょいーっ!! 自分の好きな展開でしたしっしょっぱなから怪我を負って・・・ずっと苦し気に立ち回り・・・相手が女だったのが残念ですが、傷をぐりぐり指でえぐられてしまうーっひー痛いー痛いけどいーっ!! 敵側にもそれなりに理由があって元から非道の人はいないって感じがいーっすね。


ブレック ファースト クラブ
観たっ♪ 




 こちらは「ジャド・ネルソン」さん狙いでっ♪ 元々「QAF」の「ブライアン」に似てる?! ってお話から流れてんだけど(笑)

 この人も歴史が長いーーーっ!!! いっぱい作品あり過ぎて追っかけられませーんっ>< 今所手元にあるのはお友達のご好意で6作品。その中では一番若いっ?! 

 補習を受ける学生の話なんだけど、その中でも不良な存在が「ジャド」の役っ♪
 それ以外は「お嬢様」「がり勉」「筋肉」「不思議ちゃん」のメンバーで。
 でも向こうの補習って学校に泊り込みなのかっ?! 凄くねぇ?! そこでみんなで朝食を食べるまでに・・・いろいろ誰が一番不幸かっ?! みたいの言い合う(笑) 若いなぁ。

 そんな中「ジャド」さん「俺様」で「ナイーブ」で、でも根底とっても仲間思い・・っていうとってもいい奴やってましたっ♪
 目力がいかったっ!!! 
 やっぱりもうなんか学生ものって母親気分で見ちゃうなー・・・>< 
Copyright © 観たよっ♪. all rights reserved.
